注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いじめられていたことがトラウマになり、消えません。私は小学校高学年、中学でいじめ…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 15:51(更新日時)

いじめられていたことがトラウマになり、消えません。私は小学校高学年、中学でいじめられていました。
内容は暴力(蹴られたり殴られたり)や、死ね、消えろ、ウザいなどと言われるというものです。小学校高学年の時はそのせいで学校にあまり行っていませんでした。
中学にあがり、小学校の時はサボってしまったから学校を頑張ろう!と思っていたのですが、部活(吹奏楽部)で2人、小学校の時のクラスメイト1人の計3人からいじめられました。いじめられたことを先生に相談したのですが、「そんなのも耐えられなかったら社会に出たらすぐ死ぬよ」と言われてしまいました。それに腹が立ち、もう相談してやるもんか、と思ってしまい相談はできずにいました。親友と呼べる人が居たのですが、その子はいじめられたことを信じてくれませんでした。中学2年生の時が一番酷かったのですが、中学3年生になり噂が立つようになりました。「あいつは被害妄想でいじめられたと思っている」、「嘘つき女だ」というような噂です。友達?にすれ違う時には「気持ち悪い」と噂のせいで言われてしまいました。結局、学年中に広がり、「被害妄想女」が私のあだ名になりました。高校へ行ったら何か変わるかもしれないと思い、いじめの苛立ちを勉強に向けました。いじめてきた奴らよりはいい高校に入ってやる!と思い、進学校に合格することが出来ました。素晴らしい生活が待っているんだと胸を踊らせていました。
ですが、そうはいきませんでした。
部活でも気持ち悪いと言われたり叩かれたりしました。何故か分からないけど「援交をしている」と噂が立ちました。クラスにも馴染めません。
色々なことがありすぎて、最近は少しのことでも気に病んでしまいます。心がぎゅっとしめつけられるように痛く、冷たくなります。どうやったら忘れられるのでしょうか。今は高校1年生なのですが、あと2年間、少しでも楽しく過ごせるようにする方法はありますでしょうか。

No.2591766 18/01/22 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/22 08:37
通行人1 

精神科に通ってみては?
話を聞いてくれる先生を見つけるだけで、心が楽になると思うよ。

No.2 18/01/22 08:40
匿名さん2 

中学の時の先生と同じとは限らないから、今の先生に相談してみたらどうかな。
あと、部活か何か柔道とか護身術に結びつくものを習うと、殴られたり
蹴られたりしたら対処できるようになる。

虐めをする奴らは、やり返してこないと思ってするので
反撃したら収まることもありますよ。

No.3 18/01/22 08:57
匿名さん3 

高校の先生に相談するのか?それでイジメが続く様だったら、警察の地域課に相談してみれば効力抜群だから、学校は外部に漏れる事を嫌うから警察とか行政に相談するとか、ちらつかせれば大丈夫ですよ

No.4 18/01/22 11:03
通行人4 

私は小学校の6年間同じ様に殴る蹴るのいじめにあいました

何が原因でいじめられるのかを考えて対策することで
中学からいじめは無くなりました
その原因がわかって変わることが出来れば
学校生活も変われると思いますよ

トラウマは10年間くらいはありましたが
時間と共に解決していった感じです

No.5 18/01/22 15:51
匿名さん5 ( ♀ )

高校生活後2年。
学校以外で好きなことあればやってみるとか。バイトしてみるとか。
学校以外での何かみつけてみては?


頑張って入った高校だから、後の未来の為にも
卒業する事は大事な事だけど
学校の中だけが世界じゃないしね。

休日の日、似合う服を探しにいったり
お肌やお化粧をならってみたり
髪型をかえてみたり
好きな本やDVDや音楽きいたり
ずーっとつきまとってる悩みだけど
休日は解放してあげないとね。

新しい自分を、また好きな何かを思い出したら、自分に自信がつくかも。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧