注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

社会人一年目です。シゴトヤメタイデス 助けてください。上司からいきなりもたされ…

回答5 + お礼5 HIT数 519 あ+ あ-

通行人
18/02/20 12:51(更新日時)

社会人一年目です。シゴトヤメタイデス 助けてください。上司からいきなりもたされた担当が40人対1人ぐらいで一つの客先を相手してます。
正直仕事が回りません。そのことがあって客先の方に呼ばれ話をしたこともあります。前任の上司もあまり取り合ってくれないので誰に助けを求めたらいいかわからなくなってます。その中でミスをしたところから対応に追われ時間を浪費し焦りあれやこれができてない、各方面から怒られる、の負の連鎖です。客先から「あれはまだか、これはまだか」と言われます。出来てないときはすいませんと言うしかありません。忙しい、回ってないなんて言えません。
自分の確認不足でミスをするときがありますがそのときに言われるのが「なぜこんなのもわからない、わからないなら聞け」正直何を聞いたらいいかもわかりません。聞いたときには「自分で調べろ」「なんでわからんのや、考えろや」って言われることが大半。社会人あるあるかもしれませんが、上司全員に言われるので聞きたいけど聞きづらいと感じながら仕事をしています。聞いたら調べろと言われるので最初に調べてる時に近寄ってきて「何がわからんのや?」と聞くので正直に答えると「これはこーゆーもんなんよ覚えろや。」「考えたらわかるよな?わからないなら聞け」このような感じです。どうしたらいいかわかりません。自分で抱え込んでしまい報告できてないこともあります。正直に言うのがとても恐いです。甘えだとも思いますが投稿します。よろしくお願いいたします。

No.2603145 18/02/16 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 17:11
匿名さん1 

ダメ上司の典型じゃないか。

No.2 18/02/16 21:19
匿名さん2 

自分の職場の上司と同じですね!自分の場合、これ聞いてもこういう返事しかしないだろうなと思い自分で考え行動すると「勝手なことするな」「報告しろ」などと言ってきたのでだったらてめぇでやれよと逆ギレして辞めてやりました。そんな上司がいる職場に新人が入ってもすぐやめてしまうのでは?その職場に未来はないと自分は思います。

No.3 18/02/17 20:21
匿名さん3 

辞めていいと思いますよ
本当に、上司として人間としても手のつけようのないの、いると思います

No.4 18/02/19 08:36
匿名さん4 

そんな突っぱねる感じで教える気もないなんて酷いですね。先輩なんかはいないでしょうか?

No.5 18/02/19 12:34
お礼

>> 1 ダメ上司の典型じゃないか。 コメントありがとうございます。仕事は出きる上司たちなんでなんとも言えないところです。。

No.6 18/02/19 12:39
お礼

>> 4 そんな突っぱねる感じで教える気もないなんて酷いですね。先輩なんかはいないでしょうか? コメントありがとうございます。先輩社員=上司しかいない会社なのでみんな同じ感じです(笑)みんなそれなりに歴が長いので新人は僕しかいません。もう出来て当たり前という感じも多少あります。

No.7 18/02/19 12:40
お礼

>> 2 自分の職場の上司と同じですね!自分の場合、これ聞いてもこういう返事しかしないだろうなと思い自分で考え行動すると「勝手なことするな」「報告しろ… コメントありがとうございます。すごい勇気ですね、僕には真似できません。。

No.8 18/02/19 13:42
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

逃げ道がないんだよね
会社の雰囲気が悪いのかな?
だからどっちにしてもしかりつけたいのでしょう
私もそういう雰囲気の所で働いた事あるから
でもそういう所はそういう流れが当たり前になってるので上手く聞き流すか辞めてしまうかですかね
どっちにしても怒られると思いますよ
ストレスたまって仕事が鈍くなる、鈍くなるとミスが増えてまた怒られる
どんどん気持ちが病んでくるので私は辞めましたけどね
ただ上手くやってる人は聞き流しながらやられてましたね
なのですごいなぁーって思って見てました
読んでるかんじでは何をしても怒るでしめる人達だと思いますよ?
なのでそういうものと思ってこれからの振る舞いを考えた方がいいと思います

No.9 18/02/20 12:42
お礼

>> 3 辞めていいと思いますよ 本当に、上司として人間としても手のつけようのないの、いると思います ありがとうございます。。
なんとかして辞めてやりたいです

No.10 18/02/20 12:51
お礼

>> 8 逃げ道がないんだよね 会社の雰囲気が悪いのかな? だからどっちにしてもしかりつけたいのでしょう 私もそういう雰囲気の所で働いた事あるか… ありがとうございます。
雰囲気はまあまあですね。わいわいしてる人はしてるけど僕はわいわいするタイプではないので寡黙にしてます。
僕の行動や言動で事務員が陰で笑っているのをたまに見るのでとてもやりづらいです。なので僕にとっては会社の雰囲気は嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧