注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

9時か、8時半に娘を二人寝かしつけます。その後お皿洗いや床の雑巾がけ、明日の保育…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 19:30(更新日時)

9時か、8時半に娘を二人寝かしつけます。その後お皿洗いや床の雑巾がけ、明日の保育園の準備をします。決まって8:46分に救急車のサイレンが聞こえてきます。あら、今 9時か、8時半に娘を二人寝かしつけます。その後お皿洗いや床の雑巾がけ、明日の保育園の準備をします。決まって8:46分に救急車のサイレンが聞こえてきます。あら、今日はどうしたのかしら、何かしらと姑さんが言いますので、いつもビクビクしています。娘たちが起きてこないか不安ですが、毎日8:46分に東の内山内科のほうで救急車のサイレンが鳴り始めるんです。最近そのほかに21:32のときもあり、救急車のサイレンがすごく多く何かしらね、どうしたかしらねと姑さんが言うので私が悪いことをしてしまったみたいに聞こえてきます。そのあと姑さんが話したあと、なんと消防車も通ったものですからまた、わたしが何かしたんじゃないかと怖いのです。それで旦那に相談したところ、仕事で疲れてる、そんなことない、何も悪いことはしてないといいますが姑さんと旦那がグループになっていて嘘をいってると思うんです。
毎朝ニュースをみていても7:24に消防車か救急車がサイレンを鳴らします。あらあらと姑さんがいうものですから私は食事の後片付けと早めの送迎を旦那に頼んで悪いことをしないでくれといったのです。だけど救急車のサイレンは相変わらずです。もう耐えられません。窓に新聞紙とテープ、防音シートを貼っていたらやーね、お嫁さんはと隣の人に言われそうなのだけれど貼ることにしたんです。もう辛い。

No.2575037 17/12/14 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 08:21
匿名さん1 

サイレンの音の恐怖から、実際には救急車が来ていないのに
聞こえてしまうとかないですか?
それに何か悪いことしたら主さんはとっくに捕まっています。

心療内科とかに行かれたほうが良いと思いました。

No.2 17/12/14 08:45
働く主婦さん2 

近くに消防署がありませんか?

毎日同じ時間にサイレンが鳴るのは引き継ぎや点検で鳴らしてるのではないですか?


そうでないのなら1さんの言われるように、お医者さんに相談しましょう。


No.3 17/12/14 09:36
お礼

>> 1 サイレンの音の恐怖から、実際には救急車が来ていないのに 聞こえてしまうとかないですか? それに何か悪いことしたら主さんはとっくに捕まって… 解答ありがとうございます。いつも救急車や消防車が通る時間が決まっていて最近増えていると思うんです。私を見張っているのではないかと思うとビクビクして娘とスーパーに買い出しにいってもまわりの客が監視しているのではと思った瞬間、救急車が近くを通ります。今朝も5:46に救急車。耳鳴りがひどくなってます。今日娘を保育園に預けていくのも辛かったのですが姑さんが行くといってくれたのですが悪いと思って送ったのですが先生がにっこり笑顔で笑われて娘を預けてすぐにまた消防車が通りました。私が悪いことをしたのではないかと不安で車の鍵や車内を確認して幸い娘に忘れ物はなかったんです。帰り道は朝の通勤ラッシュで非常に混んでいてまた消防車や救急車が来るのではとビクビクしていましたが来ませんでした。家に帰り旦那に見送れなかったことと娘を無事に届けたラインを入れましたが主人はありがとう、大丈夫?というのでまた私が悪いことをしたのではと不安になります。

No.4 17/12/14 09:43
お礼

>> 2 近くに消防署がありませんか? 毎日同じ時間にサイレンが鳴るのは引き継ぎや点検で鳴らしてるのではないですか? そうでないのなら… 解答ありがとうございます。近くに消防車はないんです。だから変だなと思ったのです。私は入院が決まっていて悲しい気持ちがあってそれから救急車や消防車を気にするようになったと感じることがあります。主人も姑さんもとても優しいのですが母親失格妻失格と思うと耳鳴りが酷くて、通院しているお医者様にも無理をしすぎと言われる始末。このまま救急車や消防車の音が時々聞こえて必ず7:48に来るようになると私は悪いことをしたんだと思うのです。娘たちを保育園に預けて帰り、車から出ようとしたら近所のおばあさんに挨拶され今日はごみがたぁくさんねぇと言われて私が悪いわけじゃないのに怖くなってそうですねといったらおばあさんがため息をつかれました。まただと思ったら救急車が遠くを通ったんです。いつも近いのに遠くを通るのは何でだろうと考えたら怖くてすぐに家に入ろうとしておばあさんに寒いのでお気をつけてといったらおばあさんもあなたもねぇと言われました。なんだか心配されてるみたいでまた私は悪いことをしている気がします。姑さんが今日は木曜日だから週末は家族で出かけておいでとかクリスマスプレゼントを用意しましょうといってくれますがまた救急車が通ったら怖いのです。私は切迫流産があって酷い目眩や薬の副作用があり救急車で運ばれたことが私の悪いことなのです。もっとちゃんと娘を産んであげたかったのに救急車で運ばれて本当に情けないです。私には両親はいませんので姑さんや主人がとても親切にしてくれることが心が痛くて辛いんです。もうどうしたらいいのかわからないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧