注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

センター試験に行きませんでした。 はじめまして。現在高校3年生の身です。 昨…

回答4 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

学生さん
18/01/17 09:48(更新日時)

センター試験に行きませんでした。
はじめまして。現在高校3年生の身です。
昨日今日とセンター試験がありましたが、私は行きませんでした。
というのも、志望校にはすでに公募推薦で進学が決まっていたからです。
先生方にはセンター試験を受けるように言われていましたが、その理由もあまり良く分かりませんでした。
ちなみにその理由とは、他の人はセンター試験を通ってるんだからとか、実力を測って一般で入る人との実力差を知る、だとかです。
両親には「先生の言いたいことがよく分からないし、その日は用事があるからそっち優先して」と言われました。
私も気乗りしなかったため、センター試験を受けませんでした。
明日から学校なのですが、なんだかおっくうです。
自分が間違えた選択をしたとは思っていませんが、不安症なので皆様の意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

No.2588548 18/01/14 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 23:11
匿名さん1 

大学の同級生の大半は、センターを通ってきているから、
センター試験の思い出話になった時に、話に参加できないよ。
で、センターの思い出って、大人になってからもよく話すから、
そこで孤立した感じになるのは、受け入れないといけないかも。
私も指定校推薦で入ったから、センター受けてないけど、
センターの子たちの方が断然成績は良かったよ。
だからまあ、実力差を知るとか、思い出作りとか、
行ったら行ったで意味はあったんじゃないかなとは思う。

No.2 18/01/15 10:01
通行人2 

志望校にはすでに公募推薦で進学が決まっているし、両親が受けなくていいと言われたのなら問題はないです。もし何か言われても説明すれば大丈夫だと思いますよ。

No.3 18/01/15 14:39
匿名さん3 

他の高校でもあるよ。なんだかなーだよね。
気にすることないわ。行くとこ決まってるんだから。

No.4 18/01/17 01:07
お礼

皆様本当にありがとうございます。
合格はしているので、胸を張って堂々としていたいと思います。

No.5 18/01/17 09:48
匿名さん5 

用事があったならそっちを優先して全然いいと思いますよ、先生としては受けて欲しかったのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧