注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

強豪校なのに、部活動への愛がありません。 中学3年女子です。 中学校での吹奏…

回答1 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

悩める人
18/01/07 14:21(更新日時)

強豪校なのに、部活動への愛がありません。
中学3年女子です。
中学校での吹奏楽部現役時代、私は部活動への愛があまりありませんでした。
全く無い訳ではありませんが、少なくとも同級生のめっちゃやる気満々な女子よりは無かったと思います。
練習も合奏もあまり好きじゃなくて、周りの女子に合わせて毎日練習をしている状態でした。
それでも友達といるのが楽しかったので、厳しかった練習も、最後までやり通す事が出来ました。

でも高校では、吹奏楽部以外の部活動か、もしくはあまり良い成績を残していなくて練習がゆる〜い吹奏楽部に入部しようと思っていました。

ところがどうでしょう。

自分の学力が届く範囲の高校の中に自分が行きたいと思う高校が無くて、どうしようか悩んでいた時に、特別上手い訳でも無いのに、部活動推薦を吹奏楽部の強豪校から頂きました。

それで周りの大人たちの猛プッシュにより、その強豪校の推薦入試を受ける事になってしまいました。

その強豪校は、学力がバカという事もあり、毎年推薦で落ちた人は1人もいません。

3月から鬼のような練習が始まるのかと思うと、不安で仕方ありません。
鬼のような練習に3年間もついていける自信がありません。
嫌いな先輩も同じ楽器にいます。
部全体の雰囲気は良いそうですが…
しかし私はものすごく人見知りなので、新しい友達ができるかも分かりません。

中学校の部活動では、小学校からの友達がいたから上手く周りに馴染むことができたんです。
しかし、同じ高校で吹奏楽部に入部する友達は1人もいません。

最近からこんなにやる気があまり無く、部活動や楽器への愛が無いのに周りについて行ける自信がありません。
やる気があまり出ないので、受験勉強も恐らく同級生よりしてないです。

明後日が入試ですけど。
そんな努力が嫌いな自分も大嫌いです。
もう不安で押し潰されそう…

No.2585209 18/01/07 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 13:24
通行人1 ( ♀ )

え~……入試が明後日ですか……。
とりあえず行くしかないのかな。

やるだけやってみてやっぱり無理って、5月くらいに退部するとか?
後輩の推薦に響いたりもするかもしれないけど、主さんが潰れてしまうよりはいいよ。

なんで推薦断らなかったかなぁと思うけど。
とりあえず高校生にはなれそうだし、その先のことは入ってから考えよう。

No.2 18/01/07 14:21
お礼

>> 1 行きたかった高校に学力が届かなくて、他に行きたい高校が無かったので、
「丁度良いじゃん。」
みたいな感じで猛プッシュされて…
って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧