注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が大嫌い過ぎてかれこれ数年 旦那からも、お前を許さない、とか言われてました…

回答3 + お礼3 HIT数 863 あ+ あ-

なつめ( 39 ♀ SYLzw )
17/12/12 18:30(更新日時)

旦那が大嫌い過ぎてかれこれ数年
旦那からも、お前を許さない、とか言われてました(理由が意味不明過ぎですが)。私は別居希望、旦那は家庭内別居希望。娘8歳の様子を見て私が自立するまでの我慢と言い聞かせてますが、旦那の存在がストレスでつらい!
出勤後、朝っぱらからコンビニで缶チューハイとつまみ、夕方もコンビニで缶酎ハイとつまみ、時々生活用品(トイレットペーパーや入浴剤)や食材を買ったレシートが沢山ありました。我が家とは離れた地域の同じコンビニです。その近辺でよく飲みにも行ってるみたいだし。
女の影は何人目だろう?!
数年前、女性問題で揉めた時、裁判所介して約束事を決めたけど初日から破られ、もう今更浮気に腹を立てはしないけど、たまに家にいると、娘を触ったり抱き締めたりが気持ち悪くてたまらない。でも、娘は喜んでる。それがまたつらい、腹立たしい!
外回り営業マンで小さい会社だから上司も別行動だし自由。いつもどこに出勤してるのかどこから帰ってくるかも分からない。これ、一般的には変ですよね?本人は、それも仕事、そんなもん、お前は世間知らず、とか訳わからないこと言ってます。
こういうモラル感覚が、離婚事由のひとつになったりはしませんか。探偵雇うお金はないし、どうせなら有利に離婚したくて、まあ早い話、あら探ししてます。
何かよい案はありませんか。
養育費はしっかりもらいたい(払う払わないはさておき)。

No.2573726 17/12/11 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 00:40
匿名さん1 

小さい会社で上司もそんな感じならそんなもん。
外回りの営業なんて、客先に行ってますって言えばわりとフリー。
二日酔い酷い時は公園で寝てたって、うちの営業マンも言ってる。
その代わり、数字や成果は求められるけどね。
これを離婚理由にするっていうのは、あなたの我慢が足りないかな。
離婚離婚って言ってるけど、8歳がパパになついてて喜んでいる、
これは無視できない状況だと思う。
すでに、あなたが離婚に向けて動いて、あら捜ししているのも察して、
パパは良い人なんだよって、あなたにアピールしているようにも見える。
お子さんの気持ちを思うと、胸が張り裂けそうなんだけど。
自分の父親のあら捜しして、見つかったら喜んでる母親なんて、何処の子供が喜ぶよ。

No.2 17/12/11 04:33
匿名さん2 

そこまで嫌い嫌いとさげすむ割に、自立して離婚はする気がない
それを恥ずかしいと思わない訳ですね。
大嫌いな旦那さんのいつ滞るかわからないお給料をあてに暮らす方がましと判断しているなら、少しは歩み寄り修復する努力をされたらいかがかと。
養育費も絶対にもらいたいとありますが、女手一つの覚悟もなく、養育費ありきの生活しか想像できない時点で離婚する経済力がないと思います。

No.3 17/12/11 18:03
お礼

>> 1 小さい会社で上司もそんな感じならそんなもん。 外回りの営業なんて、客先に行ってますって言えばわりとフリー。 二日酔い酷い時は公園で寝てた… レスありがとうございます
子供が喜ぶわけないから辛いのです(TT)逆に、それが平気なら離婚も考えないです。心痛めず気楽に家庭内別居できるなら、どれだけいいか。
自分ではやるだけのことをやった自信があります。修復に向けての努力も何年もかけて、それこそ色んな方法やアプローチで頑張りました。それを全て否定し、自分の行動は改めない旦那。お互い様、歩み寄りという考え方が出来ない旦那。10年かけてようやく分かりました。
だから、修復の努力ではなく旦那のいない未来に向けて努力することにしたのです。
子供にとってもよい父親ならまだいいですが、飲みすぎて約束も平気で破るし。それでも、嫌いにならない娘をある意味尊敬します。

No.4 17/12/11 18:11
お礼

>> 2 そこまで嫌い嫌いとさげすむ割に、自立して離婚はする気がない それを恥ずかしいと思わない訳ですね。 大嫌いな旦那さんのいつ滞るかわからない… レスありがとうございます
すみません、自立して離婚する気がない、とは?歩み寄りや修復の努力がない、とは?なぜ分かるのですか?
修復の努力は、10年しました。暖簾に腕押しでしたよ。だから、離婚準備を始めました。この一年で国家資格と民間資格を1発で取り、それに関連する職場で働いています。娘が小学校のうちはパートですが、中学入学を期に正社員にさせて頂けるようです。正社員になれば、娘ひとりぐらいなら養える給料ですが、お金はあるにこしたことはありませんから、養育費はしっかり頂きたいわけです。

No.5 17/12/12 11:15
匿名さん5 

主さんが何歳かわかりませんがこれから先に離婚したとして正社員で雇われる可能性ってあるんですか?
手に職あっでてすら難しい時代ですよね

No.6 17/12/12 18:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
はい、この年でも正社員になれる職種職場を探して選びました。自分次第でキャリアアップ可能です。健康でいれば長く働ける職場です。70代で主任の方々が数名いらっしゃいます。これから最低10年はコツコツ足場固める日々ですが、自分の老後も娘に迷惑かけないようにしなくてはいけませんから頑張るしかないです。
どうせ離婚しなくても、旦那の退職金はほとんど出ないし、旦那は実家に戻って遺産でひとり楽に生きてくらしく、どっちにしても私は働かなきゃだめみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧