注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

レジ金差異。 販売のパートをしています。 今日朝番で出勤し、金庫から準備…

回答4 + お礼4 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 11:13(更新日時)

レジ金差異。

販売のパートをしています。
今日朝番で出勤し、金庫から準備金を出し、レジに入れる作業をしました。
レジは二台あり、一台を私がしました。
三度数えても一万円足りなく、別の人に確認のため数えてもらいましたが足りませんでした。
落としたのかと思い、周りを見ましたが落ちていませんでした。
後から出勤してきた店長に朝の流れを確認され、説明しました。
気づいたことといえば、珍しく一万円札が準備金に入っていたことくらいです。

複合施設の中に入っているので、売り上げは事務所に持っていく?ようなのですが、売り上げもぴったり合っていたようです。

消えた一万円は結局見つからず、その日の勤務は終わりました。

可能性としては準備金をポーチに入れた人が失くしたか、ポーチから出した私が失くしたか。
もしくは最悪夜番の人か私が盗んだか。

私はもちろん盗んだりなんかしていません。
お金を落とした覚えもありませんし、すぐにレジ周りを他の人と探しました。
こんなことは店がオープンし半年で初めてです。
店長もこんな経験はないそうです。

家に帰っても頭から離れず、だんだんと店長にきっと疑われているんじゃないかなと思いはじめました。
まじめに仕事をしてきましたし、レジ差異も出したことはなく、お金の扱いには気をつけていたつもりです。
疑われるのは状況からして仕方がないのですが…
好きな仕事だし、続けていきたいと思ってるので、疑われているなら疑いを晴らしたいです。
何かいい方法はありませんか?

あと、ここを探すべきだという場所があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2600812 18/02/11 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 16:21
匿名さん1 

防犯カメラ設置してないのでしょうか?私の勤務場所はレジもバックヤードもカメラ設置ですから高額なマイナスは出ません。以前はマイナス分は給料から引かれてましたがまともに勤務してる人がかわいそうだということで止めになりました。レジ周り特にレジの奥に五千円札がひっかかってた事はありましたが。

No.3 18/02/11 17:15
通行人3 

防犯カメラがないとあくまでも推測になりますが、過去にも同様のことがあったのであれば、誰かが盗んだ可能性が高いですね。

No.4 18/02/11 22:20
お礼

>> 1 防犯カメラ設置してないのでしょうか?私の勤務場所はレジもバックヤードもカメラ設置ですから高額なマイナスは出ません。以前はマイナス分は給料から… 防犯カメラの有無はわからないので、聞いてみます。
レジ奥にひっかかることもあるんですね。
それも確認してみます。
ありがとうございました。

No.5 18/02/11 22:29
お礼

>> 2 削除された回答 店長は他店でも今までこんなことは経験したことがないそうです。
よくあることなんですね…一緒に働いてる人を疑いたくないですが、その可能性が高いのかもしれません。
私も疑われている一人に入っていると思うので、これからどうするべきなのか悩みます。
ありがとうございました。

No.6 18/02/11 22:36
お礼

>> 3 防犯カメラがないとあくまでも推測になりますが、過去にも同様のことがあったのであれば、誰かが盗んだ可能性が高いですね。 店長によると他店でそんなことは今までなかったそうです。
うちのお店でもお釣りの渡しミス以外では初めてです。
私も疑われていると思うので、仕事に行くのが辛いです。
回答ありがとうございました。

No.7 18/02/12 07:21
匿名さん7 

売上金が一万多くなってしまっているという事はないでしょうか?

No.8 18/02/12 11:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
売り上げの方も店長が確認に行きましたが、合っていたそうです。
今日レジ当番から外されていたので、疑われてるのが確信にかわりました。
もう悲しい気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧