注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

これは虐待だったんでしょうか? 友達と親のことを話していて、私が「怒られると殴…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

ベンサム( 91DRCd )
17/12/07 11:57(更新日時)

これは虐待だったんでしょうか?
友達と親のことを話していて、私が「怒られると殴られてた〜」と話したら、それは虐待だと言われました。
具体的には、ビンタや頭を叩く、転ばせて蹴る、延長コードで首を絞める。
小学生のとき、学校で忘れ物をした時はずっと踏まれ蹴られていたのを覚えています。
父は頭を叩く程度でしたが、母は怒ると包丁を突きつけてきたり、上記のようなことをされました。
母親はそんなことをした後にいつも泣きながら謝ってきました。私はいつも、謝るなら殴らないでほしいと思っていました。
今は高校生ですがそんなこともなく、普通に仲良くしています。
普通の家庭でありふれていることなんでしょうか。

No.2572067 17/12/07 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 02:12
通行人1 

うちも小学生の頃ありましたね~。
ハサミで腕を何度も刺されて流血、殴られる、怒鳴られる、熱湯かぶったりとか色々。
その時は虐待なんて思わなかったけど、今の旦那に普通に話たら虐待だよ!って驚かれたな(笑)
高校生になったあたりから、その行為は全くなくなって、うちも仲良しです(笑)
多分、育児とかに疲れきってたのかな?その当時、夫婦中も悪く喧嘩ばかりしてたから、ストレスのはけ口だったのかも。

普通はこーゆうのはないよ!私には子供いますが、しようと思わない!!

No.2 17/12/07 02:12
塩林檎 ( 20代 ♀ mdlQCd )

こんばんは。

アドバイス、回答になるか分かりませんが私も主様と同じような事を父と母からされてました。
父からはお腹蹴られたり、思いっきり髪を引っ張られ腕を掴まれ泣き叫ぶ私を家の中からだし、家の中から私が泣き止んで反省してるみたいな感じになったら家に入れてもらったり、筆箱やらシャーペンなどを近距離で投げつけられ、母からは背中を蹴られたり、ご飯が入った茶碗、箸などを近距離で投げつけられたり、大雨の中傘も持ってない私に歩って帰ってこいと言ってきたり、中3まで暗い部屋に閉じ込められ自分は寝るという事をされてきました。
どちらも謝罪は一切ないです。

今は私が社会人になり上記の事はないですが、母からはまだ背中などを蹴られますね……


私も虐待か分からないのですが、主様も私も虐待だったんですかね……

No.3 17/12/07 02:52
匿名さん3 

立派な虐待です

No.4 17/12/07 03:19
匿名さん4 

包丁をつきつけるとかは、ありえないし、捕まってもおかしくないぐらい深刻な虐待だと思う。
普通の家庭ではまずない事。
だけど、人間誰しも間違いは起こすし、今、普通のお母さんになっているのであれば、それはそれでもう良いんじゃないかな。
だけど、絶対やってはだめだって事は認識してないと駄目だけれどね。
主さんが親になった時は、過去のお母さんのような事はしては駄目だよ。

No.5 17/12/07 11:57
匿名さん5 

それは虐待ですよ。
怒られて叩かれることぐらい珍しくないでしょうけど、
首を絞めたり踏んだり蹴ったりなんてとんでもない話です。
普通の家庭では有り得ないことなんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧