注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

9年くらい前まで消費者金融から 100万ほどかりており、9年間返済が滞っていま…

回答9 + お礼0 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:25(更新日時)

9年くらい前まで消費者金融から
100万ほどかりており、9年間返済が滞っていまして、今、差し押さえ一歩前の通知が代理人弁護士から届いてます
他の法律事務所に相談したほうが良いのでしょうか?
宜しくお願いします

No.2603000 18/02/16 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 07:17
匿名さん1 

相手の弁護士には依頼出来ないんで当然他の弁護士でしょうね

No.2 18/02/16 07:49
匿名さん2 

余裕があれば頼めば

頼んだ所で
向こうには大義名分がある
どの道、支払うか
差し押さえされるかのどちらかでしょう

No.3 18/02/16 08:16
通行人3 

本来返すものを返さなかったものだし、法律事務所に相談してもお金がかかることなので、両親にお金を借りて一括返済したほうがいいんじゃない?

No.4 18/02/16 08:36
通行人4 ( ♀ )

九年サラ金から逃げていた事が凄い!

とうとう見つかって差し押さえされるんですね。


…なんだけど、たしか借金にも時効があります。
(ご存知のようですが。)


(和解の為の)救済措置も多々あるので、よく調べることです。


裁判所の通知でないなら、話し合いの余地は


≫今なら


まだあります。


ここのサイトは良識のある方が多いので、主さんの求める意見はつきませんよ。


≫日本貸金業協会

興味があったら調べて相談してください。



No.5 18/02/16 08:57
匿名さん5 

100万の金額借りて、9年間も返済が滞っているって…
催促状くらいは来ていたはずでしょう?無視していたと言うこと?
何のための借金かわからないけど、返せる当てのない人にお金を貸す金融会社もどうかと思うけど、あなたも相当だらしないね⁈

弁護士になんとかしてもらおうなんてしないで、なんとか自力で返す方法とらないと、あなたは一生ダメ人間になると思う。
寝ないで働く覚悟で、バイトの掛け持ちをしてでも、少しでも多く金融会社に返せるように誠意見せなさい。
9年間もほったらかしにしたあなたのせいですから。
自業自得。
頑張りなさい。

No.6 18/02/16 09:31
匿名さん6 

詳しい事情がよく判らない。9年間相手からは居所不明のままで逃げていられてなぜか住所が判ったとかで請求されてるなら時効になってる可能性あり。
でもその間の詳しい事情によっても変わるかもなので弁護士に「まずは相談」で。
事情や事態の背景を詳しくまとめて、まずは相談だけに行けばいい。
例え時効に該当しても請求だけは出来るので請求してきてるかもしれないし。
裁判所からの通知の場合は裁判所にちゃんと返事はした方がいい。けど、裁判所を利用した取り込み詐欺の場合もあるので注意も必要ですよ。

No.7 18/02/16 20:49
経験者さん7 

差し押さえられる物がなければ大丈夫ですが、あなたがもし正社員なら給料を差し押さえられますし、あなた名義の家や車や物があれば差し押さえられます。

No.8 18/02/16 21:21
匿名さん8 

まずは弁護士さんや弁護士事務所に相談しましょう。なるべく借金問題に詳しい弁護士事務所のほうがいいです。

借金の一部は時効になっている可能性もあるので、とりあえずは、うかつに一部でも払ってしまってはいけません。

弁護士さんが間に入れば、借金を減らしたりすることなども可能になる場合があります。

なお、場合によっては、自己破産などをしたほうがいいかもしれません。これも弁護士さんに相談してみてください。

No.9 18/02/17 18:25
匿名さん9 

まずは弁護士さんにご相談を。
要点を箇条書きにしておくと、漏れがなく的確に把握して
頂けるかと。(法テラスの場合、時間が30分と短いです)

9年も経っていて、ずっと請求が無かったとは考えられず、
相当の利息が含まれているのでは?どの方法かの債務整理で
お願いする事になろうかと思います。弁護士さんへの金額も発生。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧