注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

正社員に挑戦しないのは怠け者でしょうか? 事務の派遣社員で働いていて、3年…

回答5 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 11:17(更新日時)

正社員に挑戦しないのは怠け者でしょうか?

事務の派遣社員で働いていて、3年目に突入するため
派遣会社から「長く続けてるから、正社員に挑戦して下さい!」
と言われています。

契約上、派遣満了は3年6ヶ月です。

今の職場に特別長くいたいとも思っていません。

理由は、3年間担当者として自分なりに頑張ってきましたが、
途中から入られた若い派遣女性が今は担当かのようにされています。

直属上司は、仕事内容を全く分かっていなく話してもチンプンカンプンな為、全く頼りにもならず、話したり状況説明するだけ時間の無駄になるくらい、
興味を持ってくれません。

その隣の派遣女性は、事務処理の仕方がとても汚く、真っさらな状態を荒らしてしまったり、中途半端に終わらせたりしていて、訳分からなくされるので
彼女が手をつけた仕事には一切関わらなくなりました。

仕事内容ではなく、若くおしゃべりで、周りとのおしゃべりが盛んで
直属上司ともプライベートを喋っている為、周囲から気に入られています。

直属上司、その更に上司はセクハラっぽくその若い女性と、仲間女性を取り囲んでキャバクラのようにおしゃべりしています。

個人的にも飲みに行ってるようで、
上司と隣女性は仕事中に飲みの約束やLINEをしています。

自分は蚊帳の外なので、シカトされたり、残業しないようにしてても
その女性たちと飲みに行く時は
「もう帰れます?早く帰ってくれます?」と上司からキツく言われます。

本音は「仕事内容をもっと真剣に考えてほしい。直属上司なのだから、若い女性にすり寄るだけでなく、仕事内容に興味を持ち、頼れる存在になってほしい」
です。

その女性も、同時期に正社員へ挑戦するそうで、採用担当はこの上司のため、
自分が落とされる可能性が高いです。

なので、正社員へ挑戦する前に辞めようか??
と考えてます。

でも36歳で実家暮らしのため、母親からは「絶対正社員へ挑戦しなさい!正社員になったら状況も変わる」
と次が見つからないと心配しています。

環境が好きじゃないから挑戦する前に辞める。は怠けてますか?

No.2607871 18/02/26 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 08:21
匿名さん1 

良い環境なら別ですが、上司や若い派遣女性が最悪で、いくら頑張っても
評価されない悪環境なら、正社員を目指すのは怠けているではなく
ベストな選択だと思いますよ。

No.2 18/02/26 09:27
匿名さん2 

そこの会社で正社員になったとしても、周りの状況はあまり変わらないと思いますよ。

あと、だいたいどのような職場でもコミュニケーション能力が高い若い子がチヤホヤされるのは世の常かな。
仕事ができる・できないは別としてね。
よってこういうのはあまり気にしないように。

No.3 18/02/26 09:50
通行人3 ( ♀ )

こればかりは
人それぞれに価値観があるので
何が正解かは
私には正直分かりません

一般的には 正社員=安定 
の印象があるので
御両親の意見も納得出来ます
私の親もそうでした

でも 自分の人生
ちゃんと生活出来ているなら
正社員に拘る必要は
無いような気もします

もし 後悔する時がきても
自分で納得して
やってきた事なら
後悔しても諦めがつき
切替もしやすいと思いますし

主さんのやりたいように
やった方が良いと思います

No.4 18/02/26 10:52
お師匠さん4 

何処に行っても

現状に大差ないでしょう

また会社に溶け込むのもコミュニケーションです

不満ばかりでは

進歩はありません

一生、渡り鳥が好きなら

それもいいでしょう

ですが、年上の派遣に気兼ねし

若い人が好まれるのは自然なことです

No.5 18/02/26 11:17
匿名さん5 

36…
次があるって保証はどこに?
派遣切りって良く聞くけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧