注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はアラフォーです。旦那とうまく行為が出来ず、婦人科に相談にいきました。年齢的に…

回答5 + お礼5 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:32(更新日時)

私はアラフォーです。旦那とうまく行為が出来ず、婦人科に相談にいきました。年齢的にタイミングをとるゆとりはないので、人工受精をすることになりました。旦那はEDでした。そこで検査が開始されました。子宮筋腫があり、卵巣の萎縮もあるそうです。はっきりいって難しいと思います。

この年になるまで、婚活や妊活をしない自分が悪いのですが、子供が欲しいから後悔しないよう精一杯頑張りたいです。

反面、不安と絶望でいっぱいです。それに周りが出産ラッシュであるため、どうしてもひねくれてしまいます。羨ましいし、恨めしいです。何度も言っていたのに、逃げてばかりいた旦那にも腹がたちますが、妊活以外では旦那は優しくて私のことを支えてくれます。

気持ちが不安定です。辛くて何も手につきません。赤ちゃんみてるのすら辛いです。

しかも最近は、両親が倒れ看護が必要だったり、仕事では明るく素直な人に嫉妬したり、嫌なことばかりです。

前向きに考えるには、どうしたら良いでしょうか?

No.2618217 18/03/19 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 18:35
匿名さん1 

ふっと何も考えない事でストレスを軽減するば良い方向に行くかも知れないよ

不安な気持ち良くわかるけど、成るように成る神のみ知る事だと思いましょう

旦那のEDは、薬など試したり治療を受けて貰いましょう

良い事が有ります様に!

No.2 18/03/19 19:21
匿名さん2 

EDは持病持っている人はつかえません
唯一 医師の処方箋が不要で ドラックストアに売ってる
座薬タイプなら 持病関係なしにつかえます

No.3 18/03/19 20:35
匿名さん3 

私は、 自分で勝手に50:50の法則を作っています。
いいこと:悪いこと=50:50
の法則です。
私は、主人や子どもに恵まれましたが、義両親の相続の事や、主人の義姉家族との関係が最悪で、精神を病みそうなほどでした。
家族の存在に何とか明るく過ごせていますが、、、
きっと幸せの代償でしょう。
と思うことで辛いことを乗り越えたり、やりすごしてきました。

私の回りでも、親しくなりよくよく話を聞くと、大切な人を亡くしたとか、大病を患ったとか、離婚したとか、人知れず大変な事があり、何もなく平穏な人など一人もいません。

私は幸せに見える人、誰しもが、そのぶん目に見えない苦労をしてきていると思っています。

アドバイスになっているかわかりませんが、自分ばかりが辛いって思わないように、今を大切に生きて欲しいです。

No.4 18/03/19 20:37
通行人4 

ご主人が初めての男性だったの?

No.5 18/03/19 21:02
お礼

>> 1 ふっと何も考えない事でストレスを軽減するば良い方向に行くかも知れないよ 不安な気持ち良くわかるけど、成るように成る神のみ知る事だと思い… ありがとうございます。

確かに、あまり考えすぎるとかえって悪循環になりそうですね。力を抜いてみることにします。

優しいことばを、ありがとうございました。

No.6 18/03/19 21:03
お礼

>> 2 EDは持病持っている人はつかえません 唯一 医師の処方箋が不要で ドラックストアに売ってる 座薬タイプなら 持病関係なしにつかえます 教えて頂き、ありがとうございました。

No.7 18/03/19 21:05
お礼

>> 3 私は、 自分で勝手に50:50の法則を作っています。 いいこと:悪いこと=50:50 の法則です。 私は、主人や子どもに恵まれましたが… 冷静に考えると、確かにそうですよね。みんな色々なことに向き合いながら生きているんですよね。視野が狭くなっていますね、私は。ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました!

No.8 18/03/19 21:05
お礼

>> 4 ご主人が初めての男性だったの? ちがいます。

No.9 18/03/19 21:12
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

こういうのは授かりものですからね
なるように……な気もしますが
私は子供好きですけど自分の子でなくても良いので独身ですし今後チャンスもないかもしれませんし、あるかもしれませんけどあんまり考えてはないです
子供とかその辺で拾ってお友達になってますよ
でもそれはそれで楽しめると思います
周りは関係ないと思いますよ?あなた様が良ければなんでも良いと思います

No.10 18/03/19 21:32
お礼

>> 9 ありがとうございます。

私の考えかた次第なんですよね。周りばかりみて比較して落ち込んでを繰り返していました。

今はまだ余裕がありませんが、少しずつ自分のことに目を向けて進んでいけるよう頑張りたいです。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧