注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ご相談です。 個人とグループLINEで繋がってる近所のお母さんがいます。 そ…

回答6 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

悩める人
17/12/10 09:12(更新日時)

ご相談です。
個人とグループLINEで繋がってる近所のお母さんがいます。
そのお母さんはグループLINEでは顔文字や(笑)とか使ってLINEしてる事が多いのですが、先日そのお母さんに学校の係りでお願したい事があり個人で「~お願いしますm(__)m」と送ったら返事がありませんでした。昨日、私からグループLINEでお知らせする事があり、その時にそのお母さんから顔文字なしの返事がきました。そのお母さんはわりと明るめの文章を打つ方なので、何だか私に対しては温度差を感じてしまって気にしてしまいます。いちいち考えてしまうのもいけないし周りの方からみれば小さい事だよって思われるかもしれません。私は心配性です。そのお母さんを怒らせた事があったのか振り替えって考えてみましたが心当たりがありません。

タグ

No.2572537 17/12/08 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 11:37
匿名さん1 

たまたまじゃないですか?
あまり気にすると病んじゃいますよ。

No.2 17/12/08 11:40
匿名さん2 

気にすることないですよ。忘れてたとか、顔文字なしってことも普通にありますよ。普通にしてればいいと思います。

No.3 17/12/08 12:00
働く主婦さん3 

気分屋なんだよ。私の知り合いにも、顔文字絵文字、タメ口等明るいラインが来たと思った次の日は、顔文字絵文字無し、おまけに敬語、極め付け「じゃあ、また」「じゃ、と言うわけで」とか、
本当に怒ってるような文章です。
その子はちょっと病んでるから仕方ないんだけどね。
もしかしたら主さんのお相手も、気分屋、喜怒哀楽が激しい、他人ね気を使えない等の少し何か病んでるのかもしれません。

No.4 17/12/08 13:27
匿名さん4 

頼み事をされるのがあまり

嬉しくないからじゃないかな?

愛想のいい人でも態度変わる時も

No.5 17/12/08 17:58
働く主婦さん3 

態度変わるって、子どもみたい

No.6 17/12/08 23:23
匿名さん6 

いいじゃないですか⁉︎
別にその人だけ仲良くしている訳ではないんでしょう?
もし気になるなら、必要最低限のことだけ関わって、後はスルーすればいいのでは?
あまり気にし過ぎると、病んでしまいますよ‼️
適当に流しておけば大丈夫ですよ。

No.7 17/12/10 09:12
お礼

一括で失礼します。
皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
おっしゃる様にそのお母さんは気分屋さんかもしれないし私からの頼み事が嫌だったのかもしれません。
それに昨年はわりとそのお母さんと話をしたりもあったけど、今年に入ってからは会話はあまりしていない気がします。
私も他のお母さんから頼み事をされたりしますが、保護者同士お互い様なのできちんと返事は送ります。
そうでないと相手にきちんと伝わったか不安になりますし。
もしも、私の事が嫌いならその気持ちは心の中だけにして出来るなら返事は欲しいと思いました。
私は凄く不安になって考え込んでしまうタイプなので、正直な所人から嫌われるのが恐いです。
そのお母さんのお子さんとうちの子は学年が違うので付き合いもほとんどが地区の行事です。
あまり気にしすぎると自分を追いつめることもあるので、「そのお母さんに嫌われててもいいや~」な軽い気持ちでいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧