注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1歳半の息子がご飯を食べてくれません。 もともと食が細いのですが、やっと食べられる量が増えて来たかなあと思っていたのですが、ここ二週間くらいまた食べる量がぐっ

No.7 18/01/08 00:48
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

何が食べたいか、言葉で教えてくれるようになってくれたら、楽になりそうなのにね。。まだお喋りはできないですか?何が食べたい?バナナ?みかん?パン?とか、子供に聞いてみても、指差しとか表情とかで教えてくれないかな。

フォローアップミルクは、飲んでくれますか?

私は現在、1歳3ヶ月の子を育てていて、やっぱり食べムラがあるのですが、食べてくれない時は本当に心配だし不安ですよね。主さん、大変だね。

今日私がびっくりしたのは、大人用に用意していたキンピラゴボウを、普段野菜食べない娘が、くれ!くれ!って自分で大人お皿から取ってムシャムシャ食べだしたこと。

元々、唐辛子を入れず薄味で作ってたから、そのまま好きなように食べさせましたが、やっぱり大人と同じものを食べてみたいんだなぁ、と再確認しました。

子持ちの友達に相談したときは、大皿料理を机に並べて、そこから大人も子供も一緒に取り分けて同じご飯を食べると良いよ、とアドバイス貰ったことがあります。もちろん、子供用に薄味です。

この方式を取ると、確かにうちの娘も安定して食べてくれる気がします。





7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧