注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校に行きたくない。 中1男子です。 クラスメイトから嫌なことをされます…

回答5 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 14:23(更新日時)

学校に行きたくない。
中1男子です。

クラスメイトから嫌なことをされます。

うちのクラスにはグループ分けがあって、

問題児の男子グループからは
◎兄が作ってくれるお弁当のおかずをぐちゃぐちゃにされたり、取られて食べられる。(白米だけでもふりかけで食べようとしたらそれもゴミ箱に捨てられました)
◎休み時間のボール確保やパシリ
◎遊びに誘われないか、誘われてもおごらされる。
◎「ゴミクズ」と呼ばれる。
◎乱闘ゲームに無理やり参加させられて、蹴られたり殴られる。
◎弱みを吐かされていいなりにされる。
◎絵の具を通りすがり際に付けられる。

お笑い系の男女のグループからは
◎メモ回しの架け橋にされて、ぼく以外の周りの人全員に渡す。
◎大声でからかわれる
◎無視
◎持ち物を勝手に使われる、窓際や廊下など変なところに置かれる。
◎授業中に問題に答えられなくて、みんなで笑いものにされる。
◎服を脱がされそうになったり、「こい女子に興奮してる!!」とありもしない噂を流される。

他にも女子からは悪口や陰口を叩かれたり、勝手に席を陣取られたりします。

上の2つのグループの中にも塾では優しい男子や、LINEでは仲良くしてくれる女子が1人ずつだけいますが、学校ではそのグループの一員です。

理由はぼくが根暗で静かで逆らえなくて、前髪も目にかかりかけ、マスクで、おまけにゴシック趣味があるからです。

でも趣味は変えれず、1度根暗で静かなイメージが付いているからか無視しても逆らっても効果は皆無でした、髪を切っても目つきが悪いし、今更マスクを外したところでなにも変わりませんでした。

親は「すぐ終わる」と休ませてくれず、先生には何故か不良グループ扱いされ、周りの大人は宛にならない。

今はインフルエンザで休めますが月曜からは学校がはじまります。

せめて気にしないようにしたいです。

お願いします、傷つかない方法を教えてください。


No.2593502 18/01/26 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/26 11:29
おばかさん1 

私も丁度あなたぐらいの時にいじめを経験し、不登校になりました。確か中1の夏。

いじめられ歴は幼稚園からです。

やはり教師は私を悪者扱いしてきました。「あなたが悪いからいじめられる」と。リンチされたり、男子から机を蹴飛ばされたり、画ビョウ入れられたりしているのに。校長も黙るわでもう…。

教師もいじめをする人達が怖いから、いじめられる人を弱者扱いして責めるんです。

ですが、いじめられる人は悪くないし弱者ではないんですよ。

学校、行きたくなければ休んで良いんです。いけない事じゃない、無理矢理登校するのは危ないですよ。

辛いなら逃げる事も大事なんです。

一番してはいけないのは、我慢して登校する事です。でないと、またあなたは傷付いてしまいますよ。

当時、私もあなたみたいに耐えて登校を続けた時期もありましたが、いじめは更に酷くなりました。

不登校や保健室登校をすると、無理矢理学校や教室へ行かせる親か先生が必ず現れます。

でも、どうか負けないで下さい。自分の気持ちや状況を、しっかりと伝えて下さい。

これ以上頑張らないで下さい。我慢しないで下さい。

最終的には、あなたが決めなくてはならない時は来ますが、今はとにかく休んで良いんです。

あなたは十分耐えて頑張りましたから、お休みして下さい。

No.2 18/01/26 11:29
匿名さん2 

もう虐めだし、主さん自身での改善は難しい状況なので両親や先生が駄目なら
『24時間子供SOSダイヤル』など、相談できる機関を利用して欲しい。

No.3 18/01/26 11:45
匿名さん3 

しっかりした分かりやすい文面ですね。
出来そうで出来ないんですよ。
主さんの才能であり文才があります。
頭の良い子だと思います。
前者も言ってますがあまりに辛いならば逃げることも
時には必要だと思います。
せっかくこれだけしっかりした文面が書き込める力があるならば、文面にて心情を伝えることが有意に働くかもしれません。
心のどこかでは諦めずに、必ずいつしか良い兆しは訪れると思います。
行かない選択肢は持つことですよ。

No.4 18/01/28 10:01
匿名さん4 

前髪も床屋さんか美容院で切ってもらい、マスクも止めて、顔を上げて堂々と学校に行ってみたいですね

No.5 18/01/28 14:23
悩める人5 

 そういうものは、一度ガツンと反撃するとあっという間になくなることも多いようですが、逆らっても止まらないのですね。深刻だと思います。スマホでいじめの相談先を調べて相談するといったことをやってもいいかもしれません。
 
 せめて気にしないようにしたいとのことですが、そういうことをされて傷つかない人や気にしない人はいないと思います。大人でもまず無理でしょう。
 なので、あまり無理に耐えようとしない方がいいかもしれませんね。フリースクールなど、他の道を考えてみるのもいいのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧