注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文失礼します高2女子です。 そろそろ進路を決めなければいけなくて就職か進学か…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

0611( 17 ♀ KxRRCd )
18/01/18 21:33(更新日時)

長文失礼します高2女子です。
そろそろ進路を決めなければいけなくて就職か進学かも曖昧で私は商業科なので進学するとしたら看護系の専門学校だなと漠然と思っていて、担任の先生には看護系の専門学校ということで話がどんどん進められていて「あなたなら大丈夫だよ、正直今までの生徒でこの子大丈夫かな?って子いたけどそーゆー感じでもないし、勉強面も心配してないから!」といわれて他にはなにも言えなくてでも、最近それでいいのかなと思うことが結構あって、その理由が中学生のときすごくいじめられていた子とがあり私ことをいじめていた人たちも看護系を志望していてもしも一緒に働くことになったりしたら耐えられないのではないかと思ったり、いじめられていたときにリストカットをしていたことがあり、「患者さんは生きたくて病院にいるわけなのに私の手首を見てどう思うと思ってるの?」と親に言われてそれもそうだなと思ってもうどうしたらいいのかわからなくて
まとまりのない文章で申し訳ないのですが是非皆さんの意見を聞かせてください🙇

タグ

No.2588933 18/01/15 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 22:10
通行人1 ( ♀ )

二文目の「そろそろ進路を……」から、終わりまで句点無し……読み疲れる。

それはともかく。
看護師っていろんな可能性ありますよ。
仕事としてはハードですが手術室やICUとかになれば、患者は看護師の手元なんか見てる余裕ないし。
耳鼻科や眼科の外来とかなら、そんな死ぬか生きるかというレベルの患者じゃないし。

あと、昔の同級生と一緒になりたくなかったら、就職は県外へという方法も。

No.2 18/01/16 01:21
お礼

>> 1 読みづらくてごめんなさい🙇💦
まず読んでくれて返事をくれてありがとうございます☺

そうですよね。色々な可能性考えてみます

県外ということも頭にいれておきます‼

No.3 18/01/18 08:15
匿名さん3 

リスカしていたことなどは問題ないですが、看護は確かにきつい子が多いので、それはちょっと不安ですよね

No.4 18/01/18 21:33
お礼

>> 3 問題ないですか?

やっぱりきつい子が多いですよね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧