注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

フェイスブックで、小〜中学時代に好きだった人を見つけてしまいました。 当時仲が…

回答7 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 10:57(更新日時)

フェイスブックで、小〜中学時代に好きだった人を見つけてしまいました。
当時仲が良かった訳ではなく、私が一方的に想いを寄せていて、告白しましたが振られてしまった人です。

中学を卒業してから会っていないので、大人になったあの人はどんな感じなのだろう、と会いたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

向こうは私を覚えていないかもしれないし、昔振った女から連絡がくるなんて気味悪がられるんじゃないかと何も出来ずにいます。

SNSで昔自分が振った相手から連絡が来たら気持ち悪いですか?
このまま連絡せずに、思い出は思い出のままにしておいた方がいいのか悩んでいます。

No.2576284 17/12/17 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 08:01
匿名さん1 

振られただけで嫌われているわけじゃないと思うので、とりあえず
Facebookから連絡してみたらどうだろう。
それで返信がなかったら諦めるとか。

No.2 17/12/17 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

悪いけど本音で書くね。
人によっては気持ち悪いと感じても無理はないと思う。
個人的に連絡すれば好意はバレバレだしね。
でも同窓会などの接点がない限りは、自分で接点作るしかないよね。

気持ちは分からなくもないけど、あなたの性格や恋愛観は昔からあまり変わってないように感じる。
未だに彼のことを引きずってる辺りが、現実の色々な波に乗れてないって感じがする。
波に乗れていれば、新しい出会いも生活も自ずと楽しめてるはずだから。
今の生活がパっとしない時こそ、過去の人がまぶしく見えたり、親しみを感じたりするものだよ。実際にはどんなに距離がある人だとしても。
これまでの期間にあなたが恋愛も人付き合いも一通り経験して、男性との接し方が分かってる状態なら、仮にお茶したとしても楽しい時間を過ごせるだろうけど。
人としても女としても成長がいま一つで、一から十まで相手頼みって感じでは厳しいと思う。
私も20代前半くらいの時、高校時代に好きだった人に数年ぶりに連絡を試みて、自分の野暮ったさやプレゼン力のなさにより玉砕したことがあるからよく分かる。

まず、あなたが素敵な女になってることをアピールしないといけない訳だよね。
お互いに、フった・フラれたという苦い記憶がある訳だし。
それを払拭するような明るさは必要不可欠だと思う。
バッチリおしゃれするだとか。プロフ画像を多少盛ったりだとか。ポジティブな話し方になってるだとか。
相手に「会ってもいいかな」と思わせるくらいの良いイメージを作ることは大事だと思う。
日頃からそれなりにちゃんと「女」をやってないと、いきなりそれらしくはできないものだからね。

あとは、あらゆるコネを使って、このメンツが揃えばさすがに断りにくいだろうって状態にまでセッティングして声かければ向こうも断りにくいかもしれないけどね。
いきなり一対一は普通に考えたらキツいと思うから。
向こうがスケベ心でも持ってない限り…。

続く。

No.3 17/12/17 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

一対一でしかできないなら、「お久しぶりです。いきなり連絡してすいません」に始まり、軽く近況報告して、
「相変わらず素敵だなーと思って、思わず声をかけました^^」
「久しぶりに是非、一度お話ししてみたいです」
「よかったら今度お茶しませんか?」
なんて、相手が悪い気はしないような無難な言葉を並べて、いちかばちかやってみても良いとは思う。
ただ闇雲に「連絡ください」と言うのじゃなく、相手に対して自分が「何を望んでるのか」をはっきり伝えた方がいいと思う。
向こうが全くその気がなければ連絡先交換にすら持ち込めないだろうから、引くときは潔くね。
端から断られても当然って考えでいれば、ダメージは少なくて済むと思う。
一通りのパターンと対応の仕方を考えておけば、パニックになることもない。

あと、向こうが彼女いる可能性もあるから、そこは気を使った方がいいと思う。
何事も自己責任。頑張ってね。

No.4 17/12/17 09:12
お姉さん4 

フッた側からならまだしも、フラれた側が
『ネットで見付けたから』
って、何年か振りに連絡するのは本当に博打だと思います。

下手すれば、フッた気まずさを思い出すどころか『ネットで見張られてた?』と思われる可能性も。

ネガティブな捉え方かも知れませんが、会うべくしてバッタリ偶然会うのとネットで見付けたとでは印象は全然違うと思います。


正直な意見です。
ごめんね。

No.5 17/12/17 09:17
匿名さん5 

ムリムリムリムリ、止めときなよ

No.6 17/12/17 09:21
匿名さん6 

前に一度告白してフラれている場合は、もう刺激しない方がいいかなという気がします。

No.7 17/12/17 10:57
匿名さん7 

キモい以外ないでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧