注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

過食悪化するばかりで辛い。 何してもダメ。もう、通院しても治らないのかなと。な…

回答6 + お礼5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 19:15(更新日時)

過食悪化するばかりで辛い。
何してもダメ。もう、通院しても治らないのかなと。なら、民間のセミナーとか教材試したり何処かに入所?したりするべきなのかな。魔法の言葉とかあれば良いのに。これって、やっぱり依存症?食べたいのが我慢できないだけ?自分に原因があるとしか思えなくなってきた。

No.2584625 18/01/05 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/09 18:01
お礼

>> 1 今は、家庭療養に限界を感じて先生や主人と話し合い独り暮らしを4ヶ月間限定で隣の県でしてます。地元に自助グループがないために来ました。でも、過食は治らないし、制限も長続きしません。今は定期的に電話診察してもらってます。

No.4 18/01/12 23:13
お礼

>> 3 有難うございます。寂しいときもありますが、主人とLINEしたり時々電話くれるので何とか。やっぱり食べすぎると後悔や罪悪感出てきてしまい中々いいと思えません。やっぱり痩せたいと思ってしまうんです。過食で体重は肥満ぎみ、体脂肪なんて38%までいってしまい。このままいくと病気にもなるし3桁いくか怖くて。

No.6 18/01/13 21:02
お礼

>> 5 同じ状況ですね。ただ、私の家族は何度伝えても変わらないどころか、補助、症状を助長や悪化さすことばかりしてくるので家では無理だと限界を感じて今に至ります。4ヶ月すれば帰らないといけないけど多分また同じ繰り返しでしょう。そうすると再び抑鬱になって死にたくなるかもしれません。そこを分かって貰えません。我慢しすぎるから反動で過食になるから食べたいだけ食べたいものを食べなさいと言われて色々余計なお世話されます。
私の場合は、環境変えたのに過食してしまったときとか、試食を我慢できずに沢山してしまったとか、買い物も同じですね。今は一人だからあれだけど、主人と居たときは色々イライラして喧嘩してました。

No.8 18/01/14 23:29
お礼

>> 7 有難うございます。それが難しくて改善されなかったので家庭では限界だなと思って4ヶ月限定で独り暮らしをさせてもらってます。今日も衝動買いしてひたすら詰め込んだ。後悔と罪悪感の毎日。結局独り暮らしをしても治りません。自分次第なので。でも、コントロール不能なので仕方なく。

No.10 18/01/15 07:23
お礼

>> 9 いえいえ本当に有難うございます。いつも楽しみにしてますよ。
精神面は大きいと思います。地元に帰ってからのこととか、主人や身内とのこと、治療のこと、仕事どうするか?自助に通ってみてもまだ実感なし。
どうしたらいいのか。本当先が見えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧