注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男です。気になる人がいるならLINEしてみたらとか言いますが、直接話すだけじゃダ…

回答5 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 09:59(更新日時)

男です。気になる人がいるならLINEしてみたらとか言いますが、直接話すだけじゃダメなんですか?LINEは事務的な内容しかしません。直接喋るときにちゃんと会話を楽しめていたらそれでいいんでしょうか、それともLINEでも話さなければならないのでしょうか。そもそもLINEで何を話すんですか?長文失礼しました。

No.2606767 18/02/24 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 00:33
通行人1 ( ♀ )

ぶっちゃけいうと恋人でもない人からの1:1のLINEは頻繁にもらったら迷惑と感じる人もいるかもしれないですね(脈ありだと感じる場合は別)
送る内容としては、主さんのいう通り報告又は遊びの誘いくらいに留めた方が無難かもしれません
とはいえ、接点があまりないと仲良くなり辛いのも事実…
共通の友人がいるなら、旅行の企画などを理由にグループLINEでもはじめてみたらいかがでしょうか?

No.2 18/02/24 01:12
匿名さん2 

そう思うんならlineせず直接話せば良い。

No.3 18/02/24 02:36
匿名さん3 

直接話すのが楽しければいいと思う!!
でも現実問題
相手方の女性があなたに少しでも気があった場合
会えない時間にコミュニケーションをとりたいと思うし
LINEがこなければ自分に興味がないのかな~とか思ってしまう気がする
普段は楽しく話してくれるのに
メールはこず仕事上or会った時の
上辺だけの関係みたいに考えてしまいそう

No.4 18/02/24 07:56
匿名さん4 

相手次第だよね、相手がどう思う人かそれに合わせる気もないなら仲良くすることができないだろう

No.5 18/02/24 09:59
匿名さん5 

全然長文じゃないしね。
その程度で長文なんて書くと、長文のアドバイスしてくれる人に対して嫌味になるから失礼だよ。
へりくだった一言で締めたいなら、「乱文にて失礼致しました」とでも書くべきところだね。

まず、あなた自身が文章のやりとりが苦手だったり面倒だったりするんじゃないかな。
LINEでのコミュニケーションの取り方をいまいち分かってないとか。
だから引っかかるんだと思う。
「LINEすれば」なんて言える人は、自分が得意だから人に勧めるんだよ。
適切な距離の取り方、距離の縮め方、送る頻度やタイミング、ウケる文章の書き方、相手がどう受け取って何と返信するかを予測する力、等。
その辺のことをよく考えて送れば、大概、ある程度は距離が縮まるものだよ。
学校の先輩だろうと、会社の同僚だろうと、相手が異性だろうとね。

特別な用がなくても、ふと思い出して気になったことを聞くとか、何かを報告するついでに相手を気遣ってもう一言付け加えるとか、変なスタンプで笑いを取るとか、そんな小さなことでいいんだよ。
きっかけを探せば、いつの間にかLINEが続くようになるものだと思う。
迷惑になったらどうしようとか、義務に感じるとか、堅苦しく捉えすぎずにやればいいんだよ。

確かに、LINE自体が人によって合う・合わないはあると思うけどね。
でも、相手が男友達や彼氏に対してどの程度のLINEを送り合う関係を求めているかは知っておいが方が良いね。
相手もあなたと同じようにLINEに対して淡泊なタイプなら良いけど、相手がもっと濃いやり取りを求めるタイプだったら、あなたはもうちょっと頑張らないといけなくなるからね。

一昔前だったらここまでスマホや携帯でのやり取りにこだわりはなかっただろうけど、今は時代が変わって、そうそう蔑ろにはできなくなってきてるからね。
文章で自分を表現できるようになるのは、良いに越したことはないよ。
本屋さんの冠婚葬祭やマナーのコーナーに、気の利いた手紙の書き方、みたいな本があるから読んでみるとヒントになるかもね。
あとは、試しに友達が普段他の人とどんなLINEを送り合ってるか見せてもらうと良いかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧