注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

いまぼくは高校生2年です。 進路について親と意見があいません。 僕は携帯ショ…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 01:39(更新日時)

いまぼくは高校生2年です。
進路について親と意見があいません。
僕は携帯ショップで働こうと考えています。しかし、親は、反対します。人のためになる仕事をしなさいと!
将来の進路は自分できめるものですよね?
親のいったことばかりに道を進むのはどうおもいますか?

No.2603314 18/02/16 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 22:29
通行人1 

主さんがその仕事をしたいなら、するべきです。
仕事をするのはあなたで親ではないですから。

No.2 18/02/16 22:44
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

携帯ショップ!
すごいじゃないですか!

私は機械オンチで、分からない事があると、すぐ携帯ショップに走ります。

たいがい、10分以内で 何でそうなったか、こうしたらいいとか教えて頂きます。

その度に、すごいね!
頭いいやん。
って感心します。

私は、すごく素晴らしいと思いますよ?
親は親!
反対されても、自分の思う路に進むのも いいかと思います!

頑張って下さい!

No.3 18/02/16 22:57
通行人3 ( ♀ )

50~60才になってもそのまま携帯ショップで働いている自分の姿、想像できますか?

No.4 18/02/16 23:02
通行人4 

携帯ショップは客も酷いよ。
何故か偉そうだし、何度説明しても理解しない人も居る。
さらに、お前の説明の仕方が下手だからわからないんだ、
時間も使った、どうしてくれるんだ?ん?どうしてくれるんだ?
ってやる、暇な年寄りとかもやって来る。
手続きいくつかやった関係で、30分くらいお世話になったことがあるけど、
私が案内される前からずっと説明を受けていて、
帰る頃にもさっきそれ話してなかった?って説明をまだ受けてたけど、
で?だからなんなのよ、わからないのよって客はキレてた。
ストレス半端ないと思う、そういうの受け流せないなら他が良いよ。
○○のメールが届かないとか、携帯以外の話も平気で聞いてくるよ。

No.5 18/02/17 01:39
通行人5 ( ♂ )

それでそこの収入がどれだけになって、年間どれだけ休めるかだな!

そこそこの収入があるならやってみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧