注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚が遅かったので、40代ですが結婚して5年目です。 夫は、難しい性格です。 …

回答7 + お礼7 HIT数 905 あ+ あ-

こまりん( ♀ EkTRCd )
18/01/30 08:00(更新日時)

結婚が遅かったので、40代ですが結婚して5年目です。
夫は、難しい性格です。
機嫌の良し悪しが態度に表れる人です。
また、頑固で生真面目なので、仕事でも何でも、自分の間違っていると思うことがあると、断固として心を開きません。
融通が利かない性格です、適当に流したり、出来ないみたいです。
本人はそういう自分の性格を判っていて、悪い部分も理解していて、これでも昔より、丸くなったと言います。
もちろん、良いところがたくさん、たくさんあるので好きです。
ただ、上記に書いた面が、私はとても嫌で、正直しんどいです。
言っても治りません。
その上、私が一緒にいる人の気分や態度に流される性格の為、夫が楽しければ楽しく、夫の機嫌が悪いとそれにつらされ、自分がグラグラしてしまいます。
人を変えるより、自分が変わる。
好きなら我慢して一緒にいるか、嫌なら別れるか、しかないと思います。
今は別れたくないため、ブチ切れることも多々ありますが、すぐに許してしまったりと、毅然とした態度が取れません。
取りとめも無いような相談ですが、最近もやもやしています。
皆さんなら、どうしますか?

タグ

No.2592784 18/01/24 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 14:33
匿名さん1 

私だったら仮面夫婦になるか離婚も考えるかな。年を重ねると余計に頑固になる人も多いじゃないですか?老後のことを考えると尚辛いです…よね。

No.2 18/01/24 21:07
匿名さん2 

50代 男 ですが 正しい事を 正しく 思う 多少頑固と言われようが そう生きたいのは 男のわがままですかね? 家でぐらい気を使わずに 不機嫌な感情を出してしまう それは奥さんに対しての甘えかも 出来れば 広い心で よろしくお願いいたします

No.3 18/01/24 21:49
経験者さん3 

驚きました
昨年別れた女房が書いた相談かと思いました
内容がウチとほとんど同じで
女房を思い出し改めて反省し、寂しさも倍増しました

仲良くして下さい
お二人の気持ちは分かりますが
大好きな人と別れる辛さは本当にキツすぎます
本当に末永く一緒にいて下さい

No.4 18/01/25 01:10
匿名さん4 

家の旦那もそんな感じですよぉ。。
私は、結婚当初は黙って耐えてましたが
子供が産まれてから日々強くなり、、
今では、ガンガン文句言ってます。
聞いてませんけど、、旦那は、、

本当に、そぉーー簡単にはいきませんよ。元々の性格もあるんですよね(^_^;)
毎日ムカムカしてますが、、結局しようがないなと諦めてますよ。

ま!真面目に働いてくれてるしギャンブルも何も悪いことをする人でもないし、、嫌なところもあるけど別れる気もないので、、。

旦那に期待しても無理なんですよ。適当にあしらって自分で何とか楽しく過ごす事を考えた方が良いです。好きなことをして!ストレス発散ですよ(*^^*)

No.5 18/01/25 04:31
お礼

>> 1 私だったら仮面夫婦になるか離婚も考えるかな。年を重ねると余計に頑固になる人も多いじゃないですか?老後のことを考えると尚辛いです…よね。 ありがとうございます。
なかなか、そうドライになれなくて…

No.6 18/01/25 04:34
お礼

>> 2 50代 男 ですが 正しい事を 正しく 思う 多少頑固と言われようが そう生きたいのは 男のわがままですかね? 家でぐらい気を使わずに 不… ありがとうございます。
男性からのご意見、身に染みます。
そんな甘えにどっしり構えられる、器の大きさが必要ですね。

No.7 18/01/25 04:39
お礼

>> 3 驚きました 昨年別れた女房が書いた相談かと思いました 内容がウチとほとんど同じで 女房を思い出し改めて反省し、寂しさも倍増しました … ありがとうございます。
お別れされたんですね…
きっと後になって、後悔やいろんな想いが、湧き出ておられることでしょう。
好きでなくなったならスッパリ別れられると思いますが、やっぱり、私は、好きなんです。
だからこその悩みですね…

No.8 18/01/25 04:42
お礼

>> 4 家の旦那もそんな感じですよぉ。。 私は、結婚当初は黙って耐えてましたが 子供が産まれてから日々強くなり、、 今では、ガンガン文句言って… ありがとうございます。
先輩のご意見、心強いです。
やはり、一緒にいるならば、相手を変えるより自分で何とか楽しく過ごす、って大切ですね。

No.9 18/01/27 05:38
匿名さん9 

頑固な人の相手は大変ですよね、こちらがある程度威厳を持って、呑み込まれないようにするしかないのかな

No.10 18/01/28 11:02
匿名さん10 

うちの夫も頑固ですが、私も頑固なので、よく喧嘩になります。子どもがいるので離婚してませんが、いなかったら離婚してると思います。現在では、第二子妊娠以来、十年以上一度も夫婦の営みはありませんし、ずっとお互い別室です。経済力も私はあるので、一緒にいる意味は感じず、あまり顔を合わさないようにほとんど惰性で過ごしています。

No.11 18/01/28 11:30
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

頑固な人って、根は構ってちゃんだからね。

適当にあしらうのが一番だよ。

はいはい、あなたの言う通りですねーって言っておけば旦那さんの自尊心も保てるし、被害も少なくなります。

No.12 18/01/30 07:54
お礼

>> 9 頑固な人の相手は大変ですよね、こちらがある程度威厳を持って、呑み込まれないようにするしかないのかな ありがとうございます。
威厳…そうですね。
ついつい優しくなってしまうんですが、しっかり“自分”は持っているよう心がけます。

No.13 18/01/30 07:58
お礼

>> 10 うちの夫も頑固ですが、私も頑固なので、よく喧嘩になります。子どもがいるので離婚してませんが、いなかったら離婚してると思います。現在では、第二… ありがとうございます。
お子さんがいらっしゃると簡単にお別れも出来ないですもんね。
私たちは子供がいないので、“二人が好きでいること”が結婚生活を続ける意味です。
好きじゃなくなれば、お別れですね。

No.14 18/01/30 08:00
お礼

>> 11 頑固な人って、根は構ってちゃんだからね。 適当にあしらうのが一番だよ。 はいはい、あなたの言う通りですねーって言っておけば旦那さんの自尊… ありがとうございます。
構ってちゃん、確かにある意味そうかもしれませんね。
私も頑固なのが難点ですが、適当にあしらえるよう、軽くなれるよう心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧