注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は友達が少なくてゲームに頼ってる糞ガキ5年生です。 幼稚園からピアノを習ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 04:57(更新日時)

私は友達が少なくてゲームに頼ってる糞ガキ5年生です。 幼稚園からピアノを習っていて昔はスラスラ引けたんですが急に引けなくなりました。なので練習をさぼってゲームばかりしていました。ですのでテストに受かることなく、ずっとゲームをしていると、お母さんが今度のテスト受からなかったらゲーム1週間禁止とテスト当日に言われました。練習もサボってるわけですから受かること無くゲーム1週間禁止になりました。友達もなくゲームに頼ってた僕は1日目でやることが無く本当に辛くてしんどくて、死にそうでした友達がいないのでネットで頑張って作った友達とゲームをしていたので1週間コミュニケーションが取れませんどうしたらいいでしょうか?友達を作る勇気が無いので、私にはどうしょうもありかせん。助けてm(_ _)m

No.2605107 18/02/20 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 20:11
匿名さん1 

お母さんのおかげで依存症にならずにすみましたね、ピアノをサボることと勉強しないこと、友だちがいないことは別物の話だと思いますが

No.2 18/02/20 20:13
通行人2 

ピアノ嫌ならやめたらいいのに。
もっと、リアルに人と関わることをしていかないと、大人になってから苦労するよ。

No.3 18/02/20 21:30
お師匠さん3 ( ♂ )

あのですね~

ゲームをやってから約1時間は、ピアノをまともに弾ける状態に、脳が成っていません。

これはゲームで脳が麻痺し、複雑な一本一本の指を客観的に動かすピアノがしばらく上手くいかないのです。

勉強も同様だと思います。ゲーム脳よりはるかに複雑な脳の働きが要求されますから。

人間関係については、話術やマナーを教える授業が、欧州と違って無い日本では、コミュ症になる人の割合もそれだけ多い。

まあショーン・コネリー時代からの007シリーズを全部見るなりして、コミュニケーションを少しずつ理解していくしか有りませんな。
ついでに年齢に応じて、身体の方のコミュニケーションの格好いい入り方も参考になるかと。

No.4 18/02/21 09:42
通行人4 

ゲームに頼る所が大きくなり過ぎてしまったとしたら、この機会にゲーム以外へ目を向けては

No.5 18/02/23 04:57
おばかさん5 

子どものころひとりでプレイするゲームばかりで遊んでいた身としては一緒に遊ぶ友達がいるっていいことだと思う
そのうえピアノが弾けるし勉強も出来るってなったら?
それぞれに時間配分をうまくできるようになったらもっといいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧