注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生女です。私はすごく大好きな女友達Aがいます。私はAと話したいがために学校に…

回答2 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 18:13(更新日時)

高校生女です。私はすごく大好きな女友達Aがいます。私はAと話したいがために学校に行ってると言ってもいいくらいでした。

しかしAには仲いい子が沢山います。
その中でもお泊まりをするほど仲の良い子(今後Bさん)がいていつもAはお昼ご飯はBさんと食べているんです。

私も一緒に食べたかったけど、Bさんは女々しいやつは嫌いだと言っていて、もし嫉妬と見られてしまったら嫌だなと思い、昼ごはんに限らず一歩引いてました。
たまーに、昼ごはん一緒にさせてもらったりしている程度です。

Aも日頃から嫉妬はめんどくさい、メンヘラは苦手と言っていて、私もそれはよく分かります。
ちょっと妬いちゃったりしても隠し通してきました。

Aと休みの日遊んたり、昼休みはBさんがいない時は話したり、楽しい日々です。

だけど時々あれ?と思うことがあります。
たとえば文化祭、体育祭とか。
私から写真撮ろ!と行かない限り、Aから撮ろうと言ってくれる気配がないのです。
写真嫌なのかな?と最初は思いましたがBさんとはAから撮ろ撮ろ!と。
深く考えないでおこうと、自分から撮りに行けばいいや!と思うようにしてました。

私が学校を休んだ日。Aから、学校来ないの?大丈夫?とたまにメールが来ていました。すごく嬉しかった。
だけどその後にAは、Bもいないし退屈だわー。と決まっていうんです。
休んでもメールが来ない日はBさんがいる日。

打ち上げも、私は誰からも誘われておらず、あれ?っとなっていて、Aから打ち上げの二日前に声がかかったんです。Bさんもいる打ち上げに来る?と。お邪魔じゃないなら行きたいな!といったのですが、結局、予約人数変えたりするの大変だからごめんね。と。

もし、友達なら。大切な友達だと思ってくれてるなら。二日前なら変えることは苦ではないはず。
でも私は思いました。Bさんとはそこまで話したことないし私がいると気まずいのかな!と。

しかし当日、誰がそのうち上げにいるのかメンバーを聞きました。全然仲いいはずのない後輩がいる。どう考えても、Bさんはその空間は苦手なはず。

私はなんだか虚しくなって、家に帰りました。
なんか、友達ってなんだっけ??
何も信じられなくなりました。
AにとってはBさんが友達。
私は今まで何やってたんだろ。と思っちゃいました。

これは、私に問題があるのでしょうか?
私が踏み込まなかったから?Aが信頼出来る私ではなかったから?

No.2604835 18/02/20 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/20 02:04
お礼

>> 1 そうですね。大人しくします。

No.3 18/02/20 18:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まぁ比べない方がいいと思います
今は今でそういうポジションなのでしょう
比べるとややこしくなるだけですよ
明るい人、居心地のいい人、とりあえず盛り上がるために必要な人、個人的な相談を出来る人、色々です
AさんはAさんだしBさんはBさん
メンヘラとかごちゃごちゃ考えない方がいい
全体をみてある程度調和出来てたら良しとしていいと思いますよ
とりあえず様子見して
そして自分の感情も様子見した方がいい
ごちゃごちゃ考えすぎて自滅しちゃいますよ
相性とかもあるし、また相性も合えば噛み合うこともあるから
とりあえずそつなく流してみましょう
明るく振舞う事だけ意識して
全体をみれるような日々をとりあえず何日かやってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧