注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫌なことが続いてます。 体調も良くないです。 仕事で人為的ミスがあり、数人が…

回答4 + お礼4 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 15:02(更新日時)

嫌なことが続いてます。
体調も良くないです。
仕事で人為的ミスがあり、数人が絡んだものでしたが上司の怒りは私に。元々その上司に好かれていないのと、良く八つ当りや理不尽な要求をされるので私も上手く立ち回れなくてかなり打ちのめされました。
最近その上司がいると脳みそがスーッと止まると言うか、何をしても嫌われると思ってしまって自主的な行動を取れず、言われたことをこなしてはその仕事の注意を受けます。
上司が間違えてて私は間違えていなかった業務も、他の人のミスをどうせ私がやったんだと決め付ける事も多く、そういうことを話し合うのも疲れました。
上司は一応仕事は出来ますがミスも多いです。そして自分のミスは私がいたから、みたいな事が多いです。
周りにはうまくストレス解消してと良く言われますが、解消するより毎日増えてる感じです。
ストレス解消って何をすれば良いんでしょうか。
休みも少なくてここで話を聞いてもらうか、仕事帰りにコーヒーを飲むかくらいしか考え付かないのでお勧めを教えて下さい。

No.2597131 18/02/03 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/03 19:14
匿名さん1 

私自身でもミスや集中力をかけてしまったり、忘れ物をするときもあります
どうしたらミスとか減らせるかを改善し自分自身で解決をして行動に移すことが大事です
メモも取ることも大事です

同じ間違いを繰り返さないことが大事になります
私は間違いとかしてしまった時は反省をして次はミスとかしないように
気をつけています

職場は仕事をするところです
お金をもらっている以上は仕事しないとなりません
嫌なことは誰でもあります 私もあります

ストレス解消方法は音楽を聴いたり
カラオケとかあとは外に出て散歩するのもストレス解消になります
運動も大事です

仕事は仕事に専念して、休み時は仕事のことを忘れてリフレッシュも大事です

良い助言ができなくてすみません;;

No.2 18/02/03 20:36
匿名さん2 

慌てそうな場面で自分の心に、落ち着け、落ち着いて、落ち着いて対応しよう。と言い聞かせるのも効果あるよ。

それからDHA EPAの入ったサプリメントを飲むと、ケアレスミスが少なくなった。

海なりカラオケなり行って上司の悪口を思いっきり叫んじゃえ。
親や友達(上司に影響無い人に)に愚痴を聞いて貰う。
大変だけど頑張ってね。

No.3 18/02/05 00:53
風 ( 40代 0lENCd )

偉いですね 自分ならもう辞めてますね 仕事を辞めずに続ける精神力に脱帽です ストレス解消はいろいろありますが、同僚と飲みに行って上司の悪口言ったり、趣味バッティングセンタースポーツ関係ランニング等どうでしょう

No.4 18/02/06 12:28
匿名さん4 

そういった苦手な上司がいるとストレスが重なりますね、なんとか苦手意識を薄くしたいですね

No.5 18/02/12 14:39
お礼

>> 1 私自身でもミスや集中力をかけてしまったり、忘れ物をするときもあります どうしたらミスとか減らせるかを改善し自分自身で解決をして行動に移すこ… お返事ありがとうございます。
自分のミスなら仰る通りにしているのですが、他の人のミスも私がやった事になるので結局は嫌われてるんだろうなってストレスです。
しんどくて体を動かす事が無くなっていました。
散歩、良いですね。
やってみます!

No.6 18/02/12 14:45
お礼

>> 2 慌てそうな場面で自分の心に、落ち着け、落ち着いて、落ち着いて対応しよう。と言い聞かせるのも効果あるよ。 それからDHA EPAの入った… お返事ありがとうございます。
サプリ、早速飲んでみました。
そのおかげか、No.2さんのアドバイスを意識しているおかげか、その上司が威圧的に近付いてきてもパニックにならないような気がします。
お友達にも愚痴を聞いてもらって、自分の気持ちを出すよりもどう見られてるのかを気にしすぎてたかなって思えるようになりました。
頑張ります!

No.7 18/02/12 14:50
お礼

>> 3 偉いですね 自分ならもう辞めてますね 仕事を辞めずに続ける精神力に脱帽です ストレス解消はいろいろありますが、同僚と飲みに行って上司の悪口… お返事ありがとうございます。
誉めてくれてありがとう(笑)
随分そんな言葉を貰ってないなと思いました。
でも上司は一年毎の移動なので頑張れただけなんです。
仕事は楽しいし、四月からは新しい上司なので耐えてます。
この一年間、毎日のように求人サイトを見てやめてやる!ってやってたのも気晴らしになっていたかも。
落ち込むより趣味の時間を増やそうと思います。

No.8 18/02/12 15:02
お礼

>> 4 そういった苦手な上司がいるとストレスが重なりますね、なんとか苦手意識を薄くしたいですね お返事ありがとうございます。
この上司の上司と私は飲み仲間で、ちょっと話したところ、行く先々でこの上司は年上の女性社員に嫌われてるそうです。
若い、年下の子達とリア充パリピってるのが好きなんだよ(笑)って聞いて納得でした。
それと耳が遠く弱視などの障害があるらしく、本人は認めないから会社としては大変とか。
そりゃあミスが多くて人のせいにして保身するわーって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧