注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子どももいる家庭持ちの主婦です。家庭の事情で数年前から通信制の短大に通っています…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 06:23(更新日時)

子どももいる家庭持ちの主婦です。家庭の事情で数年前から通信制の短大に通っていますが、受講の必要な教科の授業時や試験等の際学校で出会う他の生徒の方々に、何度話しても今現在も住んでいる出身地を疑われます。私は現在住んでいる土地に(結婚後も同市)生まれ育ちもうすぐ40年で、戸籍も住民票もこの土地に存在しています。ただ毎回学校で会う人に全く何を言っても信じてもらえず、それが何故かも全く解りません。中には私が地元の事について話す事が全て嘘だと考えて怒りを表して来たり、話している私を馬鹿にして来る人までいます。しかも時間が経つにつれて他の生徒の方にも私が嘘つきだと話されているようで、色んな方から出身地について何度も聞かれたり仕舞いには学校の方からも何度も尋ねられるようになりました。母親に話した所大変憤慨しており、昔ら御先祖のお墓や土地を守り、今もこの土地に住んでいる親戚一同とてつもなく不愉快な思いをしています。私自身は最近授業のある日など、集団に今までの自分の人生をひっくり返されているような気持ちにさえなり、世にも奇妙な物語の世界にいるような感覚を感じます。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.2599411 18/02/08 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 14:32
通行人1 

学生時代のアルバムなど物的証拠を突きつければいいと思いますが。
まさか、ないということはありませんよね?

No.2 18/02/08 14:59
お礼

>> 1 間違いなくありますがそこまでしないと解らないのでしょうか?
それならアルバムより住民票か戸籍謄本の方が良いのでは?と思いますが、母親が何故そんな個人情報を?と怒っています。(私もおもいますが 笑)
現在妊娠中です。出産後に持っていくこともできますがアルバムは他県に持っていくのがかなり思いので、できれば疑った方にこちらの県の私の実家まで見に来て頂きたいです。生まれてから何十年の人の大切な思い出をそんなにまでして調べたければそれが当たり前なのでは?

No.3 18/02/08 15:16
お礼

追記ですみません。ちなみにアルバムや証拠を突きつけることを嫌がったり渋っているわけではありません。ただ、これについては色んな方に色んな質問で話しかけられ確かめられる事があり、通常地元に住んでいなければ解らないことも話してきたにも関わらずこのような事態になっていることがとても残念で不思議に思えます。アルバムや戸籍…出会ったばかりの人達に、それって通常の常識範囲内でしょうか?

No.4 18/02/11 06:23
匿名さん4 

なぜそこまで信じてくれないのか分からないですし、信用してくれない人はそのままでいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧