1. お悩み掲示板
  2. 恋愛/29才以下の悩み
  3. 金銭的な理由で中絶することにしました 付き合って2年半程です 彼26才私21才 昨年同じ専門学校を卒業し 彼は就職し、働いてます 私はフリーターで

新規スレ作成

金銭的な理由で中絶することにしました 付き合って2年半程です 彼26才私21才 昨年同じ専門学校を卒業し 彼は就職し、働いてます 私はフリーターで

回答33+お礼11 3730 Hit 閲覧専用

金銭的な理由で中絶することにしました
付き合って2年半程です

彼26才私21才
昨年同じ専門学校を卒業し
彼は就職し、働いてます
私はフリーターです

結婚を前提に付き合っていますが、

私がフラフラしていること、
社会人1年目で金銭的余裕がないことが
理由で結婚は、まだしていません
いずれお互いにするつもりでした。

彼も私も、家庭が早く欲しいとは思っており
彼は赤ちゃんできてもいいかな、と思ってるとも言ってましたし、おそらく嬉しいとも思ってくれますが、

真面目な人なので
おそらく私の社会人経験のなさ、お互いの両親に挨拶ができていないこと(お付き合いの)
あまり快く思っていません

私は、はじめは社会人経験の大切さなどをあまり考えていませんでしたが最近はわかってきました

そんななか避妊に失敗してしまい妊娠しました。
現実的に中絶しかない、と思っています

とにかく純粋な彼なので
今は仕事の忙しい時期ですし伝えると恐らく
自分を追い詰めてしまう
(避妊に失敗してしまった事が原因で今後EDとかにもなりそうです)ので、
どう伝えたら良いのかわかりません、
もし、この中絶が理由で別れてしまうような結論になってしまうのは嫌です

言わないで1人で中絶する事も考えましたが
同意書の事や、もし後から知ってしまったときにもっと傷つくだろうと思い、
なんと伝えれば良いのか分かりません

伝えない方が良いですか?
どう伝えればいいですか?


私が、傷つく覚悟はできています


どうにか、
中絶してしまった子のためにも、
一緒に供養へ行ったり(行ってくれると思います)
これから前向きに貯金をしたりそういう方向で彼にも向き合ってほしいです

-の出来事ではあると思いますが+に変換して欲しいです難しいですか?


ちなみに、両親に言わないつもりです
私は親の扶養ですが、保険適用ではないようなので
お医者さんに説明し
保険証を出さない?予定です

可能ですかね?

18/03/10 23:17 追記
私1人の意見で決めるべきではなくて
話し合うつもりです

皆さんありがとうございます

ですが、中絶というマイナスな意見をどう伝えれば良いのか、わからないので質問しました
口下手なので落ち着いて話せる自信も無いです。

どう伝えれば?どう思うのか、等
男性の体験談があれば聞きたいです
パートナーの方がこう思ったって言われたとかでも大丈夫です
よろしくお願いします

18/03/10 19:04(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 31匿名さん31(匿名)更新時刻18/03/11 21:39

    体調は大丈夫でしょうか。彼には話せましたか?

    彼がEDになるかもしれないから、彼の仕事が忙しい時期だから、彼の両親にあいさつができていないからとか…。人のせいにしてばかりだけど、普通にあなた自身が今生みたくないだけなんじゃない?

    私はあなたのこともその彼のことも知り合いじゃないから分からないけど、、本当に真面目な彼で信頼できる人であるならば、話した方が楽だと思うよ。

    これから先、誰かにばらされないかずっと心配になるのもあるし、自分自身が一番分かってるからその問題を墓場まで持っていけるか分からないし、、

    これから先もそうやって誰かのせいにして生きていくの?

    中絶を選択するのが悪いとかじゃなくて、人のせいにしたり、彼のこと悪者にしてるところが人間としてどうかと思う。

    「妊娠した、あなたはどうしたい?私は今仕事もふらふらしていて、どうしたらいいか迷ってる」って、シンプルにそう伝えてみたら?

  • No: 32匿名さん32(匿名)更新時刻18/03/11 22:01

    若い頃に、中絶して今現在おばさんになり、ものすごく後悔して毎日泣いている人がいます。
    生んであげてたら、今は何歳だな。
    若い子を見たら、私にもいたはずなのにと悔やんで自分を責め寂しい悲しい日々を送っている人がいます。
    昔に帰れるならば、一人でも産んだと
    今更ながら後悔してる人がいます。

    必ず後悔する時がきます。
    あなたに、そうなって欲しくないです。

  • No: 33匿名さん33(匿名)更新時刻18/03/12 03:28

    あなたはきっと辛いことからすぐ逃げ出してしまう性格なのでしょうね。

    自分一人では対処方法も分からないのに親にも彼氏にも伝えようとしない。金銭的な理由は建前ですね。本音はただ彼に伝えて別れることになるのが怖い、親にあれこれ言われるのが怖いだけ。彼のことを気遣っているようであなたは自分の事しか考えていない。

    中絶するにしても彼には話しておきましょう。少なくともこうなったのはあなただけではなく彼の責任でもあります。お二人で話し合って決めて下さい。

    妊娠してることをそのまま伝えればいいです。どんな伝え方をしても事実は変わりません。彼の意見も聞いてから中絶について考えればいいと思います。もしかしたらこれをきっかけに両親に挨拶して結婚して産むことになるかもしれませんし。自分ひとりで進めない方がいいですよ。

  • No: 34匿名さん34(匿名)更新時刻18/03/12 13:54

    はっきり言って産みたくない子供は欲しくないって事ですよね?
    2年半も付き合って居るなら結婚しても良いと思うし二人共仕事してるなら大丈夫だと思うけれど、
    貴女が中絶したいって言うのが丸見えの文章だから何にも言う事は無い!
    彼はきっと頑張ろう!って言う気がするけど貴女は産みたくないんだよね?
    そう彼に言うしか無いのでは?

  • No: 35匿名さん35(匿名)更新時刻18/03/12 15:32

    避妊してたら妊娠は防げたはずです。
    無責任な人は女性が妊娠した事、伝えると逃げます。
    女性は受け身ではいけない、ちゃんと彼と話し合いした方が良いです。

  • No: 36専業主婦さん36(♀匿名)更新時刻18/03/12 15:33

    妊娠は、病院に行ってわかったの?


    妊娠検査薬が陽性反応したということ?

    わたしも、主さんぐらいの年齢の頃、半同棲の彼がいたの。

    すごく大好きで
    絶対結婚したい、
    彼との赤ちゃんほしいと思っていたら、想像妊娠しちゃった経験があるんだ。


    つい先日、衣替えしていたら当時の日記が出てきて懐かしんでいました。


    名前まで考えてたw

    彼(現主人)に見せたら、歴史を感じるね~可愛かったな~お前!と思いっきり過去形で誉めてくれました。


    思い出話でもノロケ話でもなく、なぜか主さんとちょっとリンクした。


    主さんは本当に赤ちゃんできたんだよね…


    大好きな彼との赤ちゃん、産みたいと思わないの?


    わたしバカだから、もしあの時妊娠してたらもしも一人でも産んでるよ。
    (主人も同意見です)

    そんなわたしだから(…?)主人も中絶という選択はなかったと。


    わたし社会人一年生の22才、彼は社会人社会人二年生の20才だった。


    実際赤ちゃんが産まれたのは六年後。


    もう大きいです。


    主さん、いきなり中絶と決めて話さないで。悲しいから。


    せっかく授かった命なんだよ。。。



  • No: 37匿名さん35(匿名)更新時刻18/03/12 15:36

    経験者として言える事…中絶手術は痛いですよ。主さん。母胎が痛いのです。
    もう妊娠したくないなら
    これからは避妊しましょう。

  • No: 38匿名さん38(匿名)更新時刻18/03/12 17:10

    今三ヶ月の赤ちゃんがいます。
    自分の子供はかわいいですよ!
    私も産むまでは本当にこんな自分が育てれるかな?生まれてくる我が子をかわいいって思えるかな?不安でした。
    でも産まれたら主人と子供の取り合いです笑
    かわいくて仕方ないです。

  • No: 39猫好き(38♂Q8Crc)更新時刻18/03/12 21:42

    中絶した人間が屈託なく我が子を愛せると思うなよ。
    人一人殺すかって話で彼氏の心情を最優先するような人間には尚更親は無理だ。

    ありのままを伝えて話し合えば良い。
    社会人経験なんぞゼロでも子どもに乳はやれるわ。
    足りないのは目の前の現実に向き合う覚悟だろ。

  • No: 40匿名さん40(匿名)更新時刻18/03/12 23:19

    彼には話せましたか?
    ここで大事なのはあなたと彼がどうしたいかです。
    あなたが産みたくない。育てたくないと言うなら中絶したらいい。
    あなたが産みたい、育てたいと言うなら出産したらいい。
    ちゃんと自分の気持ちに向き合わず、周りの意見に流されるのは一番してはいけません。
    1人の命と2人の人生がかかっているので慎重に答えをださないといけませんが、主さんと彼氏さんがきちんと妊娠に向き合い、話し合い、お互いが納得する結果ならいいんじゃないでしょうか。

    中絶は殺人です。
    流産、死産などとは違い、親たちの意思により子供を殺すことです。
    ただ今までどおりの生活を送ることができるでしょう。

    出産するということはあなたが命をかけて体を引き裂かれるくらいの痛みに耐え命を守ることです。

    その後養子に出すという選択もありますが、養子に出すということは命がけで産んだ子供にはもう会うことはできない、その子供が里親に愛情を注ぐかはその里親次第。その子供が幸せに暮らせるとは限りません。ただあなたは子育てをしなくていいし、妊娠中の経済的援助を受けることができます。私は人を殺してないという安心感を持つことができます。

    そして子供を育てるというのは1人の人間の人生の責任を持つということ、親になるということです。

    出産、子育てをするということになると主さんの親、彼氏さんの親の協力があった方がいいです。
    親の反対をおしきり出産し、協力は全くしてもらえなくて子供を育てるのはとても辛いですよ。
    どんな結果になってもあなたと彼が後悔しないと思うならそれでいいと思います。
    将来みんなが幸せになるのが一番ですよ。


    長々と失礼しました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 723521
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:20

    夫以外の子を妊娠、出産された方閲覧専用 その他の悩み

    夫以外の子を妊娠してしまいました。 夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。 相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はない…

    airi更新日時11/06/25 01:10タグ 妊娠 不倫 出産

  • 670168
    Hit

    回答:90
    +
    お礼:3

    セックスレスで閲覧専用 家庭・家族の悩み

    4日前に旦那にセックスレスと言われ離婚してと言われました。娘が産まれて一度もしてません(娘1歳8ヶ月) 妊娠と同時期に旦那は飲食店を始めました。 家にいるのは寝る時だけで、後はずっと店にいます。なの…

    じゅうこ更新日時12/05/12 20:30タグ セックスレス 養育費 離婚

  • 647252
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:1

    私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚閲覧専用 恋愛/29才以下の悩み

    年上の彼とまだ付き合って1ヶ月ちょっとで中だしされ妊娠が発覚しました。 私はまだ付き合いはじめて日は浅いし結婚は考えてないし、まだ二十歳になったばかりでしっかりしてもないし就職もしたい産んで今か…

    悩める人更新日時11/06/28 08:59タグ 妊娠 束縛 結婚

  • 548735
    Hit

    回答:89
    +
    お礼:20

    家族持ちの方を妊娠させ…閲覧専用 その他の悩み

    家庭のある方を妊娠させてしまった。 彼女との出会いは4年前。交際2年目で彼女は妊娠した。 彼女は旦那と関係をもっていなかった為、当然彼女の夫は驚いたが、彼が泥酔して 寝ている最中の出来事だったと話…

    悩める人更新日時14/06/06 03:43タグ 妊娠 DNA鑑定 不倫

  • 477471
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:5

    中学生で妊娠してツラいです閲覧専用 心の悩み

    12月24日が月経予定日でしたのに月経が今でもきません。 12月16日に同じ歳(中3)の彼氏と性交をしました。 それまでずっとコンドームを使っていたので避妊をしてると私は思っていました。 しかし彼のが…

    智子更新日時08/02/04 19:37タグ 妊娠 中学生 中絶