注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

誰に相談したらいいか分からず初めて相談させていただきます。 20代後半の女です…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 23:07(更新日時)

誰に相談したらいいか分からず初めて相談させていただきます。
20代後半の女です。
相談は、気になっている男性(40代バツイチ子持ち)の真意についてです。
彼とは以前半年ほど付き合っていたのですが、自然消滅したと思っていました。
しかし最近、彼からまた連絡があり、何度か会う内に気になるようになりました。
しかし、彼の言動で分からないことがあります。以下箇条書きにさせていただきます。
・自分が若かったら奥さんになってほしいくらいの気持ちだが、叶わない。
君には恋愛をしてほしいから応援してる、と、親友を私に紹介された

・恋愛経験以外にも楽しい経験をしてほしいと遊びに行く計画を立ててくれたため、行ってみると、上記親友と、元奥さんというメンバーだった(元奥さんとは友人のように仲が良く、よりを戻したのかと疑うほどでした)

・二人で会った時は軽いキスをされた

正直、二人で会った時のキスや他の言動から私も彼を気にはじめていたのですが、彼の真意が分からず、どうしたらいいか悩んでいます。

キスとか奥さんになってほしいと思う気持ちがあると言う一方、友人を私に勧めたり、元奥さんと仲良さそうだったり・・

長くなりすみません。彼に直接聞けばいいのですが、勇気が持てないでいます。

どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いいたします。

No.2583677 18/01/03 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/03 22:52
匿名さん1 

ちょっと 下品な話ですが EDでは 先に進めないよね

No.2 18/01/03 23:24
匿名さん2 

真意が分からずって…とぼけてるけど、本音では分かってるんだろうと思います。

女は『付き合う→結婚』という流れの人たちなので、彼的には結婚はできないってことでしょう。

女が結婚大好きなのを逆手にとって、結婚を匂わせてsexする男もいるから、そういう意味では彼は誠実なんじゃないかな。

男にとって結婚は子供を持てること以外にメリットがないので、彼は前妻との間に自分の子供がすでにいるわけだから、再婚する意味があまりないというか…
だから、そんな未来のない男と付き合っても…ってことで、多分そんな感じじゃないのかな。

No.3 18/01/04 06:39
お礼

>> 1 ちょっと 下品な話ですが EDでは 先に進めないよね 回答ありがとうございます。
EDではなさそうなんですが、確かに先に進むことが出来ずに悩んでいました。

No.4 18/01/04 06:51
お礼

>> 2 真意が分からずって…とぼけてるけど、本音では分かってるんだろうと思います。 女は『付き合う→結婚』という流れの人たちなので、彼的には結… 回答ありがとうございます。
私に好意があるような言動があった一方で、友人を勧めたり、元奥さんと遊びに行ったりしたので、一連の言動は何だったのか、私の気持ちはどうしたらいいのか混乱していました。
恋愛抜きで友人としては良い方なんですが・・・

No.5 18/01/06 15:23
匿名さん5 

主さんがその人を含む、その人の周辺人物と親しくなりたいかどうかじゃないかな?無理に付き合うことはないと思いますよ

No.6 18/01/06 20:15
匿名さん6 

そのオヤジは、ただ有り余る時間を何とか消費したいだけ。
優柔不断な男に振り回されてはいけません。
この手の男性は、皆に優しいけど、何一つ決められない、生活力に欠けた他力本願男です。
もう会うのも、連絡をとるのも止めなさい。
主さまが破滅への道をたどります。

No.7 18/01/09 22:58
お礼

>> 5 主さんがその人を含む、その人の周辺人物と親しくなりたいかどうかじゃないかな?無理に付き合うことはないと思いますよ お礼が大変遅くなりすみませんでした。
アドバイスありがとうございます。
無理に付き合う必要はないんですよね。お陰で気持ちが楽になりました。

No.8 18/01/09 23:07
お礼

>> 6 そのオヤジは、ただ有り余る時間を何とか消費したいだけ。 優柔不断な男に振り回されてはいけません。 この手の男性は、皆に優しいけど、何一つ… アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなりすみませんでした。
正直、今まで彼の言動に流されて、良いように振る舞っていたことが多かったです。
今後は、アドバイスいただいたように、自分の将来のことを考えて行動します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧