注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事の仕方。間違ってますか? 私は事務で働いています。 1人の上司のサポート…

回答4 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 20:15(更新日時)

仕事の仕方。間違ってますか?
私は事務で働いています。
1人の上司のサポートなので、その上司の指示でやっています。
最近、新入社員が入り、何でもやるアピールをするので、上司がやたらとそれを評価するようなことを言います…
私は事務なので、言われたことをやればそれでいいと思うのですが、違いますか?前の会社でも、あまりやらないで、言われたことだけしていた方の方が、バリバリやる女性よりかわいがられていました。

No.2616579 18/03/16 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 09:05
匿名さん1 

会社や上司により、それぞれ求められる人物像が違うことに気がついた方がよいのでは?
言われた事だけやればいいのか、そうでないのかは、あなたが判断することではありません。根底から考えが違います

No.2 18/03/16 09:41
匿名さん2 

おはようございます。

新入社員さんは、そりゃ気合いが入ってるんじゃないですか?
それに、上司の方も、新入社員さんが仕事を早く覚えて長く続けてほしいので、新入社員さんのモチベーションを上げるために言っているのではないですか?もし、過大評価しているとしたら、実際慣れる頃にわかると思います。
新入社員さんに対しての上司の方の態度や、新入社員さんに嫌な顔などせずに、あなたは今まで通り、言われたことをキチンとやる。でいいと思います。
私が上司だったら、ガツガツしなくても頼んだことや決まっていることをちゃんとやっている。というのはとても有りがたいし、仕事もやりやすいと思います。

No.3 18/03/16 09:58
お姉さん3 

言われた仕事をきちんとこなし、そこに創意工夫でさらに改善したり仕事の質や効率を高められれば、なおいいですね。

新人さんは、伸び代の部分で期待されているのだと思います。

No.4 18/03/17 19:43
お礼

>> 1 会社や上司により、それぞれ求められる人物像が違うことに気がついた方がよいのでは? 言われた事だけやればいいのか、そうでないのかは、あなたが… 自分の領域ではないこともありますね。

No.5 18/03/17 19:44
お礼

>> 2 おはようございます。 新入社員さんは、そりゃ気合いが入ってるんじゃないですか? それに、上司の方も、新入社員さんが仕事を早く覚えて長… そうですよね、言われたことをきちんとやるのが大事ですよね。

No.6 18/03/17 19:45
お礼

>> 3 言われた仕事をきちんとこなし、そこに創意工夫でさらに改善したり仕事の質や効率を高められれば、なおいいですね。 新人さんは、伸び代の部分… 効率よく、ですね。がんばります!

No.7 18/03/17 20:15
通行人7 

その内失速しますから大丈夫ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧