注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は今高校1年生そこに留年(病気療養単位出席不足)で転校してきた子がいるんですけ…

回答3 + お礼0 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 17:47(更新日時)

私は今高校1年生そこに留年(病気療養単位出席不足)で転校してきた子がいるんですけど(仮にM子)最初は慣れない環境に戸惑ってるのか、問い掛けにも「うん」とか「そう」とかばっかり。一番イライラと言うか腑に落ちないのはしょっちゅう保健室いったり早退したり欠席したり体育のキツイ時だけ室内学習。なのに成績だけは良いからマジアイツなんなの?って友達に愚痴ったら、「それはM子さんが身体弱いからでしょ。それにそういうのってサボりじゃなくない?自主学習してんでしょ?」って。担任も「あいつがどういう理由で転校して来たか説明しただろ?お前のはただのいちゃもんだぞ」つわれて。留年なんて自業自得だし身体弱いのは自分のせいだしなんで私が?と思って夏休み明けから嫌がらせを始めたんです。この時はいじりだしいじめの内に入んない。と思って結構な事をしていました。内容は物をわざと汚す、お弁当の中身を捨てる、体育の時間わざとボールをぶつける、物を隠す、財布からお金を抜く、陰口を流す、ブ男数人に偽のラブレターを書いて困らせる、体育の後制服を隠す、当番を押し付ける、借りパク、荷物持ち、身体に落書きする、机に造花の花の花瓶、遠足などの写真のそいつの顔を引っ掻く、靴に画鋲や泥、雨の日に傘を盗んで捨てる、足引っ掻ける、塗れたぞうきんをぶつける、前髪長くない?と鋏で切る、提出物を破る落書きする、そいつの美術のコンクール作品(そいつは美術部)机をわざと廊下や倉庫に仕舞う、後から蹴りを入れるなど等です。最初の内はそいつももう止めてとか泣いたりしてきたけど、こっちも私よりこいつの模試の順位が上なのもムカついて止める気なかった。いじめてたのは私だけ、けど一番ヤバい事が起きた。いつもみたいにそいつをイジメてた。そしたら放課後になって担任と学年主任とかが校長室に来なさいっていうから行って見たらそっから修羅場。校長室に入るなりになんでいるのか母親と父親がい父親にぶん殴られた。先生が親を宥めて、
「あなたはここしばらくずっとM子さんをいじめていたようだね?」と言うのでヤバいと思ってイジメじゃなくていじりです悪ふざけですって言ったらまた殴られた。そこには先生、私両親、M子の両親。いじめの証拠なら以前から様子がおかしかったから壊されたものの写真やボイスレコーダー、診断書、M子の日記もあると言われてその場で大号泣した。だってそんなんあったら確実に友達も彼氏も失うし内心ヤバいし謹慎とかんになったら終わりじゃんと思って。そしたら最悪の結末だった。
無期限謹慎処分、反省文提出、本年度ないし来年度の部活動の出場も停止も辞さない(私はバスケ部)
それだけ伝えられて親に無理矢理土下座させられて後日M子に直接謝罪しに行くことになった。しかも当分の間バイト含む外出禁止、スマホ取り上げ、お小遣い無し、家の手伝いとかマジで最悪な事になった。私はM子が気に食わなくて憂さ晴らしの気分でいたのに。今度M子の家に謝罪に行くけど謝罪の手紙と言葉だけでなんとか穏便に済ませて欲しい。診断書なんかがあるからもし被害届とか出されたらシャレにならない。どうにか穏便に済ませられる方法、処分を軽くする方法なんかがあったら教えて欲しいです。反省はしていますが身体が弱い事を理由にサボりまがいの事をしていたM子にも要因はありませんか?皆様どう思いますか?

No.2579400 17/12/24 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/24 20:59
匿名さん1 

ごめん。釣りだと思いたいけど、本当にこんなことあなたがしているならば、その神経疑う。
その子が自殺なんかでもしたら、どうするのと言いたい。人殺しとかわらないよ。

No.2 17/12/26 17:44
匿名さん2 

親御さんとよく話し合って、主さんが今までしてしまったことを考えて、その子と仲直り出来るといいですね

No.3 17/12/26 17:47
通行人3 

相手を責めるよりも自分のしたことを正当化しようとしているあなたに言葉を失う。
自業自得。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧