注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

頑張っているのに怒られます。 学校で遅くまで居残って勉強してきて帰って疲れて横…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 14:25(更新日時)

頑張っているのに怒られます。
学校で遅くまで居残って勉強してきて帰って疲れて横になっていたら怒られました。
勉強してないじゃないか、と。
本棚の本をめちゃくちゃに投げ捨てられました。
親として自分はこんなことをしてきたのにお前は全然だめじゃないか。
そんなことを長いこと説教されます。
そんな時間を作るなら勉強させてほしいです。
その上家の手伝いも強要してきます。
普段言い返さないのですが、先日反撃したら(精神的に)体調を崩され、機嫌は悪化し、今日に至ります。
思わず荷物をまとめて祖父母の家に逃げる支度をしてしまいました。
受験で自分のことで目一杯なのに、このまま親の機嫌をとっていたら勉強に集中できないし、潰されてしまいそうです。

どうやって気持ちを整理したらよいでしょうか。

No.2572477 17/12/08 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 05:50
通行人1 ( ♀ )

うちの親と似てるので気持ちよくわかります。
そういう親は聞く耳持たないから何言っても無駄。
祖父母の家に行けるなら行って距離を置くのが一番だと思う。
このままだと受験どころじゃなくなっちゃう。
私は一人暮らしして勉強したけどね。
それくらい距離置かないとダメになるよ。

No.2 17/12/08 07:46
通行人2 

家に帰ってくるのが遅くなったのは学校で勉強していたからと伝えました?
もし主さんの言葉で信用しないのなら、先生に相談して
両親に伝えてもらうといいですよ。

No.3 17/12/08 12:27
匿名さん3 

うちの親も受験の時そうだったー(ノ_<)
模試の成績が悪いと怒鳴ったり殴ったりで何時間も止まらない
夫婦でそんな感じだったもん。
結局、親の方が、合否のプレッシャーに負けちゃってんだよね、
子供はたまったもんじゃないよ、
顔合わせればパニックするから、受験終わるまで、逃げてた方がいいよ!

No.4 17/12/08 13:03
通行人4 

ご親戚の家に避難できるなら、そうしてみるのも一つの手じゃないかなと思いますね…。

No.5 17/12/08 14:25
匿名さん5 

今すぐ脱出してください。
貴方の未来を邪魔する親は、毒親です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧