注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました…

回答13 + お礼7 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 00:19(更新日時)

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました。

連れ子の女の子がとてもなついてくれて助かってはいるのですが、食べ方が汚かったり部屋が汚かったりしてて、こんな子の母親になるのかぁ、、と憂鬱です。子供部屋で一緒に寝たいと言われ、正直汚いし他人だし同じ布団で寝たくなかったのでなんとか誤魔化して断りました。
そして名前がキラキラネームなので、わたしが母親になったらわたしが名付けたと思われるのかなとか、全てが憂鬱です。

自分の子どもが生まれたら同じように可愛がれる自信もないし、かといっておろすこともシングルマザーになることもできないので結婚せざるを得ないのです。

相談というより愚痴ですね、初めての妊娠と結婚で精神的に今の自分がやばいだけだと思いたいです。。こんなわたしに何か言ってやってください。

タグ

No.2587004 18/01/11 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 01:14
通行人1 

虐待しないでね。

産まれる前からそれだと
産んだ後はもっと、疎ましく思うだろうけど、
自分の子供からも軽蔑されるよ。

まー、そのうち離婚しそうだけど。

No.2 18/01/11 01:18
匿名さん2 

主様自身もいっているとおり、はじめての妊娠と結婚のストレスで不安になっているだけだとは思いますが・・・

ちゃんと連れ子の母親になれるかは、私は、根性の問題だと思います。

自然になれるかどうかって問題ではありません。根性で、「母親をやる」のです。

結婚したら、その子とは、いやでも他人ではなくなります。

ガミガミ怒鳴らず、ヒステリックにもならず、その子が部屋をきれいにするように指導し、食べ方もなおすようにしましょう。

自分の子供と「同じように」可愛がれなくてもいいから、とりあえず、母親という役割を全うするために、可愛がってみせましょう。誕生日のプレゼントも買いましょう。授業参観にもいきましょう。

本能まかせでは、いけません。ステップファミリーをうまくきのうさせるコツは、根性だと思います。

がんばってくださいね。

No.3 18/01/11 01:21
通行人3 ( ♀ )

結婚したい、その子の母親になる、という覚悟が整わないなら、中絶して別れるのがいいと思います。
女の子と中途半端に関わってやがて疎ましくなって離婚だなんだとなるくらいなら、初めからその子の人生に関わるべきではない。

No.4 18/01/11 02:09
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
中絶して別れることも考えたのですが、彼がわたしとの間に子どもを授かることと結婚することをとても望んでいて絶対に中絶は同意しないと言われてしまいました。

わたしも母親になる覚悟ができるまで向こうの子どもと親しくなることを避けていたのですが、週末だけでなくクリスマスや運動会などことあるごとに「○○が来てくれると子どもがすごく喜ぶから」「来ないとすごく寂しがるから」などと言われて、半分流されて親しくなってしまったんです。もう後には戻れないんです、、

妊娠して体調が悪くなってから神経質になってしまったので、まずはこの時期を頑張って乗り越えます。

厳しい意見でも、こうしてお返事してもらえたことが嬉しいです。どうもありがとうございます。

No.5 18/01/11 02:19
お礼

>> 2 主様自身もいっているとおり、はじめての妊娠と結婚のストレスで不安になっているだけだとは思いますが・・・ ちゃんと連れ子の母親になれるか… お返事ありがとうございます。前向きに励まして頂いて本当にありがとうございます。

誕生日はもちろん祝うつもりです。
クリスマスとお正月もプレゼントとお年玉を渡してみんなで過ごしました。
授業参観も、参加したいと思っていました。自分の子どもも生まれてから通う小学校なので雰囲気なども知りたいので。
結構田舎で進学率も低く、土地柄や治安に正直不安もあるので授業参観は本当早めに行きたいですね、、動機がその子の為ではないのですが

もう後戻りできないので、頑張るしか選択肢がないです。励まして頂いて本当にありがとうございます。

No.6 18/01/11 02:31
お礼

>> 1 虐待しないでね。 産まれる前からそれだと 産んだ後はもっと、疎ましく思うだろうけど、 自分の子供からも軽蔑されるよ。 まー、… お返事ありがとうございます。
ほんと、いつか離婚しそうですよね。
わたしもそう思います。

ちなみに彼は「シングルマザーはメリットがない」「そんなに嫌なら別居でも構わないし援助もするから子どもを生んでくれ」という意見だそうです。

わたしはすごく臆病な性格で、相手が子どもでも面と向かって注意ができなくて彼に娘の良くないところなどを指摘してしまいます。手を上げる勇気がないので虐待はきっとないと思います。その前に別居するなどして距離を置くと思いますので、その点は心配いりません。

ですが、冷たくしてしまったり態度に出てしまう時がやっぱりあります。嫌悪感を持ったときは娘の顔を見ることもできなくて、きっとそういう空気は感じ取ってしまうと思います。

このままではいつか自分の子どもからも軽蔑されてしまいますよね、気付かせてくれてありがとうございます。
なんとか気持ちを強く持って頑張ろうと思います。

No.7 18/01/11 02:40
匿名さん7 

そんなに なついて居るなら 部屋のかたずけなど 教えて 一緒にやってあげて下さい あなたの教え次第でいくらでも変わると思います 頑張って下さい

No.8 18/01/11 02:53
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
そうですよね、子どもがなついてくれてるので恵まれている方ですよね、それに子どもが受け入れてくれない家庭より改善はしやすいとは思っています。

正直、父子家庭なので家が全体的に汚いんです。しかも三階建てで部屋の数も多く、子供部屋まで手が回るのが相当先になってしまいそうです。これからお腹もどんどん大きくなってしまうし、、それまでこの汚い中で我慢するのかと思うと泣きたいです。つわりもピークの時期なので、たまったホコリを見たり生活臭を感じたり、家にいるだけで具合が悪くなり吐いてしまいます。

生まれるまであまり家には行かないようにして、生まれて少し育児にも慣れてきたら一緒に家を綺麗にしていきたいと思います。

頑張って乗り越えます。
どうもありがとうございます。

No.9 18/01/11 04:03
匿名さん9 

主さんに自分の意思は無いの?中絶&別れも考えていたのに、彼に押されて出産を決意?ってかイマイチ決意も出来てませんよね、気持ちブレブレですもん。相手の子供と親しくなる事を避けていたにも関わらず、これまた彼のペースに流されて親しくなった。大事な事なのにどんだけ人任せなんですか?馬鹿な男のペースに任せてると不幸まっしぐら明らかです。

>もう後には戻れないんです、、

そんな事ないですよ、戻るなら今でしょ。妊娠週数は分からないけど、戻れる時期なら戻れば良いかと。もう親しくなったから…なんて事は関係ないです。覚悟も出来てないのに、結婚・出産・連れ子…おまけに、その彼じゃあ先行きも想像つきます。主さん自身、いつか離婚しそうと今から既に思ってる訳ですし。子供達が巻き込まれるのに、そんな結婚ありですか?

>ちなみに彼は「シングルマザーはメリットがない」「そんなに嫌なら別居でも構わないし援助もするから子どもを生んでくれ」という意見だそうです。

全く意味不明。主さんは↑こんな言葉に納得してるんですか?馬鹿な男といる方がメリット無いわ、今の彼の意見そのまんま信じない方が利口だと思います。主さんの様に流されやすく依存体質だと、結局また彼の次の意見に流されて、別居なんて簡単に出来ませんよ。

それと、手をあげる事だけが虐待じゃないです。冷たくしたり無視したり、無関心だって立派な虐待ですから気を付けて下さい。

No.10 18/01/11 08:06
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
お恥ずかしいですが全くその通りです、、

No.11 18/01/11 11:17
通行人11 

産まれるまでは家に行かないってあなたはどこに住むの?

No.12 18/01/11 11:33
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
今マンションで一人暮らしなんで、まだ一緒に住んでないんです。籍もまだ入れてません。

No.13 18/01/11 14:06
通行人13 

主さんと連れ子の年齢は?
それと、今の週数は?
主さんの親御さんに、このことを相談しましたか?
難しい選択だけど、今なら引き返せますよ。
自分の幸せを考えましょう。

No.14 18/01/11 17:44
匿名さん14 

主様。他人の話だと思って、お気楽に中絶しろとか言っている人は、相手にしないほうがいいと思いますよ。

中絶っていうのは、そんなに簡単にやっていいものでは、ありません。まだ受精体もしくは胎児とはいえ、命をひとつ、消してしまうのですからね。そして、特に、12週過ぎの中期の中絶は、肉体的にも、精神的にも、母体にものすごい負担がかかります。

ここは、もう、覚悟を決めて、どーんと、新しい家族、新しい暮らしにむかって、前向きにつきすすんでいったほうがいいと思うのですが、どうでしょうかね?

幸運を、お祈りします。

No.15 18/01/11 17:49
通行人11 

>>12
初産だから分からないだろうけど産まれてから片付けたり掃除なんてなかなか出来ないよ?掃除するなら産まれるまでにしないと赤ちゃん連れて帰れないよ、産まれてからも別居続けるのかな?

No.16 18/01/12 13:51
お礼

>> 13 主さんと連れ子の年齢は? それと、今の週数は? 主さんの親御さんに、このことを相談しましたか? 難しい選択だけど、今なら引き返せますよ。 自… わたしは27で連れ子は16歳と11歳です。今8週目です。

昨日父親に「本当は結婚は憂鬱だ、別れたい」ということを相談しました。うちの家族は元々あまり良く思っていない交際だったので、別れる方向にすすめようと言ってくれました。

浅はかでこの年で親に迷惑と心配かけて本当に情けない気持ちです。

やっぱり何度考えても幸せになれる自信がなかったです。

お返事して頂きありがとうございます。他の方も、まとめてのお礼になってしまいますが、顔の見えない赤の他人の私の心配をして頂き本当にありがとうございました。

No.17 18/01/12 14:07
通行人1 

堕胎するなら、今だよね。

主さんには重荷感が拭えないです。

親は、これから先の方がもっと心配だから、相談して、正解です。

No.18 18/01/12 14:36
匿名さん18 

貴女はまだ本当の事が見えていないようですね。
相手の男性は、子供の世話をしてくれる女性を探していたという事が全てです。
確かに愛は存在していたとは思いますが、それ以上に、シングルファーザーは、子供の世話をしてくれる第三者を常に探しています。
何もかもが手遅れにならないうちに、別れなさい。既成事実を作られて、強行突破されただけ。

No.19 18/01/12 15:24
通行人11 

え?別れるの?赤ちゃんどうするんだろ

No.20 18/01/14 00:19
匿名さん20 

そんな気持ちのままよく中出ししたね
それだけの覚悟があったってことだよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧