注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は小中高一貫校の高校一年生です。 小学校のころから学校を1週間に1回は休んで…

回答3 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 11:25(更新日時)

私は小中高一貫校の高校一年生です。
小学校のころから学校を1週間に1回は休んでしまいます。
ひどい時は3日とか4日連続で休んでしまいます。
色んな先生から学校に行かない理由を聞かれてきたけど、今までは本当に朝起きるのがきつかっただけで学校は好きだったし、楽しかったです。
でも、最近は教室にいても全く楽しくないし、仲のいいグループにもいづらいです。
中学の頃までは仲のいい友達もいっぱいいたけど、高校になってからは仲のいい友達がほぼ頭のいいクラスに行ってしまいました。
唯一頭のいいクラスに行かないで一学期までずっと一緒にいた友達に最近確実に避けられています。
私が友達に何かした覚えは全くありません。
前から不登校ぎみだったのと、最近友達関係が上手くいかないことで学校に1週間近く行けていません。
私が子どもで甘えているのも分かっています。
でも、何かアドバイスをもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

No.2574586 17/12/13 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 02:53
お姉さん1 

甘えん坊です。
乗り越えないと生きていけません。

No.2 17/12/13 03:43
匿名さん2 

私が学生だったら、学校をしょっちゅう休む人と仲良くしてると、自分がぼっちになっちゃって嫌だなと思いました。

それにたいした理由もなくサボる人からはマイナスのオーラしか受け取れないし、自分のプラスになる気がしません。

不登校の人とつるむメリットありますか?

厳しい事書きましたが、主さんも自分が相手の立場だったらと考えてみてください。
サボらず真面目に生きていくしかないと思います。

No.3 17/12/13 03:55
お礼

>> 2 ありがとうごさまいます、すっきりしました!
確かに友達にとっては迷惑ですね。
これからがんばって学校行こうとおもいます!

No.4 17/12/13 11:25
通行人4 

朝起きるのがきついって理由で
休んでしまうのはまずいかな。
家族も優しすぎるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧