注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠し…

回答64 + お礼58 HIT数 8554 あ+ あ-

匿名( LBQRCd )
18/01/19 11:43(更新日時)

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587160 18/01/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/01/14 21:13
お礼

>> 100 色々調べたりしてるんですが、強制認知 をされるタイミングと言うか、向こうは出産日を教えようとしてくれません。
なので、予定は6月と分かってるんですが、 産まれ、知らせを受けずに、当然知らないままなので認知届けもDNA鑑定もしてない事になりますよね。 その時に 強制認知 かけられたりしますか?
うまく説明出来なくてごめんなさい。

認知もするので、強制認知をやられるのは避けたいです。 知らないまま強制認知を黙ってかけられるよりも、 産まれるまでにやっていた方がいいのかな?と思いまして。

ココで色んな方から 産まれてからDNA鑑定とそこから認知届けも出したらいいよ。 とは言われたりしましたが いつ出産したかも教えてくれそうにないので、強制認知をやられるまえに産まれる前に任意認知届けを出していた方がいいのかな、どっちなのかな。と疑問に思ってます。

No.102 18/01/14 22:24
匿名さん12 ( ♀ )

強制認知するとしたら
まず裁判所に出向いて
主さんの戸籍謄本を
取り寄せるように
言われます。
その手続きは裁判所で
してくれますから
戸籍謄本はもらえます。

あとは裁判所で
父親の名前住所記入して
強制認知をする理由を
細かく書きます。

あとは、裁判所から
主さん宛に書類がきます。

なので、それから主さんが
裁判所に出向いて
強制じゃなく認知にすると
言えば任意に出来ます。

主さんが知らないままに
強制認知にはなりえません。
必ず、裁判所から
知らせが入りますから。

No.103 18/01/14 22:35
匿名さん95 

あんたみたいなやつ、今後も上手くいくわけ無いわ。サラッと一部読んだけど、結局バラされるのが怖くて中途半端に元カノに関わってるフリしてる。本当は何も考えてないし、流されてるだけ。
責任から逃れようと必死なだけ。
多分、中絶の話を聞いた時も、1人じゃ不安だろうから俺も行こうか?などと声かけたことないだろうな。中期中絶がどんなに怖いものかもしらん。もしかしたら母体の命も危ういかもしれないことも知らん。ただのアホ。
やること決まってんなら、役所でも婦人科でもなんでも自分から相談してみい!ちゃんとどこに相談したらいいか教えてくれるわ。
ガキかよ。

No.104 18/01/15 00:32
匿名さん104 

頑張って最初から最後まで読んだけど、
主は、これだけ回答が出揃ってるのに、
なぜ「あーなのこーなの」ずーーーーーっと同じ事をゆってるの?

そら、親身になってくれてた人達も去るわな。

【今すぐ実行する事】
・母子手帳確認(写メでも可)
※因みに、名前ちゃんと書いてて、
妊婦検診にも行ってるはずやから、
検診したら、病院で検診したって先生が記入する場所あるんやけど、妊婦なら解ってて当然やから、そこ見せてもらうこと!!

・出産予定日確認(出産予定日は○月○日まで必ず口頭以外の写メで確認)
もしくは会って確認。


上記必ず行う事!!
口だけじゃなく、証拠を提示。


養育費・中絶費・お金うーたらは二の次!


どーのこーの、あーだーこーだ言う前に
まず事実確認してみ?

話はそれからや。

教えてくれへん、見せてくれへん、話うやむやにするのであれば、お金は一切払わない。


「妊娠した~おろしたいから金くれ~やっぱやめる~産む~」

ガキかっ!!

  • << 107 あと、すいません。親へとかはもうこの際どうでもいいです。 メールでのやり取りしかしてませんが、 産まれてからDNA鑑定も認知も家裁に養育費決めてもらう。検診費用やら出産費用も 折半でいいから、出産済んだら領収書見せて。と言いました。 証拠はメールしかありません。 弁護士を通されても こう言うつもりです。 なのですが、その物を壊した事を次に言われて、 なら修理代出すから請求書来たらそれ見して。と 分かった。と話も先に済んでます。 ですが、後に DNA鑑定も調停もこっち来い(4月で、お互い住む県が変わるんですね) その費用も出せ。それと養育費は減額せん。って約束しろ。 約束せんなら 器物破損で訴える。と言われます。 これ全てメールのみのやり取りですが 応じるしか有りませんか? 応じると、もう私は別の人と家庭を持っても 養育費減額できないんでしょうか。

No.105 18/01/15 05:40
お礼

>> 104 結局親へは知られました。
まぁそれは別にいいのですが、

も1つ、面倒な事がありまして。
付き合っていた中で、喧嘩でですね
私が 物を壊したんですね。訴えられれば、器物破損 の罪が有りますよね。 それは自業自得なんですが、

親へ勝手にバラされて、
口約束していた養育費の減額やら 話は無しじゃ言うたのですが、 今度は
養育費減額する気なら 物を壊したのを訴えるから。 する気やろ? って、メールのやり取りなんですが、せん。と言えば 訴えられます。 もう応じるしか有りませんか?

No.106 18/01/15 05:48
お礼

>> 102 強制認知するとしたら まず裁判所に出向いて 主さんの戸籍謄本を 取り寄せるように 言われます。 その手続きは裁判所で してくれま… 親へとかは、結局勝手にバラされたので、もうあとは時間に任せるのですが、

次は 当時に喧嘩で 私がタンスに穴を開けたんですね。 その事を挙げられ、
バラしたけど、養育費減額しないでね。する気があるなら 器物破損で訴える。
DNA鑑定も家裁に出向くのにも お前が全部負担しろ。っと来たんですが、 養育費減額する気がないなら しないと約束しろ。とメールで来まして、
もう正直 無理です。 物を壊した事は自業自得ですが、修理もする。とメールで相手は納得しました。これは示談成立でいいんですかね。
もう私はこの先、家庭を持っても養育費の減額はできないのでしょうか。

この脅しに乗るしかないのでしょうか。

No.107 18/01/15 05:57
お礼

>> 104 頑張って最初から最後まで読んだけど、 主は、これだけ回答が出揃ってるのに、 なぜ「あーなのこーなの」ずーーーーーっと同じ事をゆってるの?… あと、すいません。親へとかはもうこの際どうでもいいです。

メールでのやり取りしかしてませんが、
産まれてからDNA鑑定も認知も家裁に養育費決めてもらう。検診費用やら出産費用も 折半でいいから、出産済んだら領収書見せて。と言いました。 証拠はメールしかありません。 弁護士を通されても こう言うつもりです。

なのですが、その物を壊した事を次に言われて、 なら修理代出すから請求書来たらそれ見して。と 分かった。と話も先に済んでます。

ですが、後に DNA鑑定も調停もこっち来い(4月で、お互い住む県が変わるんですね) その費用も出せ。それと養育費は減額せん。って約束しろ。 約束せんなら 器物破損で訴える。と言われます。
これ全てメールのみのやり取りですが 応じるしか有りませんか? 応じると、もう私は別の人と家庭を持っても 養育費減額できないんでしょうか。

No.108 18/01/15 08:33
匿名さん100 

また新しい家庭が持てると思ってるのが謎。娘を持つ親としては、よそ様に子供産ませた男との結婚なんて絶対に許さんけど。一度は責任とって結婚してうまくいかなくて別れたわけでもなく。最初から逃げたような男、さらに養育費まで減額しようとしてるような甲斐性なし。自分の子供だとしたら、元カノに何かあれば貴方が養育しないといけないんですよ。貴方に普通の明るい未来はない。女と子供を捨てたんだから。若気の至りじゃすまない、重すぎる現実。覚悟するってことはそういう事。

No.109 18/01/15 09:31
匿名さん104 

喧嘩したときに壊したもの?

今さら請求?

応じる必要ないし、この件とは全く関係ない事。

それを勝手に「支払う」約束。

大人やからとか、20過ぎてるから自分の責任とか、
人の好意を無にしてどこまで話理解してるん?

箇条書きにしてみてよ。

だらだらどーのこーの書くんじゃなく、箇条書き。
わかるよね?箇条書き。

弁護士云々いうなら、弁護士と直接話をさせてって言う。
弁護士通してるのに、それを元カノから伝えてくるって事自体がおかしい。

結局、弁護士の無料相談行くの?行かないの?
何喋ったら良いかわからん?
これだけ回答出てるのに?

結局、自分で責任云々取られへんのわかってんやから、
これまでの回答者さんの文面を洗い出して何するべきか自分で見つけや。

何ゆっても、あーだーこーだどーのこーの

ラチあかんよな。

No.110 18/01/15 09:54
お礼

皆様、この度は現実を言ってくれたり
思うことは有ると思いますが、こんな私に親身なってアドバイスをしてくれたり、やらなければいけない事など分かりました。

初めてこういう掲示板を使ったのですが、たくさんの人に非難されることで 私がした事の重大さがようやく分かりました。なので責任取らなければいけないところは取ります。
そして、親身に助言をしてくれた方にも本当に感謝してます。 心底救われました。1つ1つの言葉から 不安が少しずつ無くなっていきました。精神的に楽になりました。


私も相手も お互いもう良好な関係は無理です。 憎まれて当然やし私も付き合っている中も含めこれまでされた事を憎んでますから。

皆様には、本当に感謝していますし、
皆様には関係ない事で 不快な気持ちにさせたりしまって申し訳ないです。
ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。

No.111 18/01/15 11:00
通行人91 

君の対応は今までクズだった。
しかし今からでもクズでなくなることはできる。足りないのは誠実さだ。

きちんと相手と対峙して向き合う事だ。
直接相手に会い、誠実に謝罪した後で、今後の事を話し合って下さい。
可能ならお互いの両親含めて今後の事を話し合った方がいい。

相手は悔しいんだよ。ヤリ捨てされて、逃げられて、まして、妊娠までしていたら、なんの責任も取ろうとしない男にどれだけ悔しいことか。
女は心と身体に傷を負う、対して男は何も痛みもなく逃げ回るだけ。逆の立場になってみたら気持ちが少しでも分からないか?
君が誠意を示せば、事態は変わると思
う。

最終的に別れるしかないとは思うが、それをしない限り、今後絶対に二人共幸せにはなれないぞ!

No.112 18/01/15 11:23
通行人77 

強制認知なんかになったら子供の戸籍に強制認知したことがのって将来「ああ自分のこと父親が認めなかったんだ」と思うからかわいそうなんだよね。自分が戸籍見て父親が裁判で認知してたらどう思う?
ま、そう言うことより逃げることしか考えてないだろうけどね

No.113 18/01/15 13:22
匿名さん12 ( ♀ )

タンスの穴とか
どーでもいいですよ。

元カノだって
そんな事、どーでもいいはず。

主さん中学生ですか?

あれこれ分からない
分からない。
元カノに訴えられる。
どうしたらいいか
わからない。わからない。

しっかりして下さい。

タンスの穴は
いつでもなおせますから。

いまそこは
どーでもいいんですよ。

No.114 18/01/15 17:03
匿名さん94 

彼女本当に弁護士に依頼しているのでしょうか?怪しすぎます。
役所には何も出さなくて良いです。
産まれたら向こうからまずは調停をたてられるので、そこで認知しますと言えば強制認知にはなりません。
強制認知は調停でもしないと言った人に裁判を起こして強制的に認知させる方法です。

20万は証拠がなければ取られ損になる可能性はありますが、検診出産費用は充分賄えるのでこれ以上は渡さなくても良いです。
あとは調停になった時はそれだけ渡したと言えばいいです。

ただ、彼女本当に主さんの子を妊娠中ですか?
なんかおどされてるだけな気もします。

No.115 18/01/15 22:37
匿名さん115 

前に 主さんに聞きいて返答がなかったけど気になったのでもう一度聞きますね

間違いなく元彼女さんは妊娠されているのですか?

弁護士たててとか、鑑定とかも大事だと思いますが、その前に間違いなく妊娠しているのかどうかの確認が一番大事じゃないです?

病院へ一緒に行きました?
母子手帳は見せてもらいました?

口ではどんな嘘でもつけますよ?

妊娠初期なんか お腹ペタンコだから 見てわからないし

妊娠自体嘘だったら、また話が変わってきませんか?

No.116 18/01/16 00:02
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

子供引き取ればいいじゃん。父子家庭も手当てあるし。女のほうが子育てに向いてるとか妄想だから。保育所に預けながらバイトして学校行けば?

No.117 18/01/16 04:02
通行人117 ( ♀ )

主が何の責任も取らないで逃げようとしてる…って事はないよね。養育費も払うし認知もするって最初から言ってるんだから。

んで、主は身近に法律に詳しかったり、世の中に詳しい大人はいないのかな?

今後どうしたらいいですか!?手続きは?訴えるって脅してきます!?ってここで質問してるけど、弁護士雇った方がいいよ。それが無理なら、仮の処置で頭の良い大人の人に代理人になって貰うといいんだけど。

器物破損とかそんなアホみたいな脅し文句に、謝罪します払います!って考えなしに連絡返してしまう主だもん。そのタンスが幾らの値打ちかも分からんよ?ボッタクられたらどうすんの。

主みたいな小僧は、弁護士雇って手とり足取りやって貰った方が安全だよ。自分を守るために投資しな?こじれ過ぎだよ。

色んなレス者がいるけどさ、普段なら私も改心せよ!って主に説教の一つしたくなるんだけど、世の中色々なわけでさ、綺麗事ばっかじゃないわけよ。

あなたは、その彼女と子供に関われないし、関わるつもりも当然ないわけだし、相手の女もなかなか凄そうだし、最低な男になるって腹を括ればいいんじゃないの。って、私は思うわ。

俺の何が悪いんですか!?相手だって悪いですよね!?なんてのは幼稚で、見苦しいからさ、「金は払うけど縁は切る。顔も見せるな、子供も書類上だけの関係だ。ただし、弁護士や家裁をきっちり通せ。」って、はっきり相手に伝えなよ。

相手に期待させるから、相手ももっともっとって要求してくるんだよ。あなたの誠意と謝罪を相手は、期待してるでしょ?相手は、あなたが苦しんでくれると期待してるのよ。あなたが優しい人間、普通の弱い男だと相手は、思ってるんじゃないの。冷徹な男になったら良いんじゃない?最低最悪の男になればいいじゃない。だって、その女性にも、子供にも、何にもしてあげられないんだからさ。期待させても可愛そうだわ。







No.118 18/01/16 15:15
経験者さん118 ( ♀ )

だから、まず最初にすべきことは

妊娠しているかどうかの確認!

一緒に病院に行って告げられたわけではないんでしょ。

病院の領収書、母子手帳の写し。

No.119 18/01/16 19:02
匿名さん119 

主間違ってるの前に、回答者のアドバイスを真摯に受け止めて実行してない。
でも〜だって〜でも〜ていってるのと同じ。
解決しようと思ってないと感じてしまう。
やろうとしてるのは自分を守り抜きたいだけ。
本気で自分の間違いがわからないのなら軽度の発達障害とかなにかあるんじゃないの?人に優しくないよね?サイコパス?

No.120 18/01/16 20:46
匿名さん120 ( 30代 ♀ )

誓約書をお互い交わしておいたら嫌がらせしたのが彼女だという証拠さえあれば訴える事は出来ると思います。
ただ、妊娠中の女性は感情的になりやすかったりするので、今は近づくなと言ってるかもしれないけど子供が生まれて父親の存在を考える様になった時、貴方に合わせてもいいかもしれないと考えが変わったりする事もあると思います。何だか今の状況は復讐心というより彼女さんが不安で仕方なくて貴方に当たっている様にも思えます。

No.121 18/01/17 01:29
匿名さん120 ( 30代 ♀ )

私の姉は発達障害がありバツイチで1人娘が小6の時、また、別の男性の子供を妊娠しました。1人娘は育児放棄で実家で育ててるのに、妊娠した子は育てられると聞かなくて産みました。下の子の父親は姉の障害をちゃんと理解してなかったらしくて
姉が妊娠中、貴方の元カノよりもっと酷い状況になり下の子が産まれて来る頃には別れ話をしていて結局、籍を入れる前にその父親は認知だけして携帯番号も変え仕事も辞めどこかへ行ってしまいました。どこへ行ったか分からないとなるとこっちも何か話したくても何も出来ません。ちゃんと友達にも根回ししていた様で誰に聞いても教えてもらえませんでした。子供が出来た時は立派な事を言ってました。病気も理解して自分が全部面倒見ると。でも、本当の発達障害の症状が出てから姿を消しました。下手に認知だけされて。
うちの場合と主さんはまた違いますが結構、そういった理由で一時的に親や周りに協力してもらって消える人は沢山居るみたいです。多分ですが下の子の父親も子供は楽しみにしてたと思うんです。でも、姉に耐えきれなかったんだと思います。最近分かりましたがその父親は別の人と結婚して子供がいる様です。今となっては下の子は汚点の様な物かもしれませんが、その人が頑張っていた事も私たちも分かっているので、それでもいいのかなと思っています。半分は許せないですけど姉が姉なので仕方ないのかと…下の子や私達の前に現れなければそれでいいです。
きっと下の子の父親もどうしようもなくて追い詰められたんだと思います。子供を捨てて私達から憎まれようと何と思われようとも逃れたかったんだろうと思います。やっていい事ではありませんが相手があまりにも分からないのなら…というのはありますね。参考にはならないかと思いますが最悪そういう手段も諦めさせる方法としてはあるという事です。

No.122 18/01/19 11:43
匿名さん122 

全て無視でいいと思う。
元カノさんも子供の幸せとかより意地になってるみたいだし変に相手するだけ無駄なんじゃないかな。

一先ず、責任として堕胎の費用は払ってるんだから後は産まれてからで。
認知請求だって元カノさんがする事だし。DNA検査だって彼女が主にお願いしてその結果認知するものだし。なんだったら主は拒否して認知しない、養育費は払わないって事も出来るわけですし。
認知されないと養育費請求出来ないしね。主に身に覚えはあるけど確証は無いんでしょ?周りにバラすとバラされた所で誰の子か分からないと言えばいいんじゃないですかね。
認知、簡単に考えてますが養育費だけじゃ無いんですよ。遺産相続の権利も含まれる訳ですし。

認知(拒否)→調停認知(拒否)→強制認知


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧