注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義祖父のお葬式にお通夜と葬式を通しで参列する事になりました。 六ヶ月の赤ちゃん…

回答5 + お礼2 HIT数 1342 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/07 11:19(更新日時)

義祖父のお葬式にお通夜と葬式を通しで参列する事になりました。
六ヶ月の赤ちゃんがいるのですが

何か気をつける事はあるでしょうか?
泣き出すと火がついて私しか無理なので、抱っこ紐で焼香するつもりです。

特に厳しいマナーは昔から求められなくて、孫ちゃんが来てもらえたらと義母が泣いており、2日とも行くのですが、

赤ちゃんにとって気をつける事などありますか?

後、とっても荷物が多くなるのですが、
お通夜の時だとどうしてますか?
オムツやハンカチ。など

No.2584011 18/01/04 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/01/05 23:11
お礼

みなさまありがとうございます。
無事いってきました。
途中でぐずってしまい、控え室へ行きました。

しかし、新たに質問したのですが、ずっと黒の授乳ワンピースだと思って着ていった物が紺色でした。
ビックリして向こうで冷や汗ものでした。赤ちゃんがいるなら、多めに見てくれると良いけど汗

明日はお葬式、ピチピチでも喪服を着ます。

No.7 18/01/07 11:19
お礼

無事、お葬式もすみました!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧