注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今年は色んな事がありました。 契約期間社員として半年はたらきましたが嫁の出産日…

回答11 + お礼2 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 12:28(更新日時)

今年は色んな事がありました。
契約期間社員として半年はたらきましたが嫁の出産日と、正社員登用試験が重なり、仕方なく、正社員登用試験を優先させ、その終了後に嫁の元にかけつけました。
しかし、見事に正社員登用試験に落ちてしまい、そこから数カ月かけ正社員になれるよう違う企業へと転職活動をし内定をもらいました。
嫁は産前産後のこの出来事をいつまでも引きずり私も何度も謝りました。
もう神経をすり減らして頭が禿げそうになりました。
身も心もズタズタです。
嫁が産前産後のときに不倫をしている男性は多いですが、私は一切そういう事はありませんでした。
苦労をかけてしまった分、ゆっくり償っていくわけですが、毎回産前産後の出来事を引きずられると一生言われるのでしょうか?
またどうすれば信用を取り戻せますか?

No.2576623 17/12/17 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 23:28
匿名さん1 

いや、これ、あなた悪いか?
正社員になるのは、産まれてくる子供にとっても得なこと。
正社員登用試験をやめろっていう方がありえないし、
結果は結果、頑張ったって無理な物は無理。
その後、内定だってちゃんと貰えているのに、
いつまでもグチグチ言う嫁が悪い。
でも、女って感情で動く面倒臭いタイプも居る。
毎回すみませんでしたって、反論せず謝っておいた方が良い。
ただ、すっごく理不尽、クソ嫁、ありえん。
どうせ、どうして欲しいとかじゃないのぉ、
私が寂しかったのを共感して欲しかっただけなのぉとかいうタイプだろ、面倒臭い。

No.2 17/12/17 23:40
お礼

ありがとうございます。
確かに、産前産後の病院の行き来や頻繁に手伝い色々してきました。
ですが、正社員登用試験は遥かに難しく、受かっても、1000人に1人という確率でした。
年齢的にも34歳なので、なかなか厳しく、それならもぅすぐに正社員でと思い、落ちてしまった時点から26社受け、27社目でようやく内定しました。
地獄のような日々でしたが、嫁の言い分も分かります。 まして生死をかける出産、新しい命の誕生!それは付き添いをしたかったですが、未来もかかっていた大事な時やったので、医者に全てを任せ、試験を受けたという事になりました。
年数経てば忘れますかね。

No.3 17/12/18 12:58
通行人3 

奥さんの性格次第じゃないかという気がしますね
しつこく根に持つタイプだと辛いでしょう

No.4 17/12/18 13:07
通行人4 

一生言われるでしょうね

No.5 17/12/18 20:41
お礼

返事ありがとうございます。
そうすれば一生奴隷ですね。
嫁も子供も愛しているので離婚はしたくないのです。
この様になったのも私が全て悪いので一生抱えて生きていき、妻に出来る限りの事をしていきます。

No.6 17/12/19 09:24
匿名さん6 

それをずっと責めるようでしたら奥さんが悪いと思います、誰でも完璧に行動するなんて無理です

No.7 17/12/19 09:41
匿名さん7 

次の出産の時には必ず付き添ってあげたらいいと思います。

私は陣痛から出産まで2日半くらいかかって1日目は旦那はいてくれたけど2日目はさすがに休めないと言われて
「今行ったら一生言うから」と言ってしまいました💦ダメですよね本当に💦


No.8 17/12/20 02:21
匿名さん8 

主です。

妻はもぅ次の妊娠、出産はあり得ないみたいです。 なので今回が最後だったのです 。 悔しくて仕方がないですが、もぅどうする事も出来ないので致し方ないです。

やはり女性は根にもつのですね。

No.9 17/12/20 21:37
匿名さん7 

7です

主さん

うちは出張が多くて立ち会えないかもしれなかったけどその時は出張がたまたまなかったんです。

もし出張やどうしても出ないといけない会議があったら「一生言うから」なんて言わないです。
休めないと言ったけど会議もないと言ったからつい言ってしまったんです。

奥さんは本当はわかってくれてると思います、でもまだ今年の事だし毎日育児で大変だからつい言ってしまうのではないかと思います。
それは聞いてあげてください。

これから主さんが奥さんと子供の事を大事にしてあげてずっと奥さんと向き合ってあげたら大丈夫だと思います。
主さんもうそうされてますよね。

書き方が悪かったです
すみませんでした💦




No.10 17/12/20 22:29
匿名さん10 

NO9.7さんへ
お返事ありがとうございます。
確かにまだ今年の出来事であり、正直別の会社で内定いただいたとはいえ、あの時社員登用試験を断り、すぐに駆けつけていればと思いました。
本当に今思うと最低ではあります。

これから妻の手となり足となり死ぬまで償います。

No.11 17/12/21 01:45
システムアナリスト ( 50代 ♂ TT0NCd )

>これから妻の手となり足となり死ぬまで償います。

そんな覚悟、必要ないよ。

奥さん精神年齢が、幼いし母親としての覚悟が足りないよ。

今後の生活を考えたら、貴方が定職についた方が、長いスパンで見れば重要です。

なのに貴方の奥さん、自分のことしか考えていない、自分の気持ちを優先する女性じゃないでしょうか?

家族のことを考えて、頑張っていた貴方に対して、感謝もせず、愚痴を言っているようでは、今後、貴方が子育て家事を頑張ったところで、感謝もせず当然って態度をするよ。

何で、そんな風に私が思うのかと言えば、貴方の奥さん、私の妻に似ているみたいなので…

何時までも、出産に立ち会わなかったことを愚痴るようなら、「自分がずっとアルバイトのままでも君の出産に立ち会っていれば、良かった?」って言ってみたら如何ですか?

母親の覚悟が足りない女性でも、子供が生まれた後は旦那より子供もベッタリになって、更に旦那に対して自分都合の要求する様になるよ。

感情で責めてく奥さんに対しては、時に客観的事実を言って、反論するぐらいしないと、本当に奥さんの奴隷になり下るよ。

奥さんの愛情が、子供にばかり向けられ、自分に見向きもしなくなっても貴方、奥さんを愛し続けらると思う?

私のレスは、自分の経験に基づいてのレスです。

No.12 17/12/21 05:36
匿名さん7 

7です

一生奴隷とか手となり足となり償うではなくて一緒に子育てをすると言う気持ちでいいと思います。最低なんて事ないです。

主さんは家族のためにした事なんだから。間違ってないです。

完璧な人はいないです。




No.13 17/12/21 12:28
匿名さん10 

主です。

お返事ありがとうございます。
長年で考えていけばそれは裕福な暮らしになるだろうと考え、契約社員として行き、正社員登用試験を受けたまでです。
正社員になるには狭き門ではありましたが、 正社員⇄妻や子の命となれば、妻や子の命を最優先しますが、出産前の検査は何一つ問題なく 私以外の家族は駆けつけました、最終判断は私の父に委ねていました。
最近では医療も進歩しているので、余程の事がない限りは大丈夫だと感じ正社員登用試験を優先してしまったのです。

私は今後の未来を考え、妻や子にも安心して日々暮らしていけるよう、苦渋の決断だったんです。 まさか、登用試験と出産日が重なるとは思わなかったので!

グチグチ言っても仕方がないですが、仕事も子育ても率先して行いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧