注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫婦間の性生活について。(かなり真面目な相談です。 あと、メチャクチャ長いです…

回答6 + お礼0 HIT数 2070 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 11:07(更新日時)

夫婦間の性生活について。(かなり真面目な相談です。
あと、メチャクチャ長いです。
私は37歳の男です。
妻は36歳で、結婚7年目、娘5歳と息子3歳がいます。
悩みはセックスレスです。
下の子を出産後2歳になるくらいまでは子育てやらで精神的にも体力的にも余裕が無くて(特に妻の方が)セックスしてませんでした。
下の子が3歳になって少し落ち着いてきたので、週に何度かセックスをするようになりました。
僕の考えとしては、お互いに求め合ってするセックスじゃなければ、気持ちが入っていない側の負担になるのが嫌なのでしたくないと思っています。
ただ、妻は旦那が我慢しているかもしれないので性欲を発散させてあげなければいけない、と思っているようです。
ちなみにセックスの相性は良いほうだと思っています。
1ヶ月前くらいに1週間ほどの間、妻の性欲が爆発した時があって、毎日妻が求めてきて毎日ひたすらセックスした時がありました。その後生理が来てできなくなり、生理明けからは妻の性欲もそれほどではなくなり、子育てに追われたりで精神的にも体力的にも疲れて行為をしない日々の連続が再開されました。
僕は、妻がしたくなった時にまたすればいいので気にせず待とうとしてたのですが、妻は急にしなくなったので夫に辛い思いや我慢をさせているんじゃないかと思っていたようです。
つい3日前の夜なんですが、2人でテレビを見てると、不意に妻がイチャイチャし始めてキスしてきたので、どないしたん?疲れてないん?と聞いたら、
疲れてるけど、最近パッタリしなくなったやろ?我慢させるのん悪いから、したい気持ちは起きてこないけどさせてあげようと思って。
と言われました。

過去にたった一度だけセックスレスで大喧嘩した時に、お互いの気持ちが一緒じゃないと無理だし逆に辛いので、その時まで俺は求めずに待つから、気持ちのないセックスはしないでおこう。と約束していたのに、見事に裏切られた気分でした。
その日以来、今後 妻がセックスを求めてきても、旦那の性処理のためだけにしたくもないのに嫌な思いをしながら芝居をしてくるのかも。と考えてしまうようになり、この2〜3日はセックスを求められたりそんな雰囲気になるのが恐くて、家でも妻から距離を置いて生活してしまっています。
前までは横に並んでくっついて楽しくテレビ観たり団欒してたのに。
もしも気持ちがないのに求めてきたらどうしようかとか考えると涙が出てきそうになるのと、辛さと恐さで吐きそうな気分にもなってしまいます。
正直なところ、家に帰るのも億劫になりました。
夫婦間で同じような悩みや経験がある方はいらっしゃいませんか?
解決方法とか乗り越える術があったらご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

No.2576348 17/12/17 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 11:19
匿名さん1 

コミュニケーションが足りない感じがします、生理前に欲が増すのは生物上当たり前のサイクルです

No.2 17/12/17 11:25
匿名さん2 

奥さんの性欲が爆発してるとき、1週間毎日SEXしたんですよね?その時主さんは毎日気持ちが入ってましたか?

どちらかがしたい時には出来るだけ応じてあげるのが愛でもあると思いますよ。

No.3 17/12/17 11:54
匿名さん3 

相手の性処理の事考えて、求められたら答えてあげるのは良いことだとおもうけど、奥さんから求める仕草してきておいて「したい気持ちはないけどさせてあげる」って発言してしまうのはアウトですよね(^_^;)
私でもそれ直に言われたら萎えるかもしれません。
風俗とか割り切りじゃないんだし。。。
今セックスしてる相方はしたくないのに芝居してるんだって分かってセックスするんでしょ?

No.4 17/12/17 12:01
匿名さん4 

あまり深く考えすぎなくて良いのでは?
お互いがしたいときに、スキンシップしているうちになんとなくって感じが良いと思います。奥さんもあなたのことを思ってスキンシップしてくるって愛があるからしてくるわけで、いやいやしてるわけじゃないですよ。あなたがしたいときに奥さんとスキンシップしてみていいと思います。奥さんがしたそうな時ももちろんですが。奥さんが疲れているときは言ってね!って言えばいいんじゃないでしょうか?
お互い触るだけで癒されることもあるし。触られているうちに気分が盛り上がってしたくなりますよ。
芝居なんて思わないでほしいです。
旦那の性処理なんて思わないです。奥さんもあなたに気持ちよくなってもらいたい。あなたも奥さんを満足させたい。お互いがお互いのために、でいいじゃないですか。旦那さんが気持ち良くなってくれたら嬉しいし、私も旦那さんに触られたら嬉しいもんですよ。

No.5 17/12/18 10:44
匿名さん5 

雰囲気を重視するのも大事ですが、夫婦ですし自分の気分、相手の気分についても突っ込んで話していいと思います

No.6 17/12/18 11:07
匿名さん6 

普通に「無理しなくてもいいからね?僕の事は気にしないで君がしたい時でいいから😊でも気持ちは嬉しいよ♪僕もしたい時言うからさ😊」みたいな軽い感じに言うといいと思いますよ(*´ω`*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧