注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

主婦の皆さん、自分の誕生日って祝ってますか? 私は結婚して10年になるので…

回答6 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/16 00:48(更新日時)

主婦の皆さん、自分の誕生日って祝ってますか?

私は結婚して10年になるのですが、年々誕生日が簡素になり一昨年ぐらいからは特に祝っていません。

旦那からは「今日の夕飯は何か買ってくるよ」と言われるのですが、遠慮して「家で何か作るよ?」と言うと「あ、そう?じゃあ〇〇が食べたい」と言われ、結局作る羽目になってしまいます。

遠慮せず「じゃあお願いね」と言えばいいのですが、特に食べたい物も無いし、考えるのも面倒臭くなってしまっています。

今年は子どもが生まれて毎日世話で忙しく、余計に「作るのは面倒だな…でも食べたいの考えるのも面倒。もう何でもいいや」なのですが、旦那も仕事で疲れているため任せると「はぁ~っ」とため息をつかれてしまい、結局今年も旦那が食べたい物を作りました。

年を取れば誕生日なんてそんなもんなのですが…なんか虚しい。

No.2575631 17/12/15 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 16:50
匿名さん1 

主さんの食べたいメニューにしたらどうですか?
私も、自分の誕生日には食べたいものを作って食べます。
外食とかしなくなりましたね。
あとはショートケーキがあれば充分です。
嫁いだ娘がケーキを持って来てくれた年もありましたが、今はコンビニに行ってスイーツを買ってみたり。
また一つ歳を取るのは嬉しくない、ってことで、大好物な物を食べて自分をいたわる日にします。

No.2 17/12/15 17:44
働く主婦さん2 ( ♀ )

もっとワガママ言ってもいいと思います😊
私は自分の欲しいもの、食べたいもの、遠慮せずに主人に言いますよ😅
主人も『了解!』と言って買ってきてくれます。
お子さんが生まれたなら尚更忙しい毎日だろうし、もっと息抜きしなきゃ😊

No.3 17/12/15 17:59
匿名さん3 

2さんに同意

私も主人に食べたいもの言います
デパ地下で買って来てくれます😊

No.4 17/12/15 18:05
専業主婦さん4 ( 50代 ♀ )

祝ってますよ。

1ヶ月くらい前になると、主人から「何が欲しい?」とプレゼントのリクエストを尋ねられます。
当日は自分でケーキを焼いて、小さな鯛の尾頭付きとお赤飯を買って…。
(お赤飯も炊こうと思えば炊けるのだけど、主人がおこわは嫌いなので)
前後の休みの日に、家族で外食します。

家族の誕生日は、いつもこんな風に過ごします。

No.5 17/12/15 18:58
匿名さん5 

私の誕生日は新鮮な鯛のお刺身と決まってる、私の大好物です

No.6 17/12/16 00:48
匿名さん6 


もう少ししたら 子どもが祝ってくれますよ。

子どもが学校に行きだしたら、ひとりランチでもして 密かに小さな贅沢を!

私は そうしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧