注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女のツイッター問題に関する悩みになります。 前提として、付き合って1年。お互…

回答5 + お礼2 HIT数 2259 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 09:02(更新日時)

彼女のツイッター問題に関する悩みになります。
前提として、付き合って1年。お互い20代後半で結婚を意識しており、付き合って3か月くらいから結婚、同棲話が出てきており、来年の夏に彼女の住居の契約更新となるため、最近は具体的な話も少しずつしています。
以下、相談内容になります。
これまでの経緯でポイントになりそうな点を上から時系列順に箇条書きさせて頂きます。
1. 付き合って1ヶ月くらいで相互フォロー

2. 彼女がツイッターで知り合った男とカラオケに行きたいと言い出す。私が一緒に行けなければ二人きりで行くのもありえるとのこと。男が彼女なしでエロ系のツイート(下ネタではなく貞操観念を疑う内容)をしていたため彼女に行かないでほしいということ、その男とは私は仲良くなりたくないし、してほしくないことを伝える。断念してくれましたが、「私が悲しがるから」という理由であり、悪いとは思っておらず、現在もその男とはツイッターでつながっています。

3. 彼女が下ネタをツイート。カラオケ男とは別の男からリプライ。リプライ内容が彼女がツイートした下ネタを男と実践しようというような誘いだったため、彼女に下ネタ男が湧いてくるようなツイートは控えてほしいと頼み、リプライを送ってきた男とはどういう関係なのか問い詰める。
彼女からは、下ネタツイートを禁止されるのは束縛に感じるのでやめるつもりはなく、お
リプライを送ってきた男とは会ったこともないが切るつもりもないとの回答。
それに対し、ではせめて「彼氏いるんで無理でーす」とかふざけた感じでもいいから彼がいることを匂わせて拒否くらいはしてほしいと頼むが「私が自意識過剰に思われたら嫌」という理由で拒否。
結局、私が彼女とほかの男のそういったやり取りを見てもできるだけスルーするということに。

長いため一旦切ります。

No.2577695 17/12/20 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/20 14:58
お礼

続きです
4. 彼女がネタ交じりに過去のセックスについてツイート。こちらとしては元彼等彼女の過去のことは受け入れるし、気にしないが、どんな状況で誰とセックスしたかなんて知りたくないし、聞いたわけでもないのに、ツイッターを開いたら知らされた状況が嫌だった為彼女にそのことを伝える。彼女からはネタのつもりで悪気はないし、いちいち注意されたりするのは重いし、めんどうと言われる。しかし、彼女にこちらの考えを丁寧に説明したところ、謝罪を受け、今後ツイッターをする際は状況等を考えてからすると約束してくれました。
また、今回の件で彼女のツイッターをフォローから外しました。理由は喧嘩のもとであることもありますが、こちらが衝動的にもう見たくないと思った部分が大きいです。

以上がこれまでの経緯になります。
そして、先日彼女からのラインの返信が遅く、つい出来心で彼女のツイッターを覗いてしまったところ、こちらには返信しないのに上記下ネタリプライ男にリプライ返しをしているのを発見してしまいました。
このことがあり、彼女に冷たくしてしまい、現在また喧嘩しています。
私としては、彼女のツイッターを覗き見してしまったこと、彼女に冷たくしてしまったことを本当に申し訳なく思っています。またネットストーカーまがいの行為に自己嫌悪しています。しかし、今までのことから彼女のことを信用できないのも当然かもしれないと思っている自分もいます。
仲直りしたいのですが、自分だけが悪くないと思っており、素直に謝ることができません。また正直に覗き見してしまったことを話すのも、また重い、束縛といわれるかもしれないと思うとできません。
あまりにも彼女が似たようなことを繰り返して喧嘩になるので、自分が気にしすぎの束縛野郎なのかもとも思っています。
最近は結婚、同棲の話が出てきているのですが、上記のような喧嘩が多いこともあり、彼女を信用していない自分を自覚している為、このまま話を進めていいのかについても悩んでいます。

めちゃくちゃな文章になってしまい申し訳ありません。かなり混乱していて、何が正しいのかわからなくなっています。
皆様の目には今回の件がどう映るのか、僕と彼女はやっていけるのか、僕の性格が問題であれば直したいので、その点についても率直なご意見ご感想を頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


No.2 17/12/20 16:38
匿名さん2 

Twitterをよく利用する女性です。
私個人の意見になりますがあなたは悪くないと思います。
例えばその下ネタのツイートが女性の友人同士でしたらあなたはそこまで強く言わなかったと思うのですが如何でしょうか…?
相手が知りもしない男性でしかも会う可能性もある、それは交際しているあなたでなくても女性として私も心配です。
Twitterは気軽に利用でき、誰とでもコミニュケーションが取れますし、会う約束を取り付けるのも容易です。
実際に私も共通の趣味を持った女の子とTwitterを通じて会ったことがあります。会ったのも人がたくさんいるイベント会場でしたし、相手の顔も知っていましたが軽率に行っていいものではありません。
結婚を考えるくらいの年齢ですからそういった見極めが出来る方だと信じたいですが、過去に知りもしない男性としかもカラオケに行きたいと仰っていたようなので今後は女性相手でもSNSを通じて会うのは危険かもしれません。とめてあげてくださいね。
しかもきっかけが下ネタのようなツイートであれば寄ってくる男性も必ずしもそういうことが目的ではないと断言はできないですし、やめて欲しいと思うのはごく自然なことかと。
過去の性行為に関して、こちらも女性同士で話す分にはまだしも不特定多数、しかも下ネタに反応する男性や、お付き合いしている相手
が見ているなかで話すことではありません。
率直に彼女が心配で大切だからやめてほしいと伝えてみるのは如何でしょうか?
もう既に伝えており、それでも難色を示すようでしたら今後のお付き合いは難しいかもしれません。
この時点であなたが彼女にたくさん気持ちを砕いて話しているのに理解を示してくれない時点で望めないかもしれませんが…
どうしてもSNSに対する認識や交友関係、貞操概念はすぐに治るものではありません。
このままなあなあにして結婚をしてもまた同じことや似たようなことで綻ぶかと思います。
とてもおつらいかと思いますが、彼女のためにも、一番にあなたのためにも、後悔のない選択をされてください。

No.3 17/12/20 17:06
通行人3 

二人の間で力関係が出来てしまってるから、よほど彼女があなたを失いたくないと思わないとあなたは我慢し続ける人生になるだろう。

No.4 17/12/22 11:21
匿名さん4 

彼女にはっきり言った方がいいと思いますよ、主さんが何だかんだ許してくれるって思っているのかも

No.5 17/12/22 19:14
経験者さん5 

僕は、同じような状態になっていて、気づいたときには浮気され、振られてしまいました。
きちんと、意見を言っておかないと、そういう結果になってしまうかもしれません。
気をつけて、きちんと相手を見据えておきましょう

No.6 17/12/23 09:42
お姉さん6 


そんな女こっちから切り捨ててやれよ。

No.7 17/12/26 09:02
お礼

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
しっかりと目を通し、考えさせていただきました。
先日、大喧嘩をしてしまい、仲直りする際にもこの件についてお互い冷静に話し合い、ある程度分かり合えたのかなと思っていたんですが、二日後には同じようなことをしていました。
彼女を信じられずにTwitterを覗いてしまう僕が悪いんですが、もう気力が尽きてきました。
正直なところ、まだ好きで別れたくないんですが、また喧嘩になるかと思うと今まで話し合ったこともすべて無駄だったんだなと虚しくなります。
別れるなら後悔のないようにできるだけのことはしたかったんですが、もうすっぱり別れてしまったほうがすっきりするのかもしれませんね。
愚痴になってしまいました。申し訳ありません。皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧