注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学校での生活がきつい。友達いない。精神的にも、無理誰か助けてほしい。行くのやだ。…

回答7 + お礼1 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 19:12(更新日時)

学校での生活がきつい。友達いない。精神的にも、無理誰か助けてほしい。行くのやだ。死にたい。

No.2574069 17/12/11 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 22:24
匿名さん1 

無理して行く必要は無いし道は幾つもあるから自分の好きな道を行けばいい。
今思う。学校生活を意地で我慢して行き続けるより、別の道を楽しく行きたかった。無駄だった。あの時間。

意地で通ってもただトラウマが増長するだけだし何の得も無い。場所変えて、楽しく学べる時間を持つ事があの時できる一番いい選択だった。

意地張っても無意味で嫌な気分増やすだけ。精神病なったら将来お金掛かるし道外れるし、なにも良いことない。


No.2 17/12/11 23:47
。 ( Ui4FCd )

学校むりして行かなくて良いんだよ フリースクールとかもあるからね

No.3 17/12/12 00:07
通行人3 

家の人に相談して学校以外を探したらどうかな。フリースクールとかあるし。

No.4 17/12/12 09:51
匿名さん4 

誰か身近な人に相談できる人はいない?
例えば両親とか先生。
あと詳しい状況を知りたいな。

No.5 17/12/14 06:18
匿名さん5 

親御さんにお話しすることは難しい状況でしょうか?無理に行かなくてもいいと思いますよ

No.6 17/12/15 00:15
匿名さん6 

行かなくてもいいよ。
図書館とかお金かけなくても楽しいところあるよ。
学校行かなくても大丈夫だよ。行かなくてもお家で勉強したら卒業資格取れる時代だよ。

でも学校行かないって選択が、死ぬより辛いなら、保健室やカウンセラーのいる部屋に行くんだよ。教室に行かなくても、いいんだよ。保健室の先生やカウンセラーが沢山お話聞いてくれる。他の生徒にその話がバレたりしないよ。

大人になれば、ずーっと自由でもっと楽しいことたくさんあるよ。学生時代は良かったって言う人もいるけど、大人は学生よりずっと楽しいよ。だから早く大人になろう。大人になるのに学校に行かなければならないなんてこと、ないよ。

逃げる事は何も恥ずかしいことじゃないよ。私も逃げてきたよ。でもこうして大人になってるよ。

No.7 17/12/15 01:20
学生さん7 

生きてください。死ぬなんて容易に本気で思わないでください。私も昔死のうとしてました。でも、そこを乗り越えた私は今とても日常を楽しむことができています。無理に乗り越えようのしなくてもいいんです。例えばクラスメイトが変わった時(進級した時、中学から高校。。みたいに学校ごと変わった時)に、少しでいいから誰かに声をかけて見てください。
今日寒いね~とかそんなたわいもない話でいいんです。その少しの勇気できっとあなたは変われます。
そして周りをよく観察してください。みんながどんな会話をしているか、それにどんな返事を返しているか、よく聞いて学んでください。どうしても、友達を作るとなると自分の成長が必要不可欠です。相手の気持ちを読み取る練習をしてください。客観的に考えることが大事です。

もし、スレ主さんが学校楽しい!友達が好き!ってなったら、その子を心から信じてあげてください。まずは自分が信じないと相手も信頼してくれません。

今は辛いかもしれません。でも一生辛いなんて私はないと思います。誰にだって辛いことはあるし、誰にだって小さな幸せはあります。ゆっくりゆっくり歩めばいいんです。どうしても辛いなら逃げましょう。逃げることもまた、一歩歩んでいることになります。きっと主さんにも楽しい学校生活、人間関係がまっているとおもいます!応援してますよ!

No.8 17/12/16 19:12
お礼

>> 6 行かなくてもいいよ。 図書館とかお金かけなくても楽しいところあるよ。 学校行かなくても大丈夫だよ。行かなくてもお家で勉強したら卒業資格取… 心配したくれてありがとうございます。保健室などに行ってもこの問題は解決しないと思います.それくらい自分でも分かっています。けれどもうやってけない、楽しいこともない。辛いことわある。人生はこんなもん、お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧