注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供3人います。 9歳の長男が年末にインフルに感染しました。家では隔離して除菌…

回答5 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 00:18(更新日時)

子供3人います。
9歳の長男が年末にインフルに感染しました。家では隔離して除菌や手洗い、マスクも頑張ってしていたにもかかわらず、昨日1歳長女が発熱、インフルでした。家族全員予防接種してますが、全然軽くなくて2人とも40度越えの熱。
そして私も何だか頭が痛くなってきました。これで次男まで感染してしまったら、どうしたらいいの?旦那は仕事休めないって言うし。。。

No.2584239 18/01/05 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/05 01:58
匿名さん1 

主様が倒れちゃったら、にっちもさっちもいかなくなりそうですね。

いざって場合は、救急車をよぶことも、検討してほうがいいかも。

No.2 18/01/05 02:04
匿名さん2 ( ♀ )


移ってしまうと思います。

予防接種したら かかりやすくなると実感した過去があります。

うちの子どもは予防接種はしていませんよ。
予防接種しなくなってから 一切かからなくなりました。

その様子だと、一家でかかってしまうかもしれませんね。
お大事に。

スポーツ飲料をたくさん備えていれば のりきれると思います。

No.3 18/01/05 02:35
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんだけ
実家に避難させてみては?
主さん大変だろけどガッツ!
子供が完治したら
実家でみてもらって
主さんも休養しましょ!

No.4 18/01/05 11:58
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

12年前、クリスマスに一家インフルエンザで倒れました。

熱が上がりきるまではしんどかったけど、上がり切ったら私が動かないと!という気力でうどんとか作ってました。
買い物は近くの姑が行ってくれましたが、主さんは今の内に買いだめするなり、どなたかに頼ってもいいと思います。


昔より今の方が、インフルエンザの薬はいいので(その後も割と何回も罹ってます…)、2日位で楽になってきます。
その2日がしんどいですが、とにかくお子さんは水分補給をこまめに。
後はどうにかなります。

ヤバいな、と思ったら無理せずに頼れそうな人を誰でもいいからちゃんと頼ってね。
どうぞお大事になさって下さい。

No.5 18/01/09 00:18
匿名さん5 

自費にはなりますが、タミフルの予防投与という手段もあります。

我が家も主人は仕事を休めないので、私まで倒れる訳にはいかず、私も予防接種はしていましたが予防投与の為、タミフルを処方して貰いました。

ちなみに…勿論うちも隔離、加湿、手洗い、消毒等々、かなり気を付けていたのに、兄弟には感染。
ですが、私は無事でした。

お大事にしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧