注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私が旦那から離れ、浮気して遊び回るしかないでしょうか? 今まで5年間旦…

回答24 + お礼14 HIT数 2551 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 13:27(更新日時)

私が旦那から離れ、浮気して遊び回るしかないでしょうか?


今まで5年間旦那に愛情を捧げ、主婦をやってきました。旦那の事が好きだし、べったりでした。

しかし、旦那がedになり原因を聞いたところ触られるのが嫌だとのことです。

キスもngで、身体を触りももちろん嫌だそうです。私の事が嫌いなわけではなく、生きてきてずっとそうだったらしいです。私のことは娘のように思ってるとのことです。

浮気してほしいといわれました。
旦那の理想としては家庭内で別々に暮らすか、結婚て形はとってるけれども、お互い好きな人ができたらじゃあ旅行いってくるね~と行ったり自由なのが理想だそうです。



まとまりのない内容でごめんなさい。離婚は考えていません。
アドバイスお願いします。質問があれば返信します。

18/01/09 22:44 追記
色々考えて今日、
寝室別の件は定年後に検討。
別居の件は定年後に書斎という形で検討。
浮気は断固ng
ということを旦那に声明を伝えようと思います。妥協してくれるかわかりませんが。。
EDの件は発想を変えて、独りよがりの入れるだけの作業セックスから、妻を満足させるセックスにedの間教えていこうと思います。 
女性はこれくらいしたたかでいないといけないかもしれないですね。

No.2585747 18/01/08 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 12:20
匿名さん1 

御主人の要望は分かりました。
後は主さんがどうしたいかだけ

どうするのがいいか悪いかは分かりません。どうなるかも分かりません。

今の気持ちで判断するしかないですね。

No.2 18/01/08 12:20
通行人2 

話し合ってお互いオナニーで和解しなさい

No.3 18/01/08 12:21
匿名さん3 

お互い好きな人ができたらじゃあ旅行いってくるね~と行ったり自由なのが理想って・・もう夫婦という関係が成り立たないので、浮気するより離婚のほうが良さそう。

No.4 18/01/08 12:34
匿名さん4 

これは..。もう愛されてないね。家族程度の情があるのみ。
主がOKしたとして、多分先に旦那さんに「好きな人とデートしてくるね〜💕」と言われる気が。

おそらく、既に他の何人もの人に恋して来たんじゃない?
主がNOと言っても影で浮気とかしそうだよ?
ツライのは主だけ。それなら旦那さんが要求して来た事を逆手に取って、財産の7割取って離婚して家も貰ったら?
とは思うけど。
何だか大変だね。

No.5 18/01/08 12:54
匿名さん5 

旦那さんを愛していらっしゃるなら、旦那さんの言う通りしてあげたらいかがでしょうか?
本気にならない浮気ならよいと言うことでしょ?とても器の大きな男性だと思います。
素晴らしい旦那さんがいて羨ましいばかりです。

こういうとき、すぐに離婚を進める人がいますが、そういうかたに限って結婚の意味を全く理解してないと感じます。

その提案は、触れ合いが嫌な旦那さんの考えたせめてもの愛情だと思いますよ。
婚姻関係にあれば、お金にも年金も困りません。あなたは最高にしあわせものです。

遊び回る必要はありません。性的な処理をすればよいのです。だって?男性が女遊びする場所は街に沢山あるでしょ?それと何が違うんでしょうか?なぜ女性は我慢しなきゃいけないの?
愛してる人が触れあうのが嫌だと言っていて、浮気してよいと言っているんです。
これからもどぞお幸せに。

No.6 18/01/08 13:11
匿名さん4 

>5
旦那さんが外で他の女の人に本気で夢中になって離婚を迫られて、酷い扱いを受けたりしたら?

人って、気軽に本来の道を外れる様な事をすると後でしわ寄せが来たりするものよ?一概とは言わないけど。

結婚に対する思想は人それぞれ。それを自分と意見が違うからって理解してないと言うのがそもそもおこがましいし浅はかなんじゃない?
では、ここで言うアナタの結婚の意味ってなんですか?

No.7 18/01/08 13:30
お礼

>> 5 旦那さんを愛していらっしゃるなら、旦那さんの言う通りしてあげたらいかがでしょうか? 本気にならない浮気ならよいと言うことでしょ?とても器の… 旦那の思想に似ていてびっくりしました❗
私は旦那を生涯愛すると決めたし、旦那が他の女性となんて考えただけでどうかなりそうです。

娘のようだ。そうだ❗娘にならない?

浮気しようがなにしようがなんとも思わない。むしろ浮気してほしい。

全財産もってっていいから。。等

思想が違う旦那の発言が私の心に深く突き刺さります。

年の差は20あり旦那50 私30です。旦那の気持ち 大切にしたい。でも、かわりに私が壊れてしまいそうです。

No.8 18/01/08 13:40
お礼

>> 4 これは..。もう愛されてないね。家族程度の情があるのみ。 主がOKしたとして、多分先に旦那さんに「好きな人とデートしてくるね〜💕」と言われ… 旦那はいまのところ浮気や女遊びはないですね。

浮気したいていうより自由になりたい 一人になりたいてのがあるみたいですね。

全財産もってっていいといわれていますが断りました。

もう私は旦那と一生やっていくと結婚した時にきめているのです。 

それも伝えましたが、これからどんな出会いがあるのかわからないのに、もったいないね~と旦那にいわれました。

No.9 18/01/08 13:48
匿名さん5 

なら、貴女の思いも伝えてみてはいかがでしょうか?
その上で、どうしても旦那さんの理想に付き合いきれないなら、離婚もありかと思います。まだお若いですもんね。

これが、主さんが40歳とかだったら、バツイチだったり癖があったりろくな男性が残ってないので難しいけど、30歳ならこの時代まだ間に合うと思います。
ただし、結婚するまで縁のある人と出会えることは人生でそうそうないです。

今は愛に対する価値観が違うか、まだ貴女には理解が出来ないのかもしれません。
いやむしろ、理解する必要はないでしょう。なぜなら貴女にはまだ未来があるのだから。

確かに器の大きな旦那さんではありますが、結局のところ触れ合いと引き換えに、財産と言う形の愛情で許してもらおうという、旦那さんの我が儘なのですから。

結婚すると言うことは、多少なりともどちらのわがまに付き合うことになるのです。
しかしそれをどうしても受け入れられないできない場合、仕方なく別れを選ぶこともあるのでしょう。

ただ後になって今の旦那さんの優しさが分かるときが来ると思います。一度社会から外れた女が、一人で働いて家賃を払って生活することは本当に大変なことです。


No.10 18/01/08 13:54
通行人10 

多分、EDだから、性慾も薄いんだよ。
煩わしいと思う。
旦那さんの浮気の心配はないと思いますよ。
主さん、遊んじゃえば?
旦那さん公認で浮気出来る女性は稀だよ。

No.11 18/01/08 14:05
お礼

>> 9 なら、貴女の思いも伝えてみてはいかがでしょうか? その上で、どうしても旦那さんの理想に付き合いきれないなら、離婚もありかと思います。まだお… 私の理想はよくあるどこにでも一緒にいるような、二人三脚、一心同体のような夫婦が理想です。

どれだけ旦那と一緒にいたい、愛情がほしいと伝えれば伝えるほど亀裂が入るのです。

お金の面は確かにありますね。私がまだ旦那の考えが理解できるような年齢では
ないのだと思います。

旦那と一緒にいる時間が幸せだし、触れあってると落ち着きます。

でも旦那は違うみたいです。私が旦那を好きすぎるのがきっといけないんですね。 

No.12 18/01/08 14:06
匿名さん4 

>8
そうなんだ。主はどうか分からないけど、女って性的欲求少ないよね。必ず身体繋げて致さなくても平気なら浮気する必要は無いと思うんだけど。
それで、旦那さんが良くない顔しようとも寄り添って妻の様に、娘の様に、友達の様に暮らして行けば良い様な?

その中で、主の心に折り合いが付いたり、他に好きな人が出来たらサクッとね。
今すぐどうこうではなくて現状維持のまま気長に構えてみたら?

No.13 18/01/08 14:12
お礼

>> 10 多分、EDだから、性慾も薄いんだよ。 煩わしいと思う。 旦那さんの浮気の心配はないと思いますよ。 主さん、遊んじゃえば? 旦那さん公… 稀だと思いますが、仮に浮気したとして、既婚に手だす男はどうなのか?率直にいってそんな男はクズだと私は思っています。


そこに待っているものはいいものなわけがないのです。

でも旦那がそれを望むのであれば。。身を犠牲にするしかないのかもしれません。

No.14 18/01/08 14:22
匿名さん5 

少しきつい事をいうかもしれませんが、というか、早々と結論を言わせていただくと、
主さんが、本当に旦那さんを愛しているなら、旦那さんの理想を叶えてあげられるのです。
でも、ご自分の理想としている結婚生活をどうしてもしたいならば、そういう人を探すしかないのです。

ちなみに、浮気はしてもしなくてもよいという意味だと思いますよ。
ですから、遊び回らなきゃいけない訳はないと思います。

結婚生活は、やりたいことが相手と一致しない場合、やりたいことを推し進めるか、やりたくないことをするしかないのです。
どちららにしても結果、幸せになる為にやることが大切です。

最近は、どちらもしたくなくて結婚を諦めている若者が増えてしまったと感じます。
旦那さんの愛情に答えるいちばんよい方法は、貴女が絶対に幸せになることです。

No.15 18/01/08 14:26
お礼

>> 12 >8 そうなんだ。主はどうか分からないけど、女って性的欲求少ないよね。必ず身体繋げて致さなくても平気なら浮気する必要は無いと思うんだ… なんだかしっくりくる回答をいただけたような気がします。

なんだろう。私はedでも気にしません。もともとセックスの仕方も知らないような、入れて終わりの人なので期待もしてません。

なんというか精神的に抱かれたいんです。愛の言葉を言われたり、ぎゅっとされたりそういう満足感がほしいんです。

それも旦那には負担です。

それは浮気したとしても得られるものではなく、主人からしか意味がないんです。

それも触られるのも嫌なら叶いません。

現状維持したいところですが、旦那のほうも私のほうも、心がいっぱいになってしまいこういう相談に至ってます。

私の方は何も考えなくても涙がポロポロ出てしまうので仕事もできなくなってしまい辞めました。

旦那のほうもedという形で精神的にいっぱいになってしまった結果だと認識しています。

No.16 18/01/08 14:33
お礼

>> 14 少しきつい事をいうかもしれませんが、というか、早々と結論を言わせていただくと、 主さんが、本当に旦那さんを愛しているなら、旦那さんの理想を… よくわかります。

自分でもよく考えました。でも旦那が私と結婚していて他の女性と関係をもつ。

たぶん過激な発言ですが、真面目に○してしまうと思います。心中もよぎるくらいです。

願いは叶えたい。でも私の醜い嫉妬心やそういったものが邪魔をするのです。

No.17 18/01/08 15:03
匿名さん4 

>15
そっか。悲しいね。主はこんなに想ってるのに..。
旦那さん主の事と自分の事を考え抜いたあげくの提案なんだね。ある程度の誠実さは分かるけど。内容が内容なだけにね。当事者からすると答えが見つからな過ぎて苦しくて苦しくて仕方ないよね。

例えば、旦那さんの提案に乗ったとする。上辺だけね。
実は主は浮気なんてしないけど、旦那さんの気持ちを軽くする為に「相手探してるよ」「良い人出来たかも」と嘘をつきながら暮す。
それでも愛をもらえない、触れ合えないと心の中で嘆き続けながら今よりも苦しむ事になるかも。

No.18 18/01/08 15:10
匿名さん18 

触られるのも嫌、娘みたいだから?
好きな人が出来たらと想像出来る当たりなど、本当にEDなのかな?と思いました。と

No.19 18/01/08 15:16
お礼

>> 17 >15 そっか。悲しいね。主はこんなに想ってるのに..。 旦那さん主の事と自分の事を考え抜いたあげくの提案なんだね。ある程度の誠実… 相手探してるよ~。なんて愛する人の前で普通の精神状態で言えるものではないですね・゜・(つД`)・゜・

きっともうそういう所から、根本的に違うんです。

答えが見えない。まさにそれです。

こうやって皆さんからアドバイスを頂いているのに終わりの見えない絶望感。

No.20 18/01/08 15:22
お礼

>> 18 触られるのも嫌、娘みたいだから? 好きな人が出来たらと想像出来る当たりなど、本当にEDなのかな?と思いました。と 年の差が20あるので娘という表現になったのでしょう。

Edは確かで、ただ妻だけedかは不明です。

私も詳しく聞いたのですが、触られるのは私でなくても誰でも嫌みたいで、潔癖症も入ってるのだと思います。

寝室も別がいいと言われている現状です。

そういった理由から唾液の意味でキスも無理です。

笑っちゃいますね・゜・(つД`)・゜・

No.21 18/01/08 15:41
匿名さん4 

>19
んー。ならば要求を飲んだフリをしてアクションは何もしない。
その後旦那さんの微妙な変化に合わせて刺激しない様に暮すとか。
もう、両思いって言う観念は捨てて片思い、もしくは失恋と思った方が少しは心の中の矛盾から来るジレンマを消す事が出来るかもしれないね。

No.22 18/01/08 22:01
お姉さん22 ( 40代 )

そんなの結婚してる意味なくなりますよ?夜の方がダメでスキンシップもダメってなると言い方悪いけどただの同居人じゃないです?失礼だけど私ならそんなの無理だわ。一緒にいる意味ないもん。それでも主さんが御主人との生活続けたいなら、条件呑むしかないよね?仮に別れるなら子供いない今かな?

No.23 18/01/09 02:52
匿名さん23 

私は『お互いに』
というのに引っかかりました。
触れ合うのが嫌、キスもダメ、性行為もダメ。だから浮気してくれても良いよ。これならまだわかります。

お互いに。って、旦那さんも他の女性とそうしたいという事ですよね?

主さんは無理だけど(娘のようで)他の女性には性的興奮をするという事でしょう?

私ならそんなの悲しすぎて嫌です

No.24 18/01/09 05:12
通行人24 

もしかして、主さんは、母子家庭育ちですか?
旦那さんに、理想の父親を求めてませんか?
主さんは、まだ若い。同年代の男性とやり直しても、良いかもしれませんね。

No.25 18/01/09 09:46
お礼

>> 22 そんなの結婚してる意味なくなりますよ?夜の方がダメでスキンシップもダメってなると言い方悪いけどただの同居人じゃないです?失礼だけど私ならそん… 私もそんな自由な生活、想像しただけで無理なのが現状です。
条件のまない、離婚しない、ed改善は私のわがままでしょうかね。。 
一歩として、主人同意の義母に相談してみました。 主人に電話してくれるそうです。

これが吉となるかわからないけど何もしないよりましかなって。。

No.26 18/01/09 09:51
お礼

>> 23 私は『お互いに』 というのに引っかかりました。 触れ合うのが嫌、キスもダメ、性行為もダメ。だから浮気してくれても良いよ。これならまだわか… 娘のようで というのが私も引っ掛かります。edは娘のようでたたない というより、潔癖症によるスキンシップが原因でたたなくなったように感じます。
 
もちろん主人も好きな人ができたら~の考えですよ。私ももちろん自分の意見から言わせるとありえないです。
  
私も今主人の衝撃発言一言一言の発言が心に矢がささっている状態ですよ。
ただ主人は自由な考えの人なのでどうして悲しく思うのか理解できないんです。

No.27 18/01/09 09:54
匿名さん27 

何だか旦那さん、ずるい人ですね。あなたに自由にして良いと言ってもどうせ出来ないだろうって見透かしてるみたいな……
結婚すると言うことは、相手の人生に対して、それを縛るという点でとても責任の重いこと。そこから逃げていますよね。放棄しています。娘?では旦那さんにあなたのお父さんになって貰えば良いのでは?あなたはこれから結婚相手探しが始まりますね。謎です。意味不明な夫婦です。
自由ってその裏側に大きな責任があるから成り立つんですよ。大人になって自由に出来ることが増えるのは、その責任が自分自身でとれると信頼されているからです。
でもあなたが好きなら、気が済むまで一緒にいたらいいと思います。

No.28 18/01/09 09:54
お礼

>> 24 もしかして、主さんは、母子家庭育ちですか? 旦那さんに、理想の父親を求めてませんか? 主さんは、まだ若い。同年代の男性とやり直しても、良いか… 私は少し父親と色々あり20で父親から逃げるように家を出ました。

そういった影響もあり、歪んだ形で年上の男性を選んでしまうのかもしれません。

私の一言で全財産もって離婚できますが、しかし離婚は考えておりません。まだ旦那が好きでこの山をのりこえたいんです。

No.29 18/01/09 10:00
お礼

>> 27 何だか旦那さん、ずるい人ですね。あなたに自由にして良いと言ってもどうせ出来ないだろうって見透かしてるみたいな…… 結婚すると言うことは、相… ええ。本気で娘にならないか?と提案されました。

そうすれば財産もそのままだしお互い自由だし、いいんじゃない?新しい若い奥さんでもママとよべる?と本気でいわれましたよ。

私はこれからこういう考えの旦那と話し合いをし、のりこえたいんです。のりこえなくちゃいけないんです。

皆さんの力や知恵、アドバイスを参考にして旦那と前に進みたいとおもっているんです。

No.30 18/01/09 12:53
お姉さん22 ( 40代 )

こんにちは。主さん、悩んで辛いのはよく分かります。でも旦那さんのお母様に話したところで解決の糸口ってない感じがしますよ?所詮嫁とお姑の関係って余程上手くないと他人ですから..旦那さんもあんまりいい気分にはならないんじゃないかな?母親から言われたにして何故嫁がそんな事言った?って余計ややこしくなりますから。夫婦の事は結局自分達で何とかするしかないのです。離婚は考えてない、このままの状況を維持する!と思ってるなら、試行錯誤しかないかも?

No.31 18/01/09 13:39
匿名さん31 

夫婦の形って色々ありますよね。
主様がもう旦那さんに愛情がないのなら旦那さんの要望を受け入れてみればいいのでは?
一応夫婦なら住む所はこまらないでしょ?
離婚となれば気力、体力も使うし、周りの目も気になります。
とりあえず夫婦は続け主様も自由に遊んでみては?
そしていい人ができたら離婚を考え始めればいいのでは?
ものはやりようです。
食費、光熱費は旦那さん払ってくれてますか?

No.32 18/01/09 17:11
匿名さん32 

離婚ですね。

No.33 18/01/09 17:47
お礼

>> 30 こんにちは。主さん、悩んで辛いのはよく分かります。でも旦那さんのお母様に話したところで解決の糸口ってない感じがしますよ?所詮嫁とお姑の関係っ… 年の差があるせいか上手くいってて、孫みたいに思ってくれています。でも74という年のせいか話事態がうまく噛み合いませんでした・゜・(つД`)・゜・
浮気はないとお母さんに伝えたところ何故か韓国で男性と主人が付き合ってることになっていて、家族会議になりそうだったので、聞き間違いを修正しおわったところです。やはり第三者が絡むとややこしいですね。

相談することは旦那から承諾を得ています。 ただやはり結局は本人どうしなのかな~ていうのは実感しましたね。

No.34 18/01/09 17:49
お礼

>> 31 夫婦の形って色々ありますよね。 主様がもう旦那さんに愛情がないのなら旦那さんの要望を受け入れてみればいいのでは? 一応夫婦なら住む所はこ… 主人のことは冒頭でもかきましたが、べったりなくらい私が主人のことを好きなんです。

愛情がなければ全財産もってとっとと離婚してますよ~・゜・(つД`)・゜・
 

No.35 18/01/09 19:49
匿名さん1 

御主人の要望は変わらずそれに主さんは不満、かと言って主さんは離れられないなら現状維持しかないのでは?

No.36 18/01/10 01:30
通行人36 

「教えていく」とか…そんなスタンスでいると多分うまくいかないよ。

したたかというか…一体なに様ですかって話になってしまうので。

No.37 18/01/10 12:38
通行人37 

最低な男だね。
主さん可愛そう

No.38 18/01/10 13:27
通行人24 

旦那さん、もっと若い女の子と不倫してるのかな?
調べた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧