注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はじめまして。29歳の天涯孤独男です。 一応、彼女はいましたが先日お別れし…

回答5 + お礼0 HIT数 2196 あ+ あ-

悩める人
18/03/13 17:21(更新日時)

はじめまして。29歳の天涯孤独男です。

一応、彼女はいましたが先日お別れしました。理由はやはり、自分には両親兄弟はおろか親戚もいない為です。元彼女、そしてそのご両親は理解して頂けましたがやはり自分の判断としては結婚どころか顔見知りとしても関わるべきではないと思い、別の男性を紹介して、元彼女の気持ちをそちらに向けようと離れました。
その男性は家柄もよく、天涯孤独ではありません。顔も良くお金もある。自分にはないものを沢山持ってます。

元彼女とそのご両親は何故か自分の方がいいと言って下さいましたが納得出来ません。自分は独りで生きて独りで死ねばいい。恋愛も本来してはならない事で、婚約破棄は当然の事です。周りもそう言ってます。

自分の選択の何が間違っているのか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

No.2615239 18/03/13 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 14:50
通行人1 

何もないのは、しがらみがなく、余計な苦労もないと言うことです。
結婚は余計な苦労で苦しむことが多いですよ。人柄が良く健康で真面目に働いてくれたら、余計な物は無いほうが反って好条件と言うこともあります。

No.2 18/03/13 14:55
匿名さん2 

私なら両親、親戚のいない男性は大歓迎です。
面倒な事が何も無い 笑
親も私が好きになれば反対はしないと思います。

あなたのダメなところは自信の無さ。
自信持って彼女と幸せになってください。
そんな事より、あなたの性格や仕事、生き方のほうが大事です。

No.3 18/03/13 15:05
匿名さん3 

自分のしたいようにしたならそれで良いと思うけど、私が彼女の立場ならそんな理由で破談にされるのは迷惑極まりないわ
天涯孤独に劣等感持ってるみたいだけど、自立した大人はみんな一人だよ
私も親はいるけど頼ることも頼られることもないし
旦那や子供がいても、同時に事故に遭わない限り死ぬときは一人だろうし
それに嫁の立場から言うと姑がいないってぶっちゃけ恵まれてるとも言えるから、天涯孤独にそこまで劣等感感じる必要はないと思う

No.4 18/03/13 15:23
通行人4 

自分から進んで孤独になって、悲劇のヒロインみたいに浸ってるの?
自分の人生だから、好きにしたら?
悲劇に浸りたいみたいだから、もう誰とも付き合わず迷惑かけないでね。
彼女が可哀想だ。

No.5 18/03/13 17:21
匿名さん5 

周りもそう言うの周りって誰?
しかもそれ真に受けたの?
29にもなって悲劇のヒロインかよ
意気地無し。
元彼女も家族も巻き込まれて可哀想。
あなたの固定概念と経験しかない狭いフィルター通してものを見るんじゃなくて、ちゃんと元彼女と向き合った?
本当は自分に自信ないだけじゃない?
それも天涯孤独だからって環境のせいにして。
いい加減自分の意思で地に足ついて生きなよ。
私が知ってる天涯孤独な人とは雲泥の差だわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧