注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の友達に自己中な子がいます。 その子は学年全体の女子に嫌われていると言われて…

回答2 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

学生さん
18/01/24 07:07(更新日時)

私の友達に自己中な子がいます。
その子は学年全体の女子に嫌われていると言われてもおかしくありません。

その子は、私の友達Tちゃんと一緒にいる事に嫉妬し、帰りに階段からTちゃんを落としました。
他にもTちゃん、Rちゃんに直接では無いですが、「死ね」「生まれてこなければ良かったのに」などを言っていると聞きました。
他にも、Tちゃんの物を隠したり、取ったりしています。

他にも、体育館でTちゃんMちゃんRちゃんに持っててちょうだいと言われた物を持っていました。
そうすると自己中の友達が「教室帰るよ!後それ置いてって変人だと思われるから」など言われました。私はダメだと思っていました。
ですが、私は内気な性格で強く言われると断れないタイプなので、Tちゃん達が戻ってくる時分かりやすいところに置いてきました。
そうすると戻って来た時やっぱり置いて来た物を持っていなくて、Tちゃん達と探しに行きました。でも置いたはずのものがなくて休み時間探し周りました。全部探見つかりました。
私は悪いと思い謝りました。
それから何日かした頃置いて来た所から物を隠したのは自己中な友達でした。
ですが、その子は謝らず、笑ってるだけでした。
他にも、その子は自分が気に入らない事があると不機嫌になり、口を聞かなくなるのです。

私は小学生なのですが中学生になったら自己中の友達はやらかして、私も巻き込まれるかもしれないそう考えて避けようとしているのですが、自己中な友達がへばりついて来ます。

長文失礼しました。
回答してくれると嬉しいです

タグ

No.2591508 18/01/21 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 18:51
匿名さん1 

多分、その自己中な友達は大人の誰かに、死ね、生まれてこなければ良かったのに、と言われた経験があるから、心が傷ついて、同じような仲間を作ろうとしていると思います。
酷いことを言っていると思うかもしれませんが、そういう子は専門のカウンセラーの人に任せて、あまり関わらない方がいいよ。
人に優しくされたら、人に優しくしたくなるように、自分が嫌だと思うことをされると、それを他の人にしたくなるものだから。被害を広げない為にも、自分の身を守った方がいいです。カウンセラーの人は、こういう子が嫌な事をしないよう心のケアをするのが仕事です。

No.2 18/01/21 20:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
少し気が楽になりました

No.3 18/01/24 07:07
匿名さん3 

巻き込まれるのは嫌ですね、みんなに嫌われているなら思い切り避けても周りも応援してくれないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧