注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

正当な理由で働きたくありません。そこで、逆算してみました、どうすれば仕事をしなく…

回答5 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

鶴美( 26 ♀ 0s3QCd )
18/03/07 20:05(更新日時)

正当な理由で働きたくありません。そこで、逆算してみました、どうすれば仕事をしなくて済むか。でも良い方法はなかなか見つかりません。現在はパート職ですが調和や空気を乱したくて仕方ありません。どうしても誰かの手によって染められている空気、カラー、に馴染むことができません。職場の公共の空気が人の手によって汚されていると感じたらたちまち全てを拒絶対象に感じてしまいます。敬意を払われていない、尊重される価値もないと思われていると感じてしまうからです。私と働いても誰も楽しくないと思います。わたしは楽しさを求めていないだけです。拒絶拒絶拒絶の連続でいま何も受け付けません。
一般的に嫌がらせと思われることもわたしにする分には誰も嫌がらせとは思いません。特殊だからです。それをいいことに罠をかければ社会的地位のある人も見事にわたしに本性を現し、隠しているつもりだった無自覚の腹黒さを見せます。
わたしが転落すると相手のほっとする顔や安心する顔をよく拝むことができます。そして何故か私もホッとします。過度なプレッシャーを自分に課しているのでしょうか?到底到達できない高い目標を掲げてもがき苦しみ自縄自縛する姿を見てこれまで何人の人を喜ばせてきたかわかりません。開き直るしかない人たちに足を引っ張られて自分の人生を棒に振りたくないです。子どもがいないからお金を自由に使えるだけなのに(子供の有無は関係ありませんね)どうして偉そうに人の悪口を言うのかも到底理解できません。私の母は普通のいい母親ですが、母の自慢なんてできません。母のことを貶されているように思えて理解し合える気がしません。閉鎖的な職場で傷の舐め合いをするために私は職場に来ているわけではありません。それを理解してもらえないのが辛いですが、墓場は去ればいいだけですね。そこで働かざるをえない人に墓場にいることを気付かせると可哀想なので私が近いうちに去りたいと思います。

懲戒処分を恐れて私に対して事実を言わないだけでみんなが思っていることがあるのはわかります。でも、それと同様に私にも本音があります。それを決して言うつもりはありません。最後まで本音を言わないつもりです。それを言わせようとした日にはパワハラと訴えます。本音を言わされることがどれほど苦痛かなんて本音が顔に出ていたり態度にだだ漏れの人にはわかりませんね。

とにかく人と共有することが大嫌いです。

No.2612103 18/03/07 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 01:11
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

働きたくないなら先ずは病院に行って診てもらうかカウンセリングを受けたがいいです。

No.2 18/03/07 01:20
匿名さん2 

被害妄想を暴走させすぎです。
共有するのが嫌だと言いつつ、周りの人みんなが自分と同じ考えであるという前提に基づいた被害妄想をしているなんて、馬鹿馬鹿しいし矛盾にも程があります。
相手を勝手に汚いものに貶めて、こんなにお前は汚いんだと妄想の中でめっためたにするのはそんなに楽しいですか?
本当に一番汚くて失礼なことをしているのはあなたですよ。
馴染めないのも、自分を尊重してないのも、楽しさを求めているのも、腹黒いのも、転落して安心しているのも、墓場だと思っているのも全部あなたです。
つまらなくて惨めな逃避はやめて、さっさとお医者さんにでもかかってください。
今のあなたは普通に生きるには、歪みすぎています。

No.3 18/03/07 01:21
案内人さん3 

つらいね。

No.4 18/03/07 01:29
お礼

>> 1 働きたくないなら先ずは病院に行って診てもらうかカウンセリングを受けたがいいです。 母は人に恵まれなくて孤立してしまうので私は物心ついた頃から人を『母の味方か母の敵か』という判断基準を持ち、私の疑えない気持ち、善意を利用する母を許してきました。こんな尊い気持ちをいくら心療内科の先生にでも簡単に理解されたかないという気持ちがあります。頑固なのはわかっています。確かに苦しく、周囲にも迷惑をかけていますが、他人に土足で踏み入られたくない気持ちが勝り、心療内科に行かないことを職場の人に職場荒らしとか、嫌がらせと思われるのではないかと不安に思うときもあります。

No.5 18/03/07 02:03
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

いやいや病院は行ったがいい、そこで医者とフィーリングが合わないと思うならなら違う病院に行けばいいです。
まだ間に合うと思います。

No.6 18/03/07 08:15
おばかさん6 

そんな小難しいこと考えなくても、不労所得があり食べていけるなら、働かなくて良いのでは?

カウンセリングは行っても無駄じゃないかな。彼らは患者の話をハイハイと流して聞くだけなので…。話してスッキリする程度なら行ってみる?

No.7 18/03/07 20:05
お礼

>> 6 カウンセリングに行くことをオススメされる方が多い中、無駄だと言い切ってくださるんですね。患者の話をハイハイと聞くだけかはわかりませんが、無駄に期待値を上げて、ありきたりなアドバイスしか受けられなかったりするとわたしはがっかりします。アイデンティティが不確立で人と話ができません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧