注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事関係の飲み会に誘われてます。同じ会社の人ではないですが、同じ業界でかつて有名…

回答4 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 05:23(更新日時)

仕事関係の飲み会に誘われてます。同じ会社の人ではないですが、同じ業界でかつて有名だった方で、彼の帰国に合わせて飲み会が設定されています。現在は70歳。アメリカに住んでいて年に何度か帰国します。
メンバーは5人程度。同じく同業者の50代の男性、40代30代の女性と私です。

はっきり言って行きたくありません。業界で力のある人とのことですが、もう一線で働いている人でもなく。飲み会も割り勘です。

飲み会はひたすらこの方をおだてるというもの。業界は狭く、うまい断り方をしないとめんどくさいことになります。

飲み会の日を10日くらい提案されてます。とりあえず仕事が忙しいで逃げ切るつもりですが、、、。
毎回断るのに苦労します。
もう断り疲れました。

おじさんはなぜ自分がそんなに人気があると思っているのでしょう?

できたら穏便に、でもこれから誘ってこなくなる方法を教えていただきたいです。






No.2616216 18/03/15 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/15 14:09
通行人2 

有名だった人なら、仕事にプラスになる情報が得られるかもしれないし、
そんな人に誘われるのは光栄だと思うのですが・・
どうしても嫌ならハッキリ断ったほうが今後のためかもしれないですね。

No.3 18/03/15 14:25
お礼

>> 2 はっきりと断りたいのは山々ですが、klもおじさんも50代の男性も、敵に回すと恐いので、フェイドアウトしたいというのが本音です。
断り方を間違えると怨まれかねません。

No.4 18/03/15 14:33
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

断ったときの
「面倒くさい」が
具体的にどんなことになるのかよく分からないので
なんとも申し上げにくいのが正直なところです。

しかし最強の断り方は
「医者からアルコールを止められた」だと思いますが。

No.5 18/03/15 14:46
お礼

>> 4 ありがとうございます。
彼らのSNSなどを見てると、思い通りにならなかった時に相手を叩く力がすごいというか。なんとなく相手が悪い感じで追い込んで業界にいづらくしていくのでは?と想像します。

そのくらいわりと力がある方々で、今のところ彼らをパワハラ等で叩く人もいない人を見ると、まだそれなりに影響力のある方々なのだと思います。

とにかく敵に回すと恐いのと、断っても断られたことを忘れてしまうのか、何事もなかったかのように誘ってきます。
何度断れば済むんだろうと本当にうんざりです。

No.6 18/03/18 05:23
匿名さん6 

そんな面倒そうな人と関わらない方が良さそうですし、しかも割り勘なら絶対行かなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧