注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ホテル代割り勘だと大切にされていないのでしょうか?

回答7 + お礼6 HIT数 3936 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/02/21 05:46(更新日時)

ホテル代割り勘だと大切にされていないのでしょうか?

No.2605046 18/02/20 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 16:32
281 

それだけでは、判断しかねる。

No.2 18/02/20 16:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
お金ないと伝えているのにホテル誘われたのが分かってもらえてないのかなと感じてしまいました。
割り勘は良くあることですよね。

No.3 18/02/20 16:52
通行人3 ( 30代 ♂ )

お互いが同じように楽しめているのであれば、割り勘でも良いと思いますが、ホテルに行きたくもないのに付き合わされてなおかつ割り勘ではやっていられないですよね。

主さんが後者ならはっきりと「お金出してまでホテルになんて行きたくない」と伝えれば良いと思いますよ。

No.4 18/02/20 16:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
二人きりでのんびりできる場所はあまりないので、彼とゆっくりできるのは嬉しいです。
ただ私もお給料がとても低いのもあり、
数千円〜1万円ほどが1日で無くなるのは正直厳しいです。

やはり伝えた方がいいですよね…。

No.5 18/02/20 17:18
275 

ゆっくりできる場所もない。会う度に片方が支払うなら負担が大きい。

ならばホテルには行かないようにするしかなくない?

ホテル代を払わない男がどうかは彼の収入や性格にもよるし主さんがそれをどう考えるのかだけだよ。

個人的には男がホテル代くらい出せよとは思うかな。でもお互いに楽しむわけだから割り勘言われて嫌ならホテル行くのをやめるか別れろと言いたい。

でも主さん
主さんの彼氏なのに辛口になって申し訳ないけど正直セコいと思うわ。何歳か分からないけど仕方ないと思えるのは余程稼ぎが悪くて主さん同様生活が厳しくなる場合のみだな。

No.6 18/02/20 17:19
匿名さん6 

意味が分かりません。
その論が成立するなら、彼氏にホテル代を全額負担させる女は割り勘にするよりもっと彼氏を大切にしていないという事になりますけども。

No.7 18/02/20 20:53
277 

今まで付き合った彼は自分がお金を出したいタイプばかりでした。いやいや私も払いたいって言って払ったことはあるけれど。愛されている実感はありましたよ。
うーん、毎回割り勘だとしたら相当なケチか、本当にお金がない人(アルバイト程度しか働いてないとか)か、ギャンブルや風俗に使っちゃう人かな。あなたを好きかどうかは正直分からないな。でもさ、一緒にいて楽しいの?その人は将来のためにきちんとお金貯めているの?付き合っていればその人の人となりはなんとなくわかるんじゃないの?

No.8 18/02/20 21:05
匿名さん8 

ホテル代を割り勘にする男なんてありえないです!彼女にホテル代を出させるとか何を考えてるのかな。

男は金もないのにやりたいんでしょ!

普通の感覚ではないと思います。

No.9 18/02/20 21:46
お礼

>> 5 ゆっくりできる場所もない。会う度に片方が支払うなら負担が大きい。 ならばホテルには行かないようにするしかなくない? ホテル代を払… ありがとうございます。
そうなんです、だけど誘われる感じがしんどいです…
応えられなくてごめんねと思ってしまいます。
もうホテル行けないなら彼的には別れたほうが良いかもしれませんよね。
彼は30代前半ですが、お給料低いと言います。
だけど私よりはさすがにいいと思います…

No.10 18/02/20 21:47
お礼

>> 6 意味が分かりません。 その論が成立するなら、彼氏にホテル代を全額負担させる女は割り勘にするよりもっと彼氏を大切にしていないという事になりま… ありがとうございます。
男性が出してくれることにより、
女性もさらに彼のことを大切に考えると思うので、
この論は成立しませんね。
すみませんでした。

No.11 18/02/20 21:51
お礼

>> 7 今まで付き合った彼は自分がお金を出したいタイプばかりでした。いやいや私も払いたいって言って払ったことはあるけれど。愛されている実感はありまし… ありがとうございます。
奢ってくれたら愛されている実感あると思います。
払う気を見せてくれていて、払うよ!と言って払うのとはまた少し違う気がします。すみません(>_<)
お金なさそうな発言をする割にパチンコへ友人と行くみたいなのでショックでした。
お金貯めているのかもよくわかりません。
奢ってくれたことも数回ありましたが、その時も節約とよく言われたりですごく申し訳なくなりました。
真面目な部分もありますが、全体的に性格が甘いのかな?と思う時もあります。

No.12 18/02/20 21:53
お礼

>> 8 ホテル代を割り勘にする男なんてありえないです!彼女にホテル代を出させるとか何を考えてるのかな。 男は金もないのにやりたいんでしょ! … ありがとうございます。
私も初めての時くらいはちょっと期待してしまいました…。
だけど普段の彼から割り勘なんだろうなとも思っていました。
お金はあまりないけどしたいんでしょうね。

No.13 18/02/21 05:46
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さんはフルで働いていないのですか?

ホテル代出すお金無いから行けないとはっきり言うしかないのでは?

というか改善不可能な不満が我慢出来ないなら別れる以外の選択肢はありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧