注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

2年前に別れた元カレから月に3回ほど連絡がきて困っています。別れた理由は性格が合…

回答5 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 16:19(更新日時)

2年前に別れた元カレから月に3回ほど連絡がきて困っています。別れた理由は性格が合わないと思い私から振りました。相手も納得して別れたのですが、別れて半年たった時から連絡がきはじめました。その頃、私は新しい彼氏がいたので一度も連絡を返した事はなく、最初はあまりに電話がしつこかったので着信拒否とLineをブロックしました。(着信拒否もアプリを使っているのでかかっているという履歴が分かります)ショートメールは拒否できないのでそちらからもメッセージを送ってきていました。内容は元気?など、、、たわいもないことですが、、最近LineのIDも変えて連絡してきて正直怖いです。このまま無視をし続ける方がいいのか、それとも1度だけ返信してきっぱり断った方がいいのか悩んでいます。共通の友達にはもう連絡はとれないと伝えてもらったのですが、連絡はきつづけている状態です。私は去年新しい彼氏と結婚をしました。それは元カレも共通の友達から聞いて知っているはずです。元カレはなにがしたいのでしょうか?どうかアドバイスお願いします

No.2618125 18/03/19 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 13:54
匿名さん1 

電話番号を変えましょう。

No.2 18/03/19 13:56
匿名さん2 

スレ見るとほぼストーカーですね。

ただ、もしかしたら結婚したことを知らないかもしれないので、もう結婚したから
連絡をよこさないで欲しいと伝えて様子見はどうだろう。

No.3 18/03/19 14:02
匿名さん3 

出来る事なら番号を変えるのが良いと思う、一応、警察に相談だけはしておきましょう。

絶対、連絡はしないで下さい!

返事をする事で相手は少しチャンスが有ると自分都合の良い方向に考えて余計、ストーカーが激しく成る可能性が有ります。

No.4 18/03/19 14:56
匿名さん4 

ショットメールは主がアドレスから彼の番号を消せば送ること出来ないと思うけれどね。

No.5 18/03/19 15:50
お礼

みなさんありがとうございます。番号は仕事の関係上変えるのが難しいです。結婚をしていることは友達に伝えてもらったので知っています。家に切手なしの手紙が入っていたこともあるので本当に怖いです。返事はしないまま警察への相談を考えます。

No.6 18/03/19 16:19
匿名さん6 

無視のみ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧