注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

15歳歳上の男性上司に恋をしています。私も彼も未婚です。 私が入社したてのころ…

回答3 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 10:04(更新日時)

15歳歳上の男性上司に恋をしています。私も彼も未婚です。
私が入社したてのころ、指示と指導も的確で、ミスもカバーしてくれ、さらに楽しい話を気さくにしてくれる、そんな姿に惚れました。私が残業続きだとお菓子を差し入れしてくれます。あきらかに私だけを特別扱いしてくれます。
入社し半年くらいして、彼から二人でご飯に行こうと誘われました。彼からの好意を感じていたので、何かしらの期待をしていましたが、何もなく解散…。しかしそれからは毎週ご飯に誘われます。そんな関係が三ヶ月くらいしたとき、彼からキスをされました。それでも、それ以上の関係にはなりません。週に一度ご飯に行き、酔った帰り道でキスをして、駅の改札で解散。それがもう一年半も続いています。じれったくなり、「私○さんが好きです」と告白したこともありますが、「ありがとう」と返答され抱き締められて終わりました。また、解散間際に勇気を振り絞り「帰りたくない」と言ったこともありますが、「明日も仕事でしょ、帰りなさい」とサラッと言われました。
私も薄々気づいていますが、おそらく彼は恋人や結婚等の面倒くさい関係が嫌で、気楽に美味しいご飯が食べたいだけみたいです。それでも構わないと思っていましたが、最近、彼のその中途半端さに鬱っぽくなってしまいました。主に不眠で、あとは仕事中に彼が私以外の女性と話しているだけで苛々がつのり泣きそうになります。嫉妬というよりは自分が彼の恋人ではない劣等感です。涙をこらえるに必死で仕事になりません。彼は私のこういった様子がおかしいときは決まって私と距離を置きます。声すらかけてくれなくなります。自分が原因だと気付いている?んでしょうか、よくわかりません。真摯さは欠片もなく、触らぬ神に祟りなし、のような態度です。不眠やイライラは市販の薬でなんとかしのいでいますが、これを打ちながらも涙が止まりません。
私はこれ以上深入りせずにいるべきですか?本当に好きなのに辛いです。彼以上の男性がこの先現れるとは思えません。男性は女性とより親密になることより、面倒臭さが勝るんですか?深入りしないならもう手を繋いだりキスをしたりしたくないです。何て切り出せば良いですか?

No.2600945 18/02/11 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 21:29
匿名さん1 

>自分が原因だと気付いている?んでしょうか
>男性は女性とより親密になることより、面倒臭さが勝るんですか?

自分が原因だと気付いていようがいまいが、好きな女性が弱っている時に冷たい態度の男性はひどいと思いませんか?
男性は、ではなく、その上司の方がそういう人なのでしょう。

>私はこれ以上深入りせずにいるべきですか?

これ以上どころか、今の状態でも主さんが鬱っぽくなっていらっしゃるので、今よりさらに距離をおいたほうがいいのでは?

>何て切り出せば良いですか?

毎週ご飯に行くのを断ったら、手を繋いだりキスしたりする機会がなくなると思います。

No.2 18/02/11 21:59
お礼

>> 1 私が仕事中に弱っている、というより、すねている、ような状態なんです。駄々をこねて泣く子どものようなんです。彼が距離を置くのも正直頷けます。

週に一度のご飯ですが、例えば鍋とかピザとか一人では入りにくいお店とか、彼は美味しいものに貪欲なので、ご飯だけでも付き合ってあげようかな、と私は考えていたので、一切ご飯は断る、という回答に頭を打たれた思いでした。やはりそこまで離れなければいけませんか?この期に及んで彼を傷つけたくないと思ってしまいます。傷つけずなんて言い出せばいいのかすらわかりません。

せっかくの回答なのに、私がまだ彼のことを好きなので言い訳ばかりしてしまいます。はやく目が覚めたいです。

No.3 18/02/12 00:28
匿名さん3 

たぶん インポです ごめん真剣な時に でも まじ話です

No.4 18/02/12 05:41
お礼

>> 3 ED、包茎、童貞、ちろうそうろうエトセトラ…その辺は頭によぎりました…。もちろん私は構いませんが、彼が打ち明けることがない限り、身を引くしかないんでしょうか。
こうやって文字に起こして皆さんに相談すると、やはり彼の中途半端さに苛立って腹立ちもするのに、いざ会ってしまうと、なにも言い出せず、ずるずると流されてしまいそうです。
彼にその中途半端さが私を苦しめてると伝えられる言い出し方はありませんか?私は喋り下手で不安なので、紙に書いて読み上げてやろうかとも思っています。

No.5 18/02/14 10:04
匿名さん5 

中途半端においしいとこどりする気だったら主さんに失礼ですし、もうご飯に行かない方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧