新規スレ作成

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカートを はいてきます。手にはマニキュアを塗ってますが、一人で仕事の時は黙々としてま

回答9+お礼5 391 Hit 閲覧専用

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカートを
はいてきます。手にはマニキュアを塗ってますが、一人で仕事の時は黙々としてます。
ショートカットで、山本彩みたいな人で目は細いです。共にパートです。
僕は入社6年目、彼女は入社2年目です。

同じ部署ですが、僕の作業部屋は別の個室にあり、一緒に作業をする事はありません。
書類の受け渡しは、相互共にしています。

彼女は昼休みに、別の部署の女性と話しながら食事をしています。
でも、僕は別の部署の方は知らないので話したくても話せない状況です。
なので、一人寂しく昼食を取っています。他の方は昼寝の方や、50代同志での会話です。

僕の職場ですが、男性10人、女性51人で女性(20代~50代)が多い職場です。
男性は僕を入れて10人で、うち8人は既婚で、独身は僕とあと一人の30代の男性です。
バツイチですが、彼女の事も知らないし、気にしてないです。

先月の末に、職場の運動会が市民体育館であり、彼女には俊足を見せる事ができました。
ですが、その帰りに彼女と同じバスになり、降りるバス停も乗り換えするバス停も
彼女と同じでした。彼女は僕が乗り換えする2つ手前のバス停で降りました。
彼女は車内で、スマホでゲームをしていたので、終始無言でした。

ところが先週の金曜日、残業で退勤時間が彼女と被りました。僕は彼女に勇気を出して
「お疲れ様です」と言うと、彼女も「お疲れ様です」と笑顔で返してくれました。
帰り際にバス停まで一緒に歩きました。その時に、色々話して僕は「前の運動会の時、
同じバスに乗ってばかりで、ストーカーみたいですいませんでした」と言いました。

すると彼女は「え、全然気にしてませんよ!あの時寝不足で眠かったんです。」と言いました。

僕は、「あーよかった。それで怒られているのかと思ってたんです。」と言いました。

彼女「あはははは!そんな、自意識過剰ですよぉ!」

僕「ですよね。あ、いつも女性陣で固まって話しているでしょ?あの時って
どんなお話されているのかよかったらお聞かせくれませんか?」

彼女「そうですね。家族の事や、テレビ、好きなお菓子の話とかですね!」

そう話している間に、バス停に着きました。

彼女は、「じゃあ、スーパー寄って帰るのでこれで失礼します!」と言って手を振って
交差点を渡って行きました。

あの日以来、彼女と話してもいません。何より目が合わないので話すのが難しいです。
女性は怖い方が多いので、下手したら怒られそうなので、緊張します。

来週はバレンタインです。彼女は去年、入社1か月でチョコをくれました。
今年ももらえるか、わかりませんが期待しています。

とにかく、彼女とじっくり話したいのにチャンスがありません。
どうしたらいいでしょうか?

18/02/10 01:48(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 5匿名さん3(匿名)更新時刻18/02/10 14:12

    コメントありがとうございます。
    やっぱり諦めるしかないでしょうか?

  • No: 6272(匿名)更新時刻18/02/10 18:48

    私の場合主さんと同じような状況(学生だったけど、学科が違う)で、彼は2年半も片思いしてたらしくて、私はただの同い年の大学生、同級生って思ってました。
    貴方のようにとっても奥手で、彼女が怖いとしどろもどろしてたんです。私以外の人には、適当に喋ってケラケラとしているようなクラスのムードメーカー的存在でした。
    私とは会話が続かず凄く緊張してたようです。学科が違かったので、全く顔を合わせないなんて数ヶ月くらいは、普通にありました。
    私は男性自体が苦手なので、あっちから声をかけられないと喋りませんでした。それと興味はなかったですね。
    ただ、声をかける機会をあちら(勇気を振り絞った彼氏)が多くして来た時、私は、段々と興味を持つようになりました。
    どんな男性も好きな女性には、あたふたしてしまうものだと思います。初めて手を繋いだ時、彼は過呼吸気味で少し引くいちゃうくらい手が震えてました。食事するのにも向かい合ってしてると水ばっかり飲んでトイレへ…なんてこともありました。最初はね。

    本当に自分がおかしくなるかも!ってくらい勇気を出さないと女性は振り返りません。私の経験のお話です。
    ちなみにどうでもいい話ですが、貴方と彼、同い年ですね。辛いでしょうけど、一肌脱ぐように「漢」にならなければ、恋愛は上手くいかないと思います。いつまでも恐れてると前に進みません…。私は卒業前に彼の好意に気づいたので、彼が動かなければ、ギリギリでしたよ。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻18/02/10 22:25

    コメントありがとうございます。確かに、僕は嫌われる事を恐れすぎだと思います。
    目が合わないのは、嫌われている証拠でしょうか?

  • No: 8 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 9お礼 更新時刻18/02/11 01:16

    >> 6

    彼女は、1995年9月生まれ、僕は1994年6月生まれです。
    僕が年上ですし、社歴も僕の方が長いです。

    ところで彼女ですが、2017年の1月に入社して来ました。
    まだ21歳だったのですが、21歳の大卒っているのですか?
    僕は大学は行ってないので、いつ卒業できるかとかわからないのですが・・

  • No: 10お礼 更新時刻18/02/11 22:32

    >> 1

    僕は、総務の方に「正社員にする気がないのであれば、転勤します」と言いました。
    それは、男はパートでは生きていけないと自覚しているからです。

    なので彼女が「パートの方とはちょっと・・」と言うならば、僕は転勤するつもりです。
    正社員を募集している求人を探すつもりです。
    でも、彼女が「パートとか関係ない、大丈夫です」というなら辞めません。
    彼女に全力を尽くしています。

  • No: 11お礼 更新時刻18/02/13 00:32

    >> 1

    彼女なんですけど、昼食にスープパスタを食べています。
    見る限り、小食派なんだと思います。
    僕が知ってる職場近くのお店は、王将・宮本むなし・すき家などファーストフードばかりで
    女性を連れて行けるお店がありません。(職場が住宅地の中のため)

    美味しいケーキ屋なら、市内で知ってるんですけど、誘ってOKもらえますかね?
    僕にあれだけ話してくれたので、僕の事は嫌いではないと思うんですけど・・

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻18/02/13 15:37

    彼氏いるかどうか先に聞く方がいいと思います。

  • No: 13お礼 更新時刻18/02/19 00:52

    >> 12

    彼氏はいないと思うんですよね・・・

    ・帰り道、映画も一人で行く。

    ・繁華街に休日一人で行った。

    ・休日はほぼ家から出ない。

    これで彼氏がいるとは考えにくいのですが・・・

  • No: 142714(匿名)更新時刻18/02/19 01:49

    可愛いいお悩みでほっこりしました。

    私も主さんタイプで、中々進展せず遠巻きに見るタイプです。最近は、好きな方を自分から誘い2人でご飯に行っています。まだお付き合いには至りませんが、確実に進展しています。

    その時思ったのが、なんでこんなに簡単な事が出来なかったの!と。笑

    彼が3月いっぱいで移動してしまうかもしれない!と焦ったから行動出来ました。同じ職場だから。周りの目があるから。と色んなこと気にしてましたし、好意も隠すの必死でした。

    でも、それってもったいないし時間の無駄です。

    サクッと連絡先聞いて、ご飯行っちゃってください!(笑)案外上手く行きます♡お若いですし、駄目なら次々進んでください。以外と大丈夫だし恋愛っていいものです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています