注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

閲覧ありがとうございます。 拙い文章ですが、同じような経験されている方、過去にしていた方にアドバイスいただきたいと思い投稿します。 現在同棲中の彼氏がい

No.3 18/02/17 07:28
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

話し合いの一つもできないで、理想の関係は築けないよ。
嫌われたくなくて何も言えないなんてのは結局、自分自身のことも、相手のことも甘やかしてるだけだと思う。
どんなに順風満帆そうに見える夫婦でも、色んなことを乗り越えてそこに辿り着いてるはずだし、あぐらをかかずに気遣い続けてるからこそ、良い関係が保たれてるんだと思う。

どんなに疲れてても、ちゃんとしてる人はちゃんとしてるし。
言われなくてもできる人は、できるし。
言わなきゃ分からない人は言わないと分からないし。
言っても直らない人は直らない。
これが現実。
だから、ルールがなくても上手くいくカップルもいれば、ルールがないとやっていけないカップルもいると思う。
ルールがなくても上手くいくカップルは、お互いに機転が利いたり、融通が利くんだと思う。
それだって、お互いに余裕があったり、心がけ合ってるからこそ成り立つものだと思うし。
そもそも、「されたら嫌なことがある=こだわりがある、価値観の違い」「気付いたら嫌な気分になってる=誤解、見落とし、会話と理解不足」等がある時点でルールや心がけは必須なんだと思う。
でもって、ルールを作ってもどちらかが守れずに喧嘩になることまで簡単に予想ができるなら、そもそもルールがあろうとなかろうと不満が溜まることに変わりはないと思う。
イコールで、お互いにふさわしいパートナーでは「ない」ってことだと思う。

同棲してる以上は、あなたの帰宅が早い分、役割分担するというのは個人的には当然の心がけだと思う。
ただ、彼は一人暮らししてた時の生活パターンから抜け出してない感じがする。
一人のときは自由で良いとしても、二人になったら気遣い合わないといけないのは言うまでもないこと。
せっかく洗濯したものをグチャグチャにされるのが嫌なら、せめて脱いだものはここへ片付けてとか、もう一度着るものは自分でハンガーへかけてだとか、そういう細かいダメ出しはしないとね。
「見繕って適当にやっといて」なんて扱いを許しておいたら、本当にただの家政婦同然だよ。
言わないとデートにも連れて行ってくれないなら、「次の休日はここへ行きたい」と多少強引にでも連れ出してしまえば。
相手に合せてたら、ハリがなくなるよね。
あれこれ試しても変わらなかったら、私だったら「今のあなたは彼女持てるような器じゃないよ」とでも言ってお別れするね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧