注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人の帰宅時間についてです。 うちは飲食店で営業が0時まで、早くて帰宅が3時く…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/03/05 21:37(更新日時)

主人の帰宅時間についてです。
うちは飲食店で営業が0時まで、早くて帰宅が3時くらいでお客さんと飲みに行ったりしたら6時とか月一くらいで9時近くなる日もあります。
わたしはフルタイムで働いていましたが今は3ヶ月の息子の育児中で育休もらっています。
最近は、仕事の付き合いなどで昼から出かける時もありほぼ一日中一人で過ごす事もあります。
息子の面倒は、休みの時や時間に余裕がある時はミルクあげたりオムツ変えたりもしてくれて助かっています。
でも、今車も一台しかなくて昼から出かけるとわたしも身動き取りづらいし、まだ3ヶ月で小さいのでベビーカーでそんなにウロウロもできないのでわたしもストレス溜まります。
昼から出るのも帰りが遅いのも自分が働いていた時には気にならなかったのに、育児で一日中家にいて気晴らしも思うようにできなかったりするとすごくイライラしてしまいます。
頭では怒ったらダメって分かってるんですが、なかなか上手く消化できないのがツライです。
おそらく子育てしているとこんな気持ちになったことのある方たくさんいらっしゃると思いますが、どのように発散しましたか?
ちなみに主人に言っても付き合いだから仕方ない、早く帰りたくても帰れないからって言われて終わりです。




No.2611149 18/03/05 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 07:06
通行人1 ( ♂ )

旦那の親とか貴女の親とか孫を見せたりしないの?
普通は、妻の実家の近くに住まいをするケ一スが、多いけど?

育児は、大変だから、時間のある身内とか両親に少しみてもらい?

生活のガスを抜いたり?しませんか?
僕の場合は、土日に、必ず来て妻子を買い物に連れて行きますよ‼
そして僕は、三万円くらい義理の母親が、気を効かせてパチンコでも?しなさいとくれますよ‼

金額は、五千円だったり?しますが、夕飯のオカズは、スーパーの惣菜に、成ったり刺身になったりしますよ。

時々は、妻子は、僕を置いてきぼりで、実家に、泊まり日曜日の夕方に、義理の親に、送られて帰宅しますよ。

だから、貴女も旦那に、期待せずに、兄弟とか親とか?ママ友とかで?
気分転換をしてみたら?
旦那さんは、家庭よりもまだ遊びたい年頃なんですよ。父親の自覚が、足りないのですよ。少しね?

女性の方が、親になるのが、早いのですよ‼
女性は、妊婦になると実感が出ますが?
男性は、出産して実感が出る人もいますからね?
まだ?その後の父親もいるし、😃

一度、旦那に、半日子供をみて貰うと妻の有り難みや大変な事が、理解してもらえますよ‼

No.2 18/03/05 16:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
主人のご両親とは結婚前から疎遠で入籍や出産の報告書もしていなくてお会いした事もありません。
わたしの実家は、母は亡くなっており定年した父と出戻りの姉がいます。
姉は仕事を持っていて不規則な仕事なのでなかなかみてもらうことはお願いできません。
父は定年して週に一回程息子の顔を見に来てくれます。
お金に余裕のある実家ではないので、お金の面では特に期待してはいませんが、父なりに五月人形など買ってくれようとしてくれてるみたいなのでそれで十分かと思っています。
行きたい所あったら連絡してくれれば連れてくとも言ってくれてるのでそれはお願いしようかなと考えています。
ママ友なども、息子が遊べるくらいに大きくなれば公園や児童館にに連れてってそこで自然と仲良くできる方がいればいいかなぁって思っています。
頼れるご実家があり羨ましいです。
でも、うちは夫婦二人でやっていかなきゃいけないんですが、なかなか思うようにいかなくて。
でも、主人も自営で安定した保証があるわけではないしわたしが働けない間は一人で頑張ってもらって家計を支えてもらわなければならないので、主人は仕事、わたしは育児って割り切ってなんとか頑張ることにします。

No.3 18/03/05 21:37
匿名さん3 

割りきった方がいい。
自分が楽しんじゃうしかない。
いいじゃん、旦那は仕事で夜いないんだからラッキーって私なら思ってしまう。

うちは実家なんて20年以上あった事もないけど、子供4人いるが、楽しく過ごしてるよ。
ジジババなんて要らないし、いない方が我家には幸せなんで、楽しくやってます。

今やれる範囲の中で楽しみ見つけようよ。
子供が小さい時は、
私は旦那が泊で遊びに行っちゃうと家でサスペンスドラマ見巻くって子供たちとダラダラするし、
ある程度子供が小中学生とかになれば、友達と夜飲みにもいくし、泊りの旅行だって行っちゃってます。
自分の人生楽しくするのもつまらなくするのも自分次第ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧